2002年04月

<<'02年03月に戻る | INDEX | '02年05月へ行く>>

※記事は上からから下↓へ進みます。


■ ぷち百里デビュー
■GONTA(754) 投稿日:2002年4月1日<月>00時18分/愛知県/殿/おやぢ
おひさです。
今日、別のサイトのオフ会みたいなのが百里近くでありましたのでついでに、基地の周りを
廻ってきました。・・・でも、だ〜れもいません。日曜日だから当たり前ですが。(^^;)
しかし・・・あれは確かに、陸の孤島ですな。でも、まああ〜ゆ〜所だからこそ小松みたい
に騒音問題が起きないんでしょうね。
「くの字」タクシーウェイの所でT−33が風雨に晒されてましたけど、あれって例の事故
で百里でそのまま退役したやつなんですか? 機番が無かったですね。
唯一のオアシスとやらの「ふじい」もみました。でも、さらに南にいった基地のはずれに
セブンイレブンがありました。
ところで、「ふじい」のちかくに落ちてた(と言った方が良いでしょうね(^^;))無残
なT−33は何? 他にもT−2の機種やらヘリやらが落ちてましたけど。
一緒にいた関係者の話だと、「胴体丸ごと」民間に払い下げられる事は無いはずといって、
不思議がってましたけど。

しかし、あれは遠い(^^;)。名古屋から、八王子に寄ってから外環→関越で百里まで行
ったのですが、八王子からだけでもけっこうありました。なんか、ここの掲示板見てると結
構近くに感じてたのですが。
今回の実績から、今年の百里航空祭は行こうかと思ったらやっぱり中止みたいですね。
(百里基地のHPで確認)
テロの影響は等分続きそうだなあ。(−−)



■ 何処いくねん(^^;)
■GONTA(755) 投稿日:2002年4月3日<水>00時04分/愛知県/殿/おやぢ
外環→関越ではなくて、外環→常磐でした。(笑)
東京の道は、わしにはわからん。(逃げ)

ちなみに、今年の航空祭のスケジュールが発表されてました。
全体的に、年の後半に集中してますね。でも、なんで百里は中止かなあ。
ワールドカップの関係かな?
でも、入間は不動の11月3日ですね。拘るなあ。



■ Remain fuel zero!
■えちご屋(756) 投稿日:2002年4月3日<水>02時51分
流星2号でガス欠やってもうた。
帰り道、駐車場からバックで出そうとアクセルを軽く吹かすと、なんかオカシイ。
見ると燃料計が完全に降り切ってる。ヤバイっ!これがガス欠の兆候なのか!
とにかく最寄のスタンド方向に走らせ行けるトコまで行ってベイルアウト・・・じゃなかった、
えっと、ととと、とにかくコロがせるだけ転がしたる。がんばれ流星2号!
よし!あの交差点のスタンドまであと50m・・・20m・・・エンジン止まったー!ばかー!
でも惰性でイケる!・・・かな?・・・あら?・・・止まっちゃダメー!こーなりゃドア開けて
半身出して足で漕いだる!・・・着いた・・・。間に合った。
しばしの沈黙の後、コトの真相が理解できたスタンドの店員やお客さんのこらえた笑いが
なんとも恥ずかしかったえちご屋でした。まーいろんな汗が出ました。

>GONTAさん

おお、お久しぶりッス。日曜日の百里ですか。のどかだったでしょー。
くのいちで見たというサンサンですが、おそらくお察しのとおりです。ハイ。
それからストアーふじいのそばで見たというサンサンのブツ切りは、アタクシもよく解りません。
以前は5〜6機分ぐらい山積みになってましたが。アレはホント、百里の七不思議のひとつ
ですわ(あとの6つは聞かないでね(笑))。ちなみにサンサンとヘリは以前からありましたが
T−2もあるとな?見たことないですねー。今度行ったら確かめよっと。

セブンイレブンは何年か前に出来た店です。ふじいもソレと前後してリニューアルし、今の
店構えになりました。以前はもっとカントリーチックなお店だったんスよ。(笑)
サッカーのJリーグができて、鹿島アントラーズが台頭してきたあたりから、あのへんは
クルマやお店が増えてきた気がしますね。

八王子からっちゅーと、中央道経由でいらしたのでしょうか。そーすっと遠いと思いますねー。
八王子から外環までがさぞ長かったと思います。八王子〜入間だってヘタすりゃ1時間かかるし。
まあ、東名〜首都高経由でも時間を間違えると渋滞ハマってヒサンですし、難しいトコですね。

おっと。もう航空祭の日程ですか・・・なんか早いなあ・・・。
百里基地のHPなんてのも見ました。今年は航空観閲式だから航空祭は無いのかな?
・・・まあ、昔は隔年開催とかでしたし(小松だってそーでしたし、静浜なんか5年に1度じゃ
なかったかな)、そーゆー年もある、ってコトですかねェ。
15やRF−4は来年も撮れますから、今年はそのぶんT−1を撮ってあげてくださいな。(笑)

入間航空祭はアタクシの覚えている限り、1度だけ、11月3日以外に開催したことあります。
いつだっけなー。そー昔ではなかったと思うけど・・・。あ、国際航空宇宙ショーは別ね。

>写真屋さん

こまるなー。こーゆーハナシはウチの事務所通してもらわないと・・・。
あ、じゃあ仲介手数料としてアガリの10%で手を打ちまひょ。
・・・冗談だってば。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/8131/



■ 走破距離、1200km
■GONTA(757) 投稿日:2002年4月4日<木>01時03分/愛知県/男性/おやぢ
土日で、1イベントでの最高走破距離を達成しました。車の寿命がかなり削られたことは、
間違いありません。(笑)

ガス欠>
それは、難儀でしたね〜。
それを百里の帰り道でやったら、洒落にならない所でしたね。(^^;)

>のどかだったでしょー。>
そりゃもう。
基地の傍なのに、車のエンジン音すらあまり聞こえないという。(^^;)
ちょっとした、肥えた匂いと鳥の囀り。正門の衛兵は、なんか無駄話してたみたいだし、こ
れが首都の空の防衛基地とは思えない程に平和でした。世界は、色々ドロドロしてるという
に・・・。
>あとの6つは・・・>
なんか気になる。(笑)
まあひとつ言えば、あの朴念仁さん(だっけ?)が占有している土地のお陰で、タクシー
ウェイがくの字になってるのは判りました。でも、鍵が掛かって入れなかった上に、基地が
設けたらしき進入感知センサーが立ってましたね。

>中央道経由でいらしたのでしょうか。そーすっと遠いと思いますねー。>
遠いのも確かですが、今回は渋滞にやられまくりました。
夜中の1時に家(愛知)を出て、夜明けの5時半ぐらいに上野原手前で渋滞に巻き込まれ
ました・・・最初、6時過ぎに八王子の約束で「まあ間に合うな」と思っていたら、ナビ
の地図上の上野原過ぎた辺りで急に×マーク(通行止め)が点灯。 「なに〜!?」と思
っていたら所要時間の出る高速の電光掲示板の八王子までの旅行時間が出てない・・・。
「うそ〜ん!」と喚いていたら、上野原出口手前で急に動かなくってしまいました。そし
て、そのまま上野原で下ろされてしまい、さわやかな朝日の中で逃げ場の無い甲州街道の、
相模湖と桜をたっぷり堪能させてもらいましたわい。(TT) この時点で2時間のロス。
その後、八王子で一人拾って朝霞駐屯地の前を通って外環へ。この間までに所要時間2時間
それで、今度は外環が常磐道のインターチェンジで渋滞。最初の目的地(土浦)に付いたの
が昼の1時・・・この時点で、私は12時間運転しっぱなしだった訳で・・・この後、宿泊
地までの時間を入れると、14時間のロングドライブでした。自己最高記録。(TT)
そして、帰りはあの「爆雷」の中、厚木→東名経由で帰りました。
なんか、悪い事でもしたかなあ。(^^;)
>東名〜首都高経由でも時間を間違えると渋滞ハマってヒサンですし>
そう思って、早朝に東京抜ける予定だったのですが、最初の中央道がすべての悪夢の始まり
でしたね。なんでも、「トラック数台の事故で積荷や燃料が散乱して、開通のメドが立たな
いんですう。」と道路公団の兄ちゃんの話でした。
ただ、時間的に事故が起きてから現場で渋滞に巻き込まれるのと殆ど差がなかったので、当
事者にならなかっただけでも良かったと思ってます。
しかし・・・東京の道は狭い〜! 信号多い〜! 車も人も多い〜!
我が車には、非常に厳しい国ですわい。踏んじゃうぞ(笑)

>今年はそのぶんT−1を撮ってあげてくださいな。(笑)>
なんか、今年は小牧も?マークなんですよね。
それにまあ、かくかくしかじかでT−1も当分現役かもしれませんよ・・・。



■ HP更新しました。
■えちご屋(758) 投稿日:2002年4月10日<水>00時03分/埼玉県/男性/考えたくない
・・・表紙だけなんですけどね(笑)。じつは先週、午後だけなんですが時間が出来たので百里に顔出してきまして、マグレでイイのが撮れましたので載せちゃいました。
プラモも1機ロールアウトしまして、近いうちに載せる予定です。ハイ。

こないだ入間にブルーが来てたらしいんですが、アタクシは仕事で見に行けませんでした。
はぁー・・・。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/8131/



■ 更新2
■えちご屋(759) 投稿日:2002年4月16日<火>21時00分/埼玉県/男性/考えたくない
今度はちゃんと更新しました。・・・まあプラモなんですけどね。
実機はともかく、キットの方の人気は決して良くないフジミのヨンパチF−1です。
とにかくいいハナシを聞かないキットなので、ほんじゃあ試しにこさえてみましょ、
ってなカンジで、進めて、止まって、また進めて・・・どうにか完成しました。ハイ。
ヒマがございましたらご覧になってみてください。

それにしてもウチのHPの表紙、どんどんゴチャゴチャしてきていますなー。(笑)
・・・笑いこっちゃねーか。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/8131/



■ 更新2.1
■えちご屋(760) 投稿日:2002年4月23日<火>01時59分/埼玉県/男性/考えたくない
スミマセン。さっき見直したら、こないだ更新したページで写真が出ないのがあったので
修正しました。今度は大丈夫・・・だと思います。

・・・プラモでエネルギーを使い果たしてしまったせいかな。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/8131/



■ やっと、GW(ゴールデンウィーク)
■GONTA(761) 投稿日:2002年4月30日<火>22時31分/愛知県/殿/おやぢ
・・・本当は土曜日からGWのはずだったのですが、明日からやっと私はGWです。
あやうく、ただの連休と化す所でした。

いや、お久しぶりです。
HPの写真、凄いですねえ。よく、あの暗さでピントがきましたね。アフターバーナーの色
が周りが暗い分、迫力出てますよ。あの写真なら、何処かの雑誌のコンテストに出せる気が
します。(いや、マジで) あれって、例の「くの字」の所ですか?

フジミのヨンパチF−1>
見ました。なぜか、私もキットは持ってます。(笑) T−2にもなれる奴ですよね。
でも私のは出来が悪いキットで、胴体が反り上がってる時点で作る気が失せてお蔵入りして
ます。デカールのみ、タミヤの1/48イーグルの尾翼などに流用しましたけど。
今思えば、F−104の時に下に見えた奴はこいつですね?(笑)
何にしても、相変わらず見事な出来栄えで。


<<'02年03月に戻る | INDEX | '02年05月へ行く>>