お茶ウケエッセイのぺ〜じ                               前ページ最新に飛び魚ターン

★アメリカの正義★ゴリ押しの聖戦

 アメリカでは大変な事になってしまい巻き込まれた方々には本当にお悔やみ申し上げるのですが、今回のテロそのものはテロって方法に問題が有るものでは有りますが、長い目で見るとそう驚く事でもないだけの理由が中東にあったりする辺りもあり、世界的にも静観ムードだったりする様子。どうもアメリカは騒ぎを大きくして乗り込んで破壊し、正義を主張する傾向があるように思われる国です。ブッシュって言葉を聞いて嫌な事を思い出す人も中東には多いのではないかと思われ。アメリカは「第二のパールハーバーだ!!!」と騒いでるけど、それならアメリカが誘ったのも二回目かもね。なんて考えたりするひねくれじむりです。(だいたいパールハーバーって騒ぎ方を政府がする辺りが気に入らないのです。目的の為ならニポンもダシにするのね。正直報復でもなんでも勝手に行ってくれ、って感じ。そんな言葉使って盛り上げたら在米邦人がキケンな目に遭わないとも限らないじゃないか!!こういうトコにアメリカの思い上がりを感じる有色人種、じむり)
 アメリカも一般の何でもない工場を軍事施設に見立てて攻撃したりあのハデな騒ぎはやりすぎでしたが、絶えず自国を離れた所で安心して暴れまくってきたね。工場に関係した人間は無差別テロを受けたも同然だったでしょうね。今回自国に傷を受けるというのは厳密に言えば初めてなのではないでしょうか?しかしあれだけ諜報活動が活発な国があの失態は嘘臭い気も。あそこまでやられるとは思ってなかっただろうけど、案外大義名分を欲したのはアメリカかもしれないしね・・・。やられといて報復ってのがアメリカの歴史だからねぇ〜〜。でもあまり報復に力は入れないでほしいな。また犠牲になる一般人が増えるだけで、憎悪が加速していくから。また子供がいっぱい死んだり、親を失ったりするのよ。
余談だけど、戦争でも起こさないと切り抜けられない世界的不況って状況にテロ銀行家って呼ばれてる人間が引き起こしたとされる今回の大事件。しかも狙った場所といい、あまりにも出来過ぎてる。このままいつも通り報復すれば誰かの筋書きどおりに事が進むような気がする。まだこれから色々判ってくると考え方が変わるかも知れないけれど、事件から一週間・・・今はこんな感じ。米軍兵士はもっと自衛隊並に現場にいそしめ!!!



★冬の到来と共に★ヘタレ連想脳

 冬の到来と共に風邪薬のCMが頻繁にかかるようになり、じむりの妄想も寒さが増すと共に比例してその頻度が上がって参ります。某製薬会社のCMを耳にするにつけ必ず、

『便座エースを
買って下さい。』
という暗示にかけられるのが恒例なのですが、ここに来て
『あなたには
銀の便座。』
とかきっぱり言われるようになり、そのたびにこのように光り輝く銀の便座が脳内に発生。「JRの車内トイレみたい・・・」とか一人で便座を眺めてたたずむ自分の姿が。
 よく知り合いに「良くもそこまで・・・・」とあきれられるコトも多いワタクシですが、ココまでくると自分でもあきれるしかありません。便座が輝いてたって所詮便座なので、嬉しいものではありません。別名デロリアン、とか呼んで見たところで一部のカーマニアにウケるだけってだけだし。これから冬じゅうコレが付いて回るのかと思うと・・・・・スヌーピー風に言うと、「*タメイキ*」。


・・・・・


戦争がナンダ〜〜〜〜!!!!(←現実逃避)



★狂った牛と★政府の役人てアホや

 TVで見たくないモノをみてしましました。お役人が牛肉喰って乳飲んでる図ヲ!!!・・・思わず「お前さん達アホや!!!」とブラウン管に鋭角に切れ込むように突っ込んだワタクシ。厚生省は特に、非加熱製剤エイズの教訓を全く生かしてない。牛食べるワリにはあの時「ほ〜らダイジョウブ♪(はあと)」とか注射してみる根性の役人は一人もいなかった所を見るとやっぱしアレは最初から黙認してたのねって納得すればイイという事なんでしょうか。とにかくあの映像は基本的に消費者である国民をナメ切った態度の象徴なワケで、「えぇい役立たずが。」という感情を煽りまくってくださいましたね。えぇ。根本的にブロックする機構が存在していない事実が問題なんで、毎日の食事でロシアンルーレットが楽しめるなんて言う指南の為に役人飼ってるワケじゃないんだってば。国民は。税金の無駄使いです。どうせなら骨粉を食え、骨粉を。毎日酪農家と飼料工場を十件ずつ回って封印してあるヤバめな骨粉をちょうだいして水に溶かして飲むという「今日の骨粉」ぐらいやらないとデモンストレーションにすらならないっス。誰が決めるんですかね、ああゆうパフォーマンス。
給料要らないだろ、当分。



★困った牛と★いや、それはないだろう

  お料理サイトをネットサーフしてたら見てしまった!!!!
『本格インド牛肉カレー』
の文字を!!!!!


それはないだろ



★ドルチェ・ヴィータ★香水で作る甘い生活

 久々にブルガリ(緑茶)などつけてみたり。面接に行くときになけなしの女らしさにムチ入れる為にね。(笑)

 香水はファッションやメイク以上に自分の為の装備だと思う。100%自分の為でもOKな装備だとじむりは思う。迷惑な付け方はマズいけど、選ぶ時は自分が一番でいいのね。誰も気付かなくってもいい香水使いがあったりもする。鞄の中や下着なんかにほんのりとかね。焦った気分が和らいで、仕事で外に出ている時には特に効果が高い方法だと思う。年末にかけて残業に追われて殺伐と仕事をしてるヒトは是非どうぞ。化粧直しやトイレに立った時、着衣の乱れを正してる時に好きな香りがすると意識が自分に立ち返る。実際香水をつけている時の方が鏡を良く見る気がする。なんて濁った目をしてやがるんだと思えば一滴目薬を点す余裕が生まれる。この余裕がポイントで、妙に落ち着くだけでもずいぶん頭の切り替えが違うんです。えぇ。

 所で“ドルチェ・ヴィータ”という香水がありまして。
“甘い生活”という名前に違わない香りが大好きなんですが、こないだハタと気がついた。最近つけてないや、という事に。ガビ〜〜ン。なんて事でせうか。コイビトの有る無しに関わらず付けていたのに、最近ちょっと疲れて恋とか別に今はいいか〜とか考えるようになって、毎日ユニクロしか着なくなって、あまし外に出ない生活していたらつけなくなったワケです。変わりにお出かけの時つけるようになったのは“π (ファイとかパイとか。円周率だ!曼陀羅の事か??)”。なんというか、やっぱし甘いんだけどどっちかってゆうと高級なお線香に近い香りで、とってもニルヴァーナなお気に入りの一つ。だがしかし!
古都鎌倉に程近い住まいで作務衣のようにユニクロを着込んで線香の香りを漂わせる毎日を過ごす一人の女・・・・ってこりゃもう一人尼寺状態。ヤバ過ぎ。瀬戸内寂聴も裸足で逃げますな。香水もファッションも、着たっきりってのはなんだかが淀んでしまってよくないようですね。いつもの私イズムが蔓延して新しいモノへの嗅覚みたいなモノがちょっと薄れてきたみたいな気もするし。ある種のナルティシズムみたいな軽いテレがあって声高らかには言えないけれど、やっぱし自分の為に自分の外見を整えるのって必要なのね。「赤ん坊がニタっと笑うとそれがお色気の始まり」なんて落語の一節があるんだけど、あれもあながちウソではなくて。コミュニケーション=色気というのも乱暴かも知れないけれど、人間関係が相手を懐柔しあう努力が少なからず果たされて成り立つものである以上他人に何か魅力を認めてもらわなければ成り立たないのが世の中ってモノで、顔の造作とか狭いレベルのハナシはさておいても色気は社交の場に必ずついて回るって事っスね。そして自分自身とも狭義な社交ってのがあるワケで。
 香水は他人の目で自分を見るチャンスをくれるけど、何を好むかは生活形態にも左右されるという事に今更気がついた、と言うお話。無意識に選ぶのも良いけど、意識して選べば自分を自分で引っ張る材料にもなるわけで、いつも“π”をつけるんじゃなくて、安らかに入滅したい時(入滅はヤバイか・・・じゃあ自分の時間を大事にするぞ!って時)につける事にしようとか心に誓うじむりなのでありました。


でもって今月の標語



生活を甘くするのは、先ず自分から。


 瀬戸内寂聴・・・自らの業の深さを武器に他人に解脱を勧めまくるという無茶な尼さん執筆家。
   NHKにも出てくるが、すがすがしくバッサリ切って下さる相談がむしろ爽やかだ。



★男のウソツキ!!★無自覚な糸

 最近のじむりジンクスに新たに加えられた一文に『オレ気にしないよ』の一言には近づくな。と言うのがあります。まぁある状況に置いてという限定付きではありますが。
 殿方と付き合って、有る程度の中になれば今度はお互いの私生活に触れ合うようになります。んで、なんだか良くわかんないけどまず宣言される場合があるのです。

「キミの過去に付いて気にしない」と。
 愛の無いことを避けて生きているので気にしてもらうような事は何一つないので、気にしてくれなくてもちろん大きなお世話様なのですけれど、気にしないと言い切った殿方の顔に写るある種の気遣いを自負する満足のような自己完結したモノをしっかり目の端に捉えてしまうと、どうにも腑に落ちない気分になって言いたい事が頭の中にぐるぐるになってしまう。しかも釘を刺されるように先手を打たれるとは。
気にしてんじゃねーか。超。ってツッコむだけだし。

不器用なんだろうとは思うさ。思うけど
『オレは気にしない』人は親とか何かトラブルが持ち上がると十中八九
『オレは経験がないから』とか言って逃げやがります。(←開き直るとも言う)
だからなんなのだ。私だってアナタと付き合うの初めてよ。
第一どうしろというのか・・・初めてならなんでもいいのかよ・・・ナサケネェ〜。バイバイ!!

 誰と付き合っても同じなのか!!キミは?!?!主体性を放棄しておいても中心に居られる程特別な人間なんて居ないよォ〜!ゆっとくけど。模索しない人間に魅力なんてありっこないし、ソコを考えて踏み留まらないで他に何の楽しみがあるというのか。別に自己表現が稚拙だってそんなの馴れだけど、放棄した人って努力がないので変化も発展も無くって稚拙なまんまなんだよね。糸を吐くようにレンアイしたいなら責任もって織り上げないと無意味にもつれて相手に絡むだけでつまんないじゃない。キチンと織るなり繭にするなりすればきっとなにかスバラシイモノがそこから生まれる筈。そういうことにときめく事こそがレンアイの醍醐味だもの。

じむりは過去のロマンス好きよ。闘志も萌えるしね。(笑)
っていうか、その頃より幸せになろうと思って今自分と居るんだろうなって思いたいな。



★レンアイ★そういう時間



たとえば滋賀あたりまで旅行にいく。

電車のダイヤはスカスカで、人もまばらなホームのベンチに貴方がぐったり居眠りを始める。

ワタシは初めて着たクリンクルのスカートが風にあっけなく翻るのが面白くて立ってたりする。

風に雲がちぎれると、夏の午後の日差しが照りつけてきたりする。

ぐったり寝たままの貴方を目の端に捉えながら半歩下がったりする。

長針のような影がすっぽり貴方を包んだりする。

傍目にちょっとにやけてるだろうワタシが無性に彼の肩を抱きたくなったりするのは、女的にアリですかね?



★レンアイ★ダメ押しにもいっちょ



たとえば猪苗代湖辺りにスキーに行く。

ペンションの暖かい部屋で貴方がヘソだして寝てたりする。

ワタシは貴方のはだけた布団を直してあげながら

チバ君やハヤシ君が同じ部屋に寝てるので

ちっ・・・・・

とかちょっと心残りだったりするのは、どうでしょうね。アリですかね??



いやだから何ってワケでも無いんですが。えぇ。

無いんですよ?ただなんかこう、無念・・・ってカンジで。えぇ。

残念より無念なんです。アリですかね?



ダチども!! 私生活がお笑い路線とか言うなー!
まぁ過去の話ですが、大事なんで。えぇ。



★雅子さんの出産★新世紀フィーバー

 ご出産っすね。楽しくTVを見ていたら全部の局が一斉に差し替えやがって迷惑。まぁめでたい事だけど人んちの事情なので「ソコまでするか・・・」とかチャンネル変えまくりながら思ったり。所で今回のこのニュースで一番気になった事と言えばですが、ソレはもちろんライオンハート・小泉です。総理大臣が公務で挨拶に行くそうなんですが、やっぱ

よく頑張ったっっ!!
感動したっっ!!

とか言っちゃってほしいですな。

宮内庁からタコ殴り。

小泉のおっさんも写真集とか出してる暇があったら
その位体張ってカマす一瞬を持ってもイイと思うっス。えぇ。



所でこのまま女の子ばっかの時はどうするつもりなんだ??じむり的には女帝歓迎。額田っぽくね♪(はあと)



★丸い月に吠える★トコロかまわぬお月見マニア

 

月明かりの下でね
色気無く団子ほおばったりしてたけどね
缶の縁が熱いから
鶏みたいな唇でお茶をすすってたりもね
でもね
こう、月の光が霧雨みたいな冬の空気の中に居るとどんどんどんどん空間が閉じてきて
広々とした閉塞感に宇宙のロマンを感じていて
そういうモノを二人締め出来たりすると
ものすごい充実感があって
冬もなかなか良いものだったりするわけで
判りにくいけど
内心結構ロマンチックだったりするんですよ

うん



★嵐を呼ぶピース★でももうなし崩し的にダメかも。

 妖怪サッチーを捕らえて思わずうれしさからVサインをカマしてしまい、厳重注意処分を受けてしまった哀れな技官さんがいましたね。あれだけのボス妖怪ファイナルファンタジーならさぞやギルも高かろうと思うと、アビリティの5、6コもあっさり覚えられそうな予感につい心躍ってしまいそうなものですから、Vサインの一つも無意識に出てしまうかもしれません。現に記事には『技官はカメラに向かってVサインを作ったことを否定している』と書かれてましたから、相当無意識です。無意識にVサインがでてしまうくらいにガンバってホシを追っていたのです。誉めてやりましょうよ。『東京地検は「官職全体の不名誉となる行為だった」として、この技官を厳重注意処分』にしたそうですが、なんてたってア〜イド〜ル♪とか唄ったり写真集出す浮かれオヤジが首相しちゃったりする国でそりは今更だし!!っていうか、公務員の方々が買春・暴行、隠蔽工作に横領とあらゆるバラエティーにまたがってせっせと犯罪行為にいそしんで下さっているおかげで不名誉かどうかなんて、判断基準にひっかからない位霞んでます・・・ってゆか、むしろ和んでるし。 大の大人が今時ピース、って方が問題かもしれないんです。えぇ。元々ピースサインなんて某政治家が流行らせたようなモンですしむしろ政治的に意味があったり・・・は流石にしないか。
 この程度で厳重処分なら犯罪公務員が辞表を受理されたりするのってとてつもなく甘いって思うんですけど。=退職金出るって事じゃん。
 どういうコトヨ!!ソレ税金ヨ!!!ソレでいて税金上げる気で居やがるるんですよやつらは!!!痛みばかりの政治改革よね。Vサインぐらい平和なもんよね。



★ストップ武部農相君★っていうかもう脳笑。

 武部さんたらもうボケ通り越して脳が笑ってる状態ですね。狂牛病問題でも無ければ決して浮上してこなかったであろうこの人のボケっぷりは、かのモリーを凌いで狂牛病発見後は雨後の竹の子のごとく現れまくる失言悲話がマスコミにぎわせてます。先日なんぞ遂に責任放棄発言をぶちかましやがりました。役所やら国やらをあてにしてはイケないと。自分で安全確保の為に奔走しろと。申しております。バーカ丸出しね☆
 この無責任さ誰かに似てると思ったら雪印の社長でした。記者団に囲まれて「寝てないんだぞ!!」とか逆ギレていたあの人と中身は一緒ですね。寝るつもりかいとかブラウン管にツっ込んでたあの頃が懐かしい今日この頃ですが、その上を行くかも。
 自分の仕事を全く理解してない・・・っていうか、役人は無駄飯喰ったり公金を横領したりするコトがお仕事と言わんばかりですな。ムカつきますな。雪印は買い控えれば済む事ですが、納税手続きは回避できませんし。武部の言うことがホントなら税金いらねぇじゃん。マジで。むしろ税金分で自衛できるワケで開拓当時のアメリカだってもうちょっと組織的だったハズですが、国そのものの存在を揺るがすようなムボウな発言を繰り返すこんな男をナゼ大臣に。小泉氏もよくよく人を見る目がありません。ナゼこんな奴らに金払わなきゃイケナイ涙
 こないだちょっと政治的なチャットを発見したらもうボロクソに言われてました。武部。みんながアホやと言い切ってはばからない武部。全く悲しいハナシですが、それでも彼は国の顔で有ることに自らほこらしい気持ちをまだ持ってる様子で、焼き肉屋『たすけ亭』さんに“ガンバッ亭”とか書いた色紙を秘書に届けさせてたりする傲慢さも見せつけてくれます。やっぱし自分でなんとかして貰うつもりなんだね(怒)と静かに首を絞めたくなったじむりであります。 トコロでいつまでコイツ置いとくのさコイズミー!!



★冷静と情熱のあいだ★平たく言うと、『しとね』は別ね、という関係。

 こないだ「そういえばあの人とはどうなったの?」って聞かれた。久しぶりに合う友達って時間止まってるから、なんだかとんでもなく昔の事が昨日の事の様に出てくる。6年位昔のハナシだってば。
 そういえば別れた理由について「傷ついた」と彼に言われたコトを未だに引きずっているな。とかフと思う。きっかけはとてつもなくササイな事だ。ワタシが自宅の自室に必要なオリタタミテーブルを購入する心づもりであることを何気なく電話で話した事がきっかけだった。買うなときっぱり言われ。籍を入れる事になれば彼の実家に入る事は必至で有ったのではあるけれどだからってまだ親に報告もしてないのに。漫画一冊に至るまで彼の家に有るものは置いてこれると数え始めるので、“でも嫁ぐなら最低でも箪笥一個分ぐらいは荷物があるよ?”と恐る恐る聞くと“何処に置くの?ワガママはイケナイよ?”と諭され、しかも“旅慣れてるんだから鞄一個で来れる!!!大丈夫!!!”と断言されたてしまった。大丈夫とかいう問題じゃないんだけど。その瞬間一瞬意識の飛んだジムリッチ・コガラシスキーはロシアなまりで「寒イノフ・・・」とぽつりとつぶやき・・・そのまま崩れるように倒れ、永久凍土に眠る事になったのである。何日話してもラチがあかない状態もキツかったが、鞄一個ってのはキョーレツな顎パンチで、脳震盪起こしてひっくりかえったYO。・・・そういう事ですか。そうですか。
 「あの時は傷ついたが今度はうんといわないか」と言われたのはそれから3年後だったが、ワタシには返す言葉が無かった。時が経ってもやっぱり私が何を失ったのかは聞かれる事は無かったから、友愛はあるが恋愛は意味を成さないと改めて気付いた3年後のあの日。「傷ついた」ってコトバにさらに追い込まれてしまってからさらに2年経とうとしている今日この頃。母親同士が仲がいいので時々合う度に苦いモノが走ったけれど、最近その彼が結婚する事を母から聞いた。たまに責めているような顔をされると、あの人が私を果たして認めていたのか、何を見ていたのか、それは本当に私だったのか、今なお私だと思われているのも私なのか・・・について時々考えて身がチクチクしていたりしたけれど、これからは楽になるんだと思う。彼まだ「傷ついた」ままなのだとしても、これからそんな事は彼にとって遠い過去になって行くのだろうと思うから。
 ・・・・・・・・・・・親にも言えない事がまた一つ蓄積されていく我がHP。 とんだ王様の耳だが、気持ちがなんか楽になった。うん。



★アメリカ★鯨の敵

 最近浅瀬に迷い込んで死ぬクジラが異常に多いと思ったら、
アメリカのソナーが原因YO!!!!!
学者からアカボウクジラの生息地域だって報告受けてるのにバックレて演習したりもしていたYO!!!!!
アメリカ海軍クジラ大量虐殺

クジラは内耳が破壊されていて耳から血を流して死んでいたりするらしい。
内耳が破壊されると重力に対して体を立てる事ができなくなるんですよ。人間もそうなんで、たとえば耳に水が入ったりすると浮上するつもりでさらに潜ったりしておぼれるワケです。クジラにとってはさらに致命的。メイワクこの上ないハナシです。
 ソレでいて気付かずそのまま浮上して
えひめ丸沈めてるあたり・・・意味のない、いらない有害ハイテクなら止めてほしいって。絶対。百害有って一利無し!!!

まるっきり意味ない上に生態系まで崩すだけの軍備が本当に必要かい?
ってむしろ聞きたい。クジラ喰うなとか言う前に。
のんびりプリッツェル詰まらせて寝てる場合じゃないぞ、ブッシュ。
(どうでもいいけどブッシュってお父さんも似たような騒ぎ起こしてなかった?)



★好きになった人★バイバイしてもね

 先日ワタクシのバイトBOSSが日暮里で働いてくれるCADオペレーターに心当たりはないかと言った。私は日暮里なんて遠すぎて絶対続かないのでまずパスだったが、即座に頭に浮かんだのは私より都近くに住む、別れた彼だった。電話番号が分からないので彼の友人を介して斡旋を試みる。が、失敗する。良い話だと思うんだけどなぁ〜。CADはもうやりたくないんだそうな。そうですか。
 それはそれとして、友人君にちょっと驚かれた。まぁ自分を振った男に仕事斡旋なんてできるシチュエーション自体がまず皆無な事だからそうそう無いことだし、めずらしいとは思うけど。でも、一度は好きになった人なら、その幸せって願うもんじゃない?私の幸せと彼の幸せは重ならなくっても、一方的に見守るのはすごく簡単で、他人事で、有る意味ファンタジックな事。痛みがなく、空想のような手軽さだ。難しい事にトライしたんだから玉砕したって、彼が彼だった事を思いやるのは比べたらすごく簡単な事だし。「もう新しい彼女いるよ?」?いえいえ、関係ないんです。肉迫する血みどろな現実はそいつに任せた。私は、なんとなく彼にプラスになりそうなネタがあったので提供したまでであるわけで。新しい彼女に興味あるなぁ〜頑張ってるんだろうなぁ〜(笑)
何となく目に浮かぶ所が笑える。(笑うなよ) ま、その辺は経験者の余裕って事で。
 ムリにもみ消す必要もないし。反面バンバン消去したい人も居たりするし。そういう自分の反応も含めてその人のキャラなんだと思う。大事にすればよし。



★ブッシュと総ちゃん★ノンキに焼き鳥喰ってる場合じゃねぇ

ブッシュ君が来ました。
しかも明治神宮参拝

 おかげで都会の大動脈とも言える道路で検問です。取材中のTVの車も例外なく車内まで開けてチェック。みんなクソ忙しいので迷惑千万です。ワタクシなど他人にズカズカ押し入られるのを非常に嫌うタイプなので、「ブッシュが来てる位でヒトの車覗くんじゃねぇよ。」と大変気分を害する事請け合いっすね。どのみち羊羹より厚いようなガラスで仕切られた護送リムジンで走るだけだっつの。象が踏んでも壊れないようなさ。
 しかしですね、それだけ厳重なフリをしておきながら都内の和風レストランで会食ってどうゆう事よ? ・・・店内に居る一般の客が「あ〜ブッシュだ〜〜」みたく二階席の吹き抜けの手すりから手振ってルンですがね。
ってか、仕掛けるなら今じゃん。
って思ったんですけど、ちがうんか??
焼き鳥にプリッツェル混ぜりゃ一発だろ。(爆)


 ・・・なんだか今回北朝鮮とか敵に回しにニポンに来たかのごとくブッシュ大統領なんですけど。やめてよ!!テポドンとか米より先に届くっちゅうの!!てか帰れ。外交的に根回しが必要なアブナイ原稿ニポンで読むなよ・・・有事にはどうあってもニポンを巻き込むつもりらしい・・・彼が巻き込もうとしなくても充分にアブナイんだからダメ押しは止めて。そゆ事はてめぇの国でやって下さい。
 ・・・・・やることなくてブッシュ(嫁)は子供集めて英語で絵本読んでるし。みんなつまんなそ〜うにしていてイタタマレないぞ。ローマ字発音で良いからカンペぐらい作っときなさいよ・・・やる気ねぇなら来るなよ。(笑顔)
 しかし小泉さん・・・レセプションに集めた有名人の手駒が長島さんとかXジャパンってのは一国の首相としてやっぱしどうかと思うぞ。 



★宗男★今月のそっくりさん

    鈴木宗男って、

アホの坂田そっくり。


それだけでムネオハウスが立てられそう。
とか思った。



.
★小泉さんも★今月のそっくりさん

    深夜番組を見てて思ったの。

『コントで背広着てる間寛平が最近の
自信なさそげな小泉総理にそっくし』
だと。



マジで。



次ページへさらにジャンプ!

空気のメニュウに戻る〜