「その他のX−MENグッズ」


MINI BOBBLE WOLVERINE

平たくいえば「首ふり人形」です。これだけポツンとゲットしてしまったので
全部で何種類あるのかとか全然よくわかってなかったり(苦笑)ちょっと顔が
怖いウルヴァリンです。ま、もともとかわいいキャラクタでもないけど…



SPIN POP MAGNETO

ボタンを押すと飴がぐるぐるまわるやつです。いろいろ種類があるんですけど、
X−MENはなぜかマグニートだけ売ってました。これ、少し優れているんですよ。
少しっていうのが微妙ですけど、腕がね、動くんですけど、左右がズレて動くんです。
同時に上げ下げじゃないんですよ。ね、少し優れてるでしょ。真ん中のビカビカが
それっぽく動く…という感じなんでしょうねぇ。食べるには明らかに邪魔ですけど。



ULTMATE MARVEL WOLVERINE

マーベル系のグッズみたいなんですけど、X−MEN以外はいらないので、
これだけ(笑)どうみてもX−MENとは繋がらないというか、一見それっぽく
見えるけど、実はどのシリーズも同じ乗り物で、プリントしてあるだけだったり
するんです。下のおもちゃと同じタイプ…だまされるつもりで購入です。



JOHNNY LIGHTNING X−MEN(6&11)

とりあえず2つだけあったので捕獲です。最近めっきり見なくなったX−MEN
グッズだけに、見つけたら即買いが基本(笑)6と11だけなんだけど、本来は
何種類ぐらいあるのかは謎…全部欲しいけど、たぶんもう無理だろうなぁ…
でもこれ、単に普通のおもちゃ(ミニカー)にプリントしてあるだけなんだよねぇ



X−MEN BOPBAG

ラケットですよ、ラケット。これ、前から行きつけのお店にあったことは
ずっとわかってたんですけど、結構高かったんですよね。それがね、今年の
新春バーゲンで安くなってたんです。だからもう、迷わず購入っすよ!!
ちゃんとガットも張ってあるし、Wilsonだからモノとしても酷くないし。
まぁ、これでテニスをするか、っていうと「?」だけど(普通のラケット
持ってるし)、X−MENグッズとしては実用度はナンバー1かなぁ。



X−MEN BOPBAG

言ってみれば「パンチング人形(?)」みたいなものですね。空気を入れて
膨らませた後、バシバシなぐると。下に重りが入っているので、叩いても
叩いても戻ってくるというわけです。ストレス解消にはもってこいかも。
とかいいながら、私は決して膨らまして使うことはありませんけど・・・。



X−MEN 月間コミックス

せっかくなので月刊誌を買ってみました。日本ではあまり種類を見なかった
ので、こんな感じに多彩とは思いませんでした。たとえば、上の段、個人毎の
月間モノがあったり、下の段みたいに普通のX−MENシリーズがあったり。
驚いたのは「J2(下の段右端)」。ジャガーノートの続編みたいですけど
こんなのアリって感じです。ま、ジャガーノートみたいに中華鍋じゃないけど。



X−MEN ストラップ

やっと出ましたX−MENストラップ。まだ2種類ですけどね。
ずいぶん前にスパイダーマンのは出てたんですけどね。それからは
いつ出るのか、いつ出るのかとヤキモキしてました。でも、やっと
出たんですよ。サイクロプスとウルヴァリンの2種類です。
ちょっと写真小さくて見づらいとは思いますが・・・ごめんなさい。



X−MEN メンコ!

X−MENの丸メンセットです。2種類あって、小さい方は
丸メン6個とメダル一個。このメダルがすごい。なにしろ、材質
は、あの「アダマンチウム」。って本当に使ってたらもっとすごい。
で、大きい方は丸メンが16個と厚いメダルとケース入りです。
小さい方が100円、大きい方でも120円でしたので、お店に
あるだけ買ってしまいました。私的には得したつもりですが・・・。



X−MEN TAPE!

謎のテープ付きBOOKです。内容は不明。何しろ、開ける
事が出来ませんでしたから。まぁ、まだたくさん在庫あったし
1つ当たり500円以下でしたから、もう1つ買ってきて
開けて聞く用と保存用にしてしまうかなぁ、とか思ってます。



キューピーウルヴァリン!

もともとはキューピーちゃんなんでしょうけど、ウルヴァリンです。
もうイケてすぎ! これはいいでしょ。面白いもん。他にも、
スパイダーマンとかもありましたよ。買いませんでしたけどね。
もうKIDDYLANDとかって目が離せないです。だってこういう
ヘンテコリンなアイテムを平気で入荷して売っちゃうんですから。



X−MENバンドエイド!

別にビックリマークが必要なわけでもなかったんですけど、なんとなく。
X−MENのグッズとしては基本的な感じのバンドエイド。箱の表面には
超回復能力で有名なウルヴァリンさんが! これさえあれば、どんな
怪我でもあっという間に回復さ! ってなつもりでしょうか。お気に入り。



X−MEN VIDEO!

たまたま見つけたX−MENのVIDEO。でも、別にアメリカの
アニメをしっかりすべて収録しているわけでもないんですよ。その
一部とアメリカの製作者たちのインタビューなどなど、不思議な
構成になったビデオでした。ちなみに全編英語オンリーでした。



X−MEN CD−ROM!

実はこれ、中身がどんなものか全く見てません。見たい気持ちは
やまやまなんですけど、封を開けれない私の弱さです。もう一つ手に
入った暁には、片方を開封してCD−ROMの中身をしっかりと見て
みたいと思っているんですけどね。たぶんTVアニメだと思うんですけど。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る
メインへ戻ります