「Peach(映画)(DVDとVHS)」

岡村くん主演の映画。なんか、芝居って感じが全然しなくて
岡村くんの生活がそのまま映画になったような感じがします。
きっと、普段もこうなのに違いない!!って、見ていてきっと
感じると思います。今では結構有名な「金山一彦」さんが共演
して、仲のいい友達を演じています。この人との関係がまた、
すごく普通な感じで、本当にすっごく仲のいい友達みたいに
見えてきてしまいます。途中、岡村くんの得意な即興の歌が
入っています。「電車の歌」(勝手につけました)。これは
途中に出てくる江ノ島のシーンで、江ノ電を見ながら歌う歌
なんです。すごいです。そのままって感じです。機会があれば
取り寄せるとかして、見てみてください。ファンなら必見です!

あらすじ
大学へ行くわけでもなく、真面目に働くわけでもない。
親の仕送りを受けながら都内のマンションに一人暮らしを
する靖幸は、アマチュアのミュージシャン。大した野心も
なく、キンタとエリコという二人の友人と毎日街を遊び歩
くが、本当に欲しいものはみつからなかった。自分の存在
の曖昧さに苛立ちながらも、甘えでやり過ごしているとこ
ろへ親からの断絶。やがて秘かに想っていたエリコに婚約
者が現れて、突然の離別を告げられる。
「みんな人は淋しいんだって言うけど、絶対に違う」−靖
幸の孤独感に答えは得られるのか。
岡村靖幸の初主演映画。監督をeZの坂西伊作が手掛け、
リアリティ溢れる台詞と映像で都会の若者の孤独を描く。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る
メインへ戻ります