☆☆☆うちゅーじんの地球探検記☆☆☆

<だいよんかい>



 僕は走った。セリヌンティウスを助けるために。
 僕たちの友情を守るために。

・・・なんて言うとかっこよく聞こえるが、実はそうではない。
 僕は「走れメロス」ではない。むしろ僕の顔はメロンパン に似てるはずだ。
 何しろ昨日、メロンパンを3つも食べた。
 Mr.メロンパンへの栄光の階段を一歩一歩のぼっていく 僕。そろそろマジックを点灯と行きたいものだ。そして、転 倒はもっての他だ。

 ところで、地球人はどういうわけか、メロンパンをいっぱ い食べてもメロンパンにはならないと思っているらしい。
 はっきり確認したわけではないから言い切れないのだが どうもそういうふしがある。
 まったくもってけしからん。がみがみがみ。

 ちょっとおとなげない僕。そして僕はMr.メロンパン候補。

 それにしてもMr.メロンパンってのは一体何だろう。そり ゃあ、僕が思い付いた名前だよ。
 自分にツッコミ入れてみた。こんな芸まで覚えていよいよ 地球人らしくなったことを実感できる。
 ちょっとむなしいけど。
 実のところ、ちょっと遅刻を演出しようとしたら本当に遅 刻になりそうなのである。そして校門の前にいる風紀の西 岡はかなり怖い先生なのである。
 ああ〜、どうしましょ・こうしましょ・ああしましょ・け ーさつしょ。
・・・などと呑気に歌っている場合などではもちろんない。

 西岡にどやされないよう考えなくては。

 昨日、大谷先生にふられたって聞きましたけど元気出し てくださいね、などと言えば余計どやされるかな、くす。

(つづく)


[←だいさんかい] / [だいごかい→] / [うちゅーじん一覧] / [ぶんしょう] / [TOP]