☆☆☆うちゅーじんの地球探検記☆☆☆

<だいじゅっかい>



 川に洗濯に向かう。
 だが、最近は風がぴゅうぴゅうと冷たい。
 そこで僕はスポーツ用具を売ってる店に立ち寄る ことにした。
 そしてラグビーボールを見つけた。
 早速購入。これで僕も熱血教師の仲間入りなのだ。

 熱血・・・なんていい響きなんだろう。
 熱血・青春・勝利と敗北・栄光と挫折・・・自分が 望めばいくらでもエモーショナルな生活を送ることが 地球では可能なのだ。地球人は全く羨ましい限りであ る。

 僕は故郷の惑星では・・・。
 いや、それはまだ語るべきではないと思った。
 「語る」代わりに「カルタ」をしようではないか。
 僕は考えた。

「犬も歩けば肉棒」
「はいっ!」
「お手つきー」
「はにゃあ、失敗失敗」
「うちゅーじん君、これ以上お手付きすると免許失効 だからね、気を付けてよ」

 しばしの間、1人で虚しく路上カルタをやってた。
 それもまた地球らしいエモーショナルな生活なのだ。

(つづく)


[←だいきゅうかい] / [だいじゅういっかい→] / [うちゅーじん一覧] / [ぶんしょう] / [TOP]