☆☆☆うちゅーじんの地球探検記☆☆☆

<だいさんかい>



 僕は学校への支度を済ます。
 隔週週休二日制。
 残念ながら今日は学校に行かなければならない 土曜日なのだ。
 学校が俺を呼んでいる・・・などとは言うつもりはない。
 現在の日本の教育制度、その在り方について疑問を 持つ声があることも気づいている。
 しかし、文部大臣の僕には僕なりに思うことがあるの である。
 文部大臣というのはうそである。
 僕はしがないうちゅーじんだから。
 残念デシタネ、マタドウゾ。

 僕は身支度を整える。
 図ったように食パンを食わえる。
 そして、制服を中途半端に着る。走りながら少しづつ 着ていく予定だ。
 こうやって、遅刻との戦いに追われる地球人を演出 する僕。
 うちゅーじんだってそれなりに大変なのだ。
 地球人らしさを出すための僕の努力は続く。

(つづく)


[←だいにかい] / [だいよんかい→] / [うちゅーじん一覧] / [ぶんしょう] / [TOP]