2001年6月

<<'01年5月 | INDEX | '01年7月>>

※記事は上からから下↓へ進みます。


■ 陸の孤島
■えちご屋(595) 投稿日:2001年6月3日<日>01時11分
>豚やさん
返事遅れてゴメンナサイ。

百里のちびヤンですか。今となっては懐かしい響きですなぁ。アタクシも高校の頃から
何度か行ってました。しかしちびヤンと言っても、会場には「ちび」「ヤン」な人は
少なかったですよね。
飛行展示も売店もないけど、エンジンまわした15やF−4の並んでるところが
200mmぐらいで撮れて好きでした。

ちなみにアタクシの百里デビューはHPのプロフィールのとおりです。
アタクシも高見○チャリ屋さんには4〜5回、お世話になりました。
最後は高3だったかな。ホントにあのチャリ屋さんは、カネは無いけど体力はある
学生飛行機バカの強い味方でしたよねー。
でも、小川駅からチャリ乗って山あり谷ありの道を銀箱かついで40分ぐらい
かけて行くのは、行きは良いけど帰りがツライ。
薄暗くて人気(ニンキじゃないよ)は無いし、上り坂はキツイし、いつも
「ココでパンクとかしたらどうなっちゃうんだろう」なんて不安が常に
つきまとっておりました。
なにしろ一度遭難しかけたコトがあるので・・・ホント怖かったんだから。
電車1本乗り遅れると、1時間は駅で待ちぼうけだしね。

・・・しかしあのチャリ屋さんが映画に出演(?)してたのは知りませんでした。
まーでも、この頃のハナシなら、いくらでもついていけますよー!



■ もうすぐ静浜
■えちご屋(596) 投稿日:2001年6月8日<金>14時01分/埼玉県/男性/考えたくない
アタクシとしては、いよいよ今年の航空祭初めである静浜です。
レシプロエンジンの乾いた爆音、アタクシは好きですねー。しかしお天気がどーだかなぁ。
ブルーは来ないだろうし、なんかロックさんも飛ばないってハナシだし、総飛のU−4も
今年は来ないし(楽しみにしてたのは俺だけ?)、お客さんは少ないかもね。
まぁ、アタクシとしてはその方が動きやすくてイイけど。
・・・なんて言ったら石投げられそう。

いやその、撮影環境としては良い基地ッスよぉ!滑走路から近いところで撮れるし、
T−3のハデな塗装は写真栄えするしね!



■ 天気がどーでも
■えちご屋(598) 投稿日:2001年6月10日<日>01時27分
これからばんちょーと静浜いってきまーっす!



■ 天気はどーにか
■えちご屋(599) 投稿日:2001年6月10日<日>23時32分
持ちこたえました。ハイ、静浜行ってきまして、ただいま戻りました。
晴れたとは言えませんが、雨も降りませんで、午後は露出もありました。
C−130やT−1の飛行展示は中止になりましたが、その他はだいたい予定どおり
実施されたよーです。特にRF−4×2機によるフライトは見ごたえ充分!
写真は・・・まあ出来てからのお楽しみ。と言うより正直、不安。
露は少ないし、相変わらずピントもキビシイ・・・。4本ぐらい撮ったけど、どーかなぁ。

その他の見所としては、T−3の航空祭記念塗装機が2機いました。でもって飛びました。
2機の塗装はまるっきり違う塗装パターンで、1機に至っては左右でもまるっきり違う。
きちんとした真横写真は撮れませんでしたが、まあ記録程度には押さえられました。

あとはまあ、いつもどおりと言いましょうか、でもブルー来ない、ロックさんも飛ばない。
そのせいか、お客さんもいつもよりチト少ない気も・・・。決して空いてるワケでは
ありませんけどね。アタクシとしては当たった航空祭だと思ってますが。

まま、詳しくはHPでレポートしようかな、と。ひとまず行ってきました、とゆーコトで。
しかし最近は、KRの現像がやたら時間かかるんですよねー。

追伸:1700ヒット、また自分で踏んづけてやんの・・・。



■ 疲れてませんよー
■えちご屋(602) 投稿日:2001年6月15日<金>13時33分/埼玉県/男性/考えたくない
>アンノウンさん
ご紹介頂いたレポート拝見しました。他にも百里のハナシやら
船なんかも載っていて、なんかディープな世界ッスね。
あの写真を見てのとおり、飛行展示の時のお天気はチト写真撮るにはキビシかったです。
アタクシの写真はまだ上がってきませんが、ますます不安になってしまいました。

>豚やさん
昔の思い出話なら枚挙にいとまがありませんやねー。
アタクシも、今じゃ笑っちゃうよーなバカ話はいくらでもあります。
岩国行きの寝台特急に乗り遅れたり、岐阜行きの大垣夜行で一睡も出来なかったり・・・。
千歳だって初めて行った時は電車で車中2泊の日帰り同然だったんだから。若かったねェ。

まーでも、いまだに私がこんな飛行機バカでいられるのは、あの頃の千歳や小松や新田原が
あったればこそ、なのです。(もちろん入間・横田・百里もね)



■ おまたせしました
■えちご屋(604) 投稿日:2001年6月19日<火>11時25分/埼玉県/男性/考えたくない
いやいやいやいや。やっとHP更新しました。こないだの静浜もUPしました。
どーにか引っ越しせずに載せることができたので、ドバッと写真を増やしました。
・・・が、転送すんのに何度も何度も中断くらったので、あるいは不具合が
あるかもしれません。
自分で確認するべきなのですが、転送だけでチカラ尽きてしまい、全部は確認してまへん。
スミマセン。
ひとまず新しく作ったページは表示できてると思いますが・・・。

>豚やさん
なぬっ!ニュースで映ったとな?
もー悪い事すんじゃないよってアレほど言ったのに、いったいナニやったのよ今度は?
・・・冗談です。
プラス1って夕方のニュースだよね。川越のイタリアだかスペイン料理屋さんが
紹介されてたのはたまたま見たけど・・・ひょっとしてアレに出てたの?


<<前の月 | INDEX | 次の月>>