2001年1月

<<'00年12月 | INDEX | '01年2月>>

※記事は上からから下↓へ進みます。


■ カキ初め
■えちご屋(499) 投稿日:2001年1月1日<月>21時03分/埼玉県/男性/考えたくない
コホン。えー、昨日は飲みすぎてしまったせいなのか、新年早々チト腹の調子が悪い
えちご屋です。ソレはともかく、本年もひとつよろしくお願いいたします。

>やしちさん
お仕事ごくろうさまッス!今年もよろしくです!
空自HPの記事、見ましたよー。サンサンについての文献って貴重ですね。
それにしてもサンサンに3800時間乗った人がいる、とゆーのもビックリですが、
そんな人をしてなお、難しいと言わせる飛行機なのですねェ。
それに写真を見ると、どーやら総飛にいた人のよーで。ムフフ。
情報、どうもありがとうございました!

>すとらとすさん
お、お久しぶりッス!今年もよろしくおねがいしまっす!
しかしその歌を知ってるとは・・・タダものではありませんな。
ふっふっふ・・・でも途中の「てーんかむーてきのオートコだぜー」が抜けてますよ。

サンサンは終わってしまいましたが、F−1/T−2も先が見えてきているようです。
撮れるうちに撮れるだけとっておきたいですね。
・・・まあ、どんな飛行機でも最後はきまって「もっと撮っておけばよかった・・・」と
思っちゃうのですが。

そーだ、3sqF−1も終わりが近いから、プラモの作り初めはF−1にしよーかな?
でもサンサンも作りたいし、マルヨンもあるし・・・うーん。



■ 典型的な
■えちご屋(502) 投稿日:2001年1月3日<水>15時21分/埼玉県/男性/考えたくない
寝正月ですわー。なーんにもヤル気なし。
正月最大の楽しみである年賀状を見て、何人かに返事を書いて出すと、後は家でゴロゴロ。
あ、一応HP更新しました!・・・表紙だけ。ヘビ年にちなんだ写真にしただけです。
スミマセン。ソレだけでチカラ尽きてしまいまして・・・。

だれぱんださんはスキー行ったんだ。いーなー。北海道のスキー場。
アタクシの方は流星号のタイヤも換えてAnytime Ready!なんだけど・・・なかなかねェ。
うー、俺のオーチェ(知らないでしょ)が泣いてるぜ・・・。

・・・む、すとらとすさんがコッチに向かってるとな?迎撃、準備!・・・なんてね。
気をつけてきてくださいねー!



■ 予告編3?
■えちご屋(505) 投稿日:2001年1月5日<金>00時39分/埼玉県/男性/考えたくない
「飛行機の館」に、疾風のよーに現れたすとらとす(敬称略)だった。
そのあまりの素早さにチトたじろぐ、悪の権化えちご屋。
「むむ、あの気象兵器の攻撃をあのマシーンでよくもかわしましたね・・・。
だけど悪あがきもココまでざんす。あの「飛行機の館」を見てしまったからには、
生きて帰すワケにはいきまへん・・・ふっふっふ、次はこの富士重工カレンダー攻撃を
受けてみよっ!」
・・・丸めたカレンダーを振り上げるえちご屋の手に”風車の手裏剣”が刺さる!
そして次の瞬間、後頭部にニブイ衝撃が!・・・その場にくず折れるえちご屋。

気絶したえちご屋の傍に立つすとらとす。その手に持った包みを開くと、その中には、
「飛行機の館」が放つ邪悪なオーラをすべて消し去るほどの(ピーッ)が・・・!
その(ピーッ)を置いて、あの男は去って行った・・・。
そして目が覚めたえちご屋は、(ピーッ)を見た瞬間、そのあまりのフォースに
全ての邪心が消え去ったという・・・。

こうしてえちご屋の邪心をみごとに退治したすとらとすであったが、
任務遂行を急ぐ彼に、今度はアヤシイ誘惑の手が・・・!
先を急ぐすとらとすの明日はどっちだ!?

・・・えっ?任務完了しちゃったの?

・・・と、ゆーワケで・・・。
>すとらとすさん
いやいやいや。なんのおもてなしもできませんで(ホントに)申し訳ありませんでした!
ついついハナシに夢中になっちゃって、クソ寒い部屋でお茶も出さずにダラダラと
ひきとめてしまって、失礼しましたー!
さらに(ピーッ)な福袋も貰っちゃって、感謝感謝感謝です!

運転、気を付けてくださいね!帰りもイイ旅を!
・・・って、天気は大丈夫なのかな・・・?



■ 今日から仕事でい!
■えちご屋(507) 投稿日:2001年1月6日<土>17時49分/埼玉県/男性/考えたくない
一年のうち、仕事がイチバン忙しい時期に突入しました。頑張らねば!

>すとらとすさん
>例のブツの配布頼んじゃってスミマセン、一人で持っていても仕方ないし、
>地獄には持って行けませんから(笑)

地獄に持って行こうとする以前に、地獄に行かれちゃタイヘンだってば。
まー大丈夫ですよ。そーゆー人に限って、なかなかどーしてくたばらないモンで。(笑)
「俺はもう先が長くねーんだ」なんて言いながらタバコをスパスパ吸って、サケ飲みながら
仕事する80過ぎのジーサンもいれば、健康のためにタバコを吸わないのに、肺ガンに
なって死んじゃう人もいますしねェ。

>金さえあれば何とかなりそうだし(笑)

えー、モノは相談ですけど、ここんとこアタクシ、レンズ壊れたりして、なにかと
入り用が多くて困ってるんですが・・・冗談だってば。

・・・そーいえばウチにあるプラモの在庫って、死ぬまでに作りきれそーもないよなー。
あ、今世紀の作り初めは、ヨンパチのサンサン・総飛40周年記念機に決定!



■ ささやかながら
■えちご屋(508) 投稿日:2001年1月6日<土>17時50分/埼玉県/男性/考えたくない
HP更新しました。
またしてもプラモです。写真は探すのがメンドウで・・・。
ま、プラモはこれでひとまずネタが尽きたので(笑)、次回こそはたぶん・・・。



■ 今世紀最初の飲み会でい!
■えちご屋(510) 投稿日:2001年1月8日<月>03時27分
どーもー!そんなワケで酔っぱらってまーっす!
今回のメンバーは高校仲間と言う訳で、いつもの焼き鳥屋さんで気兼ねなく飲んで来ましたー!
外は雪でーっす!積もってまーっす!帰りはエライ事になりましたー!
・・・うー、寒い。早く寝よ。明日も仕事だしー。

>すとらとすさん
夜逃げはうまく行きましたか?気を付けて下さいねー!
こんどはみんなでゆっくり飲みましょー!



■ この書き置きは・・・!
■えちご屋(514) 投稿日:2001年1月11日<木>23時53分
おわっ!すとらとすさんが失踪とな?
ううっ、探そうにもアテがない・・・。アタクシたちは待つしかないのね・・・。
・・・つらくなったら、いつでも帰ってきていいんだよっ!

あーあ、俺も失踪してーなー。



■ 終わりなき失踪
■えちご屋(515) 投稿日:2001年1月16日<火>21時04分/男性/考えたくない
題名に意味はありません。

・・・と、ゆーワケで、本日アタクシ、久しぶりに百里に行ってきました。
今さらながら、直ったレンズでの撮り初めッス。
天気は一日中ベリーグッドながら、フライトがチト少ない・・・。ま、こんなモンでしょ。
久々に、ありきたりな百里の1日をひとり過ごしてきました。RWは終日03でした。
しかし直ったレンズ、イイですねー。ピントの山が前よりクッキリしたカンジ。
ま、仕上がりを見ないとなんとも・・・ですが。イイのがあったらHPに載せる・・・
かもしれません。

ちなみに次回の更新もボチボチです・・・が、ネタ古いです。あらかじめご了承ください。



■ HP更新しました。
■えちご屋(516) 投稿日:2001年1月19日<金>00時56分/埼玉県/男性/考えたくない
またしても古いネタながら写真を追加しました。「昨日の一言」にも追加しました。
あ、古いと言いつつ、先週の雪の残った入間で撮った写真も何枚か載せました。ハイ。
こないだの百里は、KRの仕上がりが来週なので・・・。
あー・・・どっと疲れが・・・。




■ C’k SIX!
■えちご屋(519) 投稿日:2001年1月24日<水>15時52分/埼玉県/男性/考えたくない
気分転換とゆーコトで、昨日アタクシ、今シーズン初のスキーに行ってまいりました。
平日なので空いてるだろうし、と、朝の9時に出発。案の定、ガラガラの関越道でした。

快適に流星号を走らせていたら、やや遠く前方で2台の車がトレイル隊形になって、
左側の走行車線を時速約100kmでトコトコ走ってるのを視認。そのうちアタクシも
追いついてしまい、つくともなくで、なんとなく後尾につく。先頭は黒いセドリックの
セダンで、その後ろ、つまりアタクシの前方を走ってる車は、さっきアタクシをピュッと
追い越していったワゴンだった。
こんな遅いセドリックも追い越しゃイイのに、なんて思うまもなく、そのワゴンが
追越車線に出て加速した・・・と思ったら、加速をやめて元に戻って、また
セドリックと流星号の間に入る・・・。
「あ、そろそろ出口が近いのかな?」なんて思い、こんどはアタクシがシュッと
2台抜きにかかる。で、ワゴンを追い越し、先頭車のセドリックと並んだところで
チラとその車の運転手を見る・・・。
・・・そこにアタクシが見たのは、テレビの特番「密着!警察24時!」みたいなので
良く出る、青い制服の人だった・・・!覆●パ●カーだあ!わあおっ!
一瞬、アクセル踏んでる右足が凍りつく。でもあからさまに追越車線でブレーキ踏むのも
なんかコワイ。時速何kmで免停だっけか?でもパトカーと横並びで並走も気まずい。
そうこう考えるうちに前に出ちゃう。うーっ・・・やばい・・・!
・・・オーバーシュートしちゃった・・・!
ヒジョーにビビリながらも、ままよとそのまま平静を装いつつ追い越しちゃった。
そして黒セドリックの前に出て、6時の方向と速度計を気にしつつ、時速100kmで
安全運転を心がける。まあ「誠意を示す」とでも言いましょうか。
・・・お願いだから見逃してねー・・・。
そんな、生きた心地がしないままアタクシを先頭にトレイル隊形でしばし走っていたら、
はるか後ろから、1台のクロカン四駆が、まさに怒涛の勢いで迫ってきた。
おいおい、ヤバイってば!・・・そんなアタクシの不安(ホントは期待)をヨソに、
4駆はウインカーも出さずに、トレイルを疾風のごとく追い越していった・・・
そして覆●も、流れるような加速でアタクシを追い越し、その新しいターゲットを
追跡にかかる。そしてさりげなく四駆の後方に忍びより、しばらくトラッキング。
2機の機影がどんどん遠ざかる・・・。
・・・その後、前方に小さく一筋の赤い回転灯がまたたく。
・・・どうやら仕留めたようで。
すぐ先の赤城SAへ寄ったら、そのターゲットと●面が隅の方に並んで止まってました。
ありゃりゃ。

SAでお茶飲んで出発しようと流星号を出したら、目の前を覆●が再び出撃していった。
うわあっ。また並んで走るのね・・・ゲンナリしつつ●面の後ろについて本線に合流
したら、そのすぐ脇をこんどは怒涛の白いミニバンが・・・。無論、またしても
その後方にスッと忍び寄る黒いセドリック・・・スプラッシュ・ツー(2機撃墜)。
彼があと3機仕留めてエースになるのも遠くないな・・・なんて思ったえちご屋であった。

ちなみに行ってきた尾瀬戸倉スキー場には順調に12時前に着いたけど、ガラガラで快適!
・・・が、滑りはじめた時は、スキーはアタクシ一人(!)しかいなかった・・・。
まわりはみんな、みーんなスノボでした。ひえぇー。



■ 買おうとしたら・・・
■えちご屋(520) 投稿日:2001年1月24日<水>18時04分/埼玉県/男性/考えたくない
>すとらとすさん
久しぶりッス!書き込みを拝見して、先ほど航空情報を探してきました。
・・・が、ウチの近くの本屋さんを3店まわって、見つけたのはヨレヨレの1冊だけ。
チト痛んでたので買いませんでしたが、ひとまず目は通しました。33ですな。
もーちょっとキレイなのを探して、買いますです。感想はその時にでも。
うーん、航情を買うなんて何年ぶりだろーか・・・?
・・・たぶん以前に買ったのも、サンサンが特集のヤツだった気がする。



■ ちょっと立てこんでて
■えちご屋(522) 投稿日:2001年1月30日<火>23時09分/埼玉県/男性/考えたくない
書き込みもマメにできなくてスミマセン。やしちさんも忙しいみたいですし。

>Beeさん
おひさしぶりッスー!

>皆さんは、ご存知ですか?フジのノートリミングのダイレクトプリント?

アタクシ知ってましたが、頼んだことはありませんです。
だけど何度か勝手に、このノートリの黒フチ付きで焼かれたことはありますわ。
代金は同じで。ラボ屋さんとしては気ぃ利かせてやってくれたらしいですので
黙ってました(実際そーでないと機体切れてたしね)。
まーここんとこ、焼くとすればもっぱらレーザープリントなモンで。
まず安いし、多少ピン甘でもどういうワケか勝手に直ってくるし。(笑)

>そうしたら、そのノートリミングの写真を見本として、同封して現像所に
>出して見るというのです。
>さてさて、どうでしょう、あしたその判決が出ます。

・・・で?で?判決はいかがでしたか?

本日アタクシ、百里行ってきました。AGR飛びました。午前・午後、1回ずつ。
・・・ソレ以外のフライトが少なかったッス・・・。
天気は良かったです。R/Wはお昼前まで03。それから21になりました。
ちなみに雪解けで下がぐちゃぐちゃな所が多かったです。人手はポツポツと居ました。
・・・ま、詳しくはまた後日に。でも明日はムリそう・・・。


<<前の月 | INDEX | 次の月>>