2001年4月

<<'01年3月 | INDEX | '01年5月>>

※記事は上からから下↓へ進みます。


■ ラストスパートです
■えちご屋(559) 投稿日:2001年4月6日<金>01時40分/埼玉県/男性/考えたくない
はあー。毎年お呼ばれしていて、今年もとても、とーっても楽しみにしていた花見を、
今年はキャンセルしてしまった・・・ガックリ。
仕事忙しいんスよー。ここんとこ風呂に入ってて居眠りすること多いし。(笑)
そのくせ夜になって布団に入ると寝つけが悪かったりしてね。(笑)
ま、もうじき仕事の方は落ち着くと思いますが・・・。

>百里えもんさん
どーもです。ランナップだけとはキビシイですねー。
ハントム(←ちょっとお気に入り。使わせて頂きます(笑))が飛んでたなら、
まだ大ハズレでもなかったかもしれませんが・・・。
アタクシのバヤイ、早起きしないといけない百里で、ハズレはコワイです。
それと強盗とは・・・。百里もブッソウになりましたねェ。
昔は外柵にエアバンを1時間以上置き去りにしても盗まれなかったトコなのに。

あ、それから前回書きこまれていた、百里えもんさんの、
原点のもうひとつってナニナニ?よろしかったらお教えください。

新年度になり、入間も良く飛んでるみたいです。ウチの上でもT−4が元気に飛んでます。
8日は熊谷でさくら祭りですが、やはりブルーは来ないみたいですね。残念・・・。
入間からは何か上がるのかな?どのみち撮りに行けないけど・・・。
・・・うっ!苦しい・・・!また禁断症状が・・・!



■ レポートありがとうございます
■えちご屋(561) 投稿日:2001年4月9日<月>23時49分/埼玉県/男性/考えたくない
>アンノウンさん
早速のレポートありがとうございます。お天気もボチボチで良かったよーですね。
またUH−60がグラウンドから上がるとは・・・確かに砂ぼこりはスゴそーな。
でも飛行機バカとしては、その砂ぼこりに当たるのもまた「快感」ではないかと。
「もっといじめていじめて!」みたいな。・・ンなワケないですね。
ちなみにアタクシは当日ラジオも聞けず、自分を捨てておとなしく仕事してました。

じつを言うとアタクシ、熊谷って一度も行ったことがありまへんです。
人の混み具合って、百里や入間と同じぐらいなのでしょうか?
それとT−3も来たとの事ですが、静浜からダイレクトだったのでしょうか?

あー・・・また禁断症状の発作が起こりそう・・・。



■ ちょっと寄り道
■えちご屋(564) 投稿日:2001年4月13日<金>20時50分/埼玉県/男性/考えたくない
情報ありがとうございます。なんだかんだ言っても熊谷はマイナーな基地のようですねェ。
どのみちこの時期はなかなか行けないのですが・・・。
アタクシがのんびり行けるといえば横田オープンぐらいでしょーか。

こないだ久しぶりに電車に乗りました。休みの日だったのですが、仕事です。はあぁ。
どーせ1日パァならさっさと仕事を片づけて、タマには電車でアチコチ行ってみようか、
と、完全にヒマつぶし状態で午後は都内を放浪しました。こーゆーの久しぶり。

まず中央線はN野のFカメラへ。完全に冷やかしで中古カメラの物色。
キヤノンEF500mmf4.5が1本あって約39万円。先代のEF600mmf4が
45万円でした。MFのFDサンニッパは2本あって、両方とも20万円切ってました。
ま、アタクシがもうマニュアルを買う事はないでしょう。お、そーいえばFDゴーヨンゴは
相変らず在庫なし。品薄ですねェ。相場上がってないかなー。上がってたら・・・(笑)

お次は神田の古本屋街。この日は当たった。探していたチャック・イェーガーの自伝を
見つけました。程度も上々。写真集じゃないから程度はどうでもいいのですが、キレイに
越した事はないッスよね。その他あれこれ(といっても古いKFとかの飛行機モノばっか)
手を出して、3店ほど探してまわって計8冊。大漁大漁♪
・・・今日は電車だった・・・本は重たい。
しかしまー、発刊年度によりますが昔の航空雑誌なんて1冊300円前後ですから、
今の雑誌を1冊買うつもりで古本を3冊4冊買った方が、よっぽど割が良いと思います。
逆に言えば、今の雑誌がいかに魅力が少ないか、という事にもなりましょうかねェ。(笑)
もちろんカラー写真のキレイさは、昔とは比較にもなりませんが。
ま、ソレとて半年と待たずに古本屋に出回るのだし。(せこい)
ついでにそのまま歩いて秋葉原。ココはジャクソン・ブラウンのCDを1枚買って終わり。
特に買いたいモノも無かったので。欲しいものならいっぱいあるのですけど。(笑)

で、ココはホントに久しぶりの、銀座なんぞも行ってきました。昔、中古のアサペンLXを
探しに行ったのが最後じゃなかったかな。その時は結局ドコにも在庫はなかったのですが。
基本的な景色は昔と変わってないみたいですが(イナカもん丸出しな)なんかカメラ屋の
数は減った気がしますねェ。残ってるカメラ屋も、いわゆるクラシックカメラばかり
扱う店が多くて、ちょっとアタクシには敷居の高いトコばかりでした。
・・・オイラにゃ銀座は似合わないのさ。フッ・・・と、キメたところで、帰ろ帰ろ。
でもキヤノンNew F-1等の、最後のマニュアル機は程度の良いのがケッコーありましたよ。

・・・というワケで「今日はヒマつぶし」とか言いながら、気がつけば結局、
飛行機つながりのあるトコしか行ってないえちご屋であった。



■ ワタシはお留守番
■えちご屋(570) 投稿日:2001年4月17日<火>21時51分/埼玉県/男性/考えたくない
>やしちさん
お仕事やら、いろいろご苦労さまです。
うーん、しかし本店の方が閉店してしまっては、支店としてはヒジョーに複雑な気持です。
ウチのHPも看板を描き直さないとダメかなあ・・・。あ、その前に更新しろって?
この掲示板の方は、今までどおり継続することにして頂きまして、感謝感謝。

というワケでこの掲示板はひとまず私がやしちさんの留守を預かることになりました。
改めてよろしくお願いしますです。・・・あー・・・なんかプレッシャー感じちゃう。
ま、アタクシの仕事の方はちょいとおちついたので、ウチはぼちぼち更新できるかな、と。
例によってネタは鮮度の落ちた古いモノばかりになると思いますが。
だってオーストラリアのハークはまだカメラの中だし・・・。あー、ツライ。

・ ・・いやいやいや。やしちさんが帰ってくるまでは、なんとか持ちこたえなくては!



■ HP更新の前に・・・
■えちご屋(573) 投稿日:2001年4月24日<火>12時38分/埼玉県
HPの容量がいっぱいになってました。どーにかせねば。
スミマセン。なんとかしますんでもうちょっとお待ち下さい。

>百里えもんさん
204sqはノーズアート復活の兆しが見えるよーなのですね。戦競の季節ですなぁ。
そーいえば今年のFS部門はどんな風になるのでしょうね?まさかF−2は・・・。

うー、なんでも良いから飛行場行きたーい!なんで今日も仕事なんだあー!
・・・と、グチを言っても始まりまへんな。もーちょっとだから頑張ろっと。うりゃー!


<<前の月 | INDEX | 次の月>>