「ビデオ収録版紹介」

第1話 カートマン、お尻から火炎フン射
宇宙人がサウスパークの町に!!カイルの弟アイクは誘拐され、牧場
では牛が惨殺され、カートマンにはアナル受信機が埋め込まれてし
まった。アイクの救助に立ち向かわなければならない4人だが...。

第2話 ケニー、火山噴火で爆死
スタンのおじのジンボーが子供たちを週末の野外キャンプに連れて行くと、突然
火山活動が始まった。子供たちばかりか、サウスパーク市街にも有史以来の危機が迫る。

第3話 カートマン、ダイエットで体重激増
作文の全米コンテストで優勝したカートマンの表彰に、テレビタレントの
キャシー・リー・ギフォードがやって来る。身体を鍛えるカートマンの傍らで
ギャリソン先生はキャシー・リーに敗れたコンテストの忌まわしい記憶が蘇る。

第4話 愛犬スパーキーのおホモだち
宿命のライバルを迎え撃つフットボールの試合。ジンボーは市民を巻き込むほど
甥のスタンの大活躍へ賭けている。しかし、飼い犬スパーキーがゲイだと
わかったスタンは困惑し、フットボールどころではなくなってしまった....。

第5話 カイルの象、豚とメイク・ラブ
カイルの巨大なペット象を前に、カートマンのミニ豚フラッフィと遺伝子を
配合させれば程よいサイズのミニ象が誕生すると考える子供たち。しかし協力を
求めたメフィスト博士はスタンのDNAから凶暴なクローンを生み出してしまった!

第6話 スタンのおじいちゃん、ポックリ大作戦
自殺の手助けを強要する102才になったおじいちゃんに困惑するスタン。一方、
人気テレビ番組「テレンス&フィリップ」を俗悪番組としてやり玉にあげ、子供たち
を残し町の大人たちは全員大都市のテレビ局へ抗議行動に乗り込んでしまう....。

第7話 ケツ膜炎ゾンビ計画
スタン、カイル、カートマンが学校のハロウィン仮装コンテストの
準備に大忙しだった時、死体安置所での事故がきっかけで、サウス
パークの住人は次々と脳味噌を食うゾンビ化してしまっていた....。

第8話 ウェンディ、レズに嫉妬
4人の美容整形手術を受けるギャリソン先生の代理女性教師の
エレン先生にいかに気に入ってもらえるかを争っていた。エレン先生
にスタンの心を奪われてはなるまいと、反撃にでたウェンディは....。

第9話 大喰いカートマンと腹ぺこマーヴィン
スポーツ・ウォッチ欲しさに難民基金に寄付をすると、手違いでアフリカの
子供が送られてきた。さらにカートマンが間違いでエチオピアに送り返されて
しまう。また町は遺伝子改造させられた邪悪な七面鳥の大群が暴動を起こし....。

第10話 メカ・ストライサンドの大迷惑
子供たちが見つけた先史時代の遺物は、世界破滅の脅威となる怪獣を産み
出した。名優や著名な映画評論家、ロック界のスーパースターが町を救いに
やってくるが、果たして恐ろしいメカ・ストライサンドに打ち勝てるのか?

第11話 おしゃべりウンチのMr.ハンキー
サウスパーク小学校では、誰の気分を害する事のないような特定の宗教に関係ない
クリスマス劇の上演を試みた。その頃カイルは、サウスパークの精神病院に入院
していた。この画期的なストーリーには思いもよらぬヒーローが登場する。

第12話 ダミアンのいんちきパパ
転校生としてやってきた闇の王子ダミアンは、次々と突拍子もない怪奇な
事件を連発し、ついにはイエスと悪魔の戦いにまで発展してしまった....。

第13話 ママはヤリたガール
一体、カートマンのパパは誰なんだ?何年も前にママが出会った
ランニング・ウォーター酋長?それともシェフ?ギャリソン先生?
父親を断定するには、お金のかかるDNA鑑定しかないが....。

第14話 テレンス&フィリップ緊急特番
いよいよ明かされるカートマンの父親…という期待を
ハグラカシ、本国アメリカでエイプリル・フールに放映された
テレンス&フィリップをフィーチャーしたスペシャル・エピソード!!

第15話 ママはやりたガール(解決?編)
カートマン出生の秘密を知るメフィストが狙撃されてしまった。
迫りくる生命の危機、ブリザードに見まわれるサウスパークの町。
電気は止まるし食べ物も底をつく…。

第16話 めんどりレイプ魔トリ物帖
続発するめんどりレイプ事件で暴かれた事実…バーブラディ巡査
は字が読めなかった!辞職したバーブラディに代わり、
カートマンが自己流で無法状態の町の取締りを開始した!

第17話 アイムはめちゃムケ?
学校を解雇されたマッケイ先生は自暴自棄になって
アルコール&ドラッグ漬けに。同じ頃、4人は
アイクを「ブリス」の儀式から守ろうと必死になっていた。

第18話 世界へピップ・ステップ・ジャンプ
子ども達がドッジボール選手権で戦っている頃、町の人々は
体に不思議な障害を持つ学校の養護の先生に対する偏見をなくそうと、
的外れな「非対称系二重発達認知週間」を唱えていた。

第19話 ニラミ・ガエルをニラミ・カエセ
ケーブル・テレビで放映されているネッドとジンボーの
新しいハンティング番組は、恐怖のメキシカン・ニラミガエル
追跡で人気急上昇。もやら「イエスと仲間たち」に迫る勢いだ。

第20話 バスもババアもフォーリング
暴走するスクールバスがようやく止まったのはまさに絶壁だった!!
ゆらゆら揺れるバスの中に残され、それまでに起こった鮮烈な
出来事を想像によって追体験する子ども達。救助を求めに
出たクラブツリーさんが…なんと愛にめぐり合い!!

第21話 花火禁止でスネスネスネーク
サウスパークに夏がやってきた…けど。花火が禁止されるわ、
ハットさんも消えてしまうわ、カートマンは水泳教室通いを
強いられるわ、おまけに独立記念日の祝祭の目玉となるべき
アトラクションはとんでもないことに!!

第22話 喰えっ!喰えっ!クソッ!チョコボール
「サウスパーク映画祭」に大都会から大勢の人がやってきた。
ところが、いきなりの大賑わいに下水道に無理が生じ、ミスター
ハンキーが窮地に!!カイルが映画業界の人々に助けを訴えるが…

第23話 サウスパーク水ぼうそう族
大人達は、今のうちに水ぼうそうにかかった方が良いと、
スタン、カイル、カートマンを発病したケニーから伝染するよう
躍起になる。そんな大人達に逆襲を企む子ども達。同じ頃、カイルの
ママは、パパをかつての親友だったケニーのパパの2人で釣りに出かけさせた。

第24話 ブらりったリウム狂騒曲
スタン、カイル、ケニーーが不思議と惹かれる新しいプラネタリウム。
でも、ここって太陽系の勉強をするところなの?それとも、人々を
マインドコントロールしてしまう場所?そんな一方、カートマンは
テレビに出てチーズ・パフのCMソングを歌わせてもらうことに夢中だった…。

第25話 クラブラブハウス建設チュー
クラブハウスにウェンディを誘ってゲームをしたいと思うスタン。
でも、肝心なクラブハウス作りはこれから。カートマンもケニーに手伝わせ
クラブハウス作り。そんな折り、スタンはカイルがベベに気を持つように
仕掛けるウェンディをヘルプしたり、両親の離婚という現実に直面したり…。

第26話 牛に馬乗りでウッシッシ
第14回目となる恒例の「牛祭」が開催され、開拓時代の西部を彷彿と
させる雰囲気となったサウスパーク。スタン、カイル、カートマン、ケニーは
賞品のテレンス&フィリップ人形欲しさに的当てゲームに夢中になるけど、
失敗続きで収穫まるでなし。そんな子ども達は、優勝賞金に5千ドルの
かかった牛乗りコンテストに誰かを出場させることを思いつく。

第27話 シェフ救済ライブ
シェフはキャピタリスト・レコードに200万ドル支払わなければ投獄
させられてしまう窮地に追い込まれていた。シェフが音楽業界の伝説的な
人物だということを知った子ども達が町中の人々と共にチャリティー
コンサートを開催すると、エルトン・ジョン、ミートローフ、プライマス、
ランシドなど、シェフの友人である人気アーティストたちも駆けつけてくれた。

第28話 殺人金魚の事件簿
スタンがプレゼントとして貰った金魚は、その晩のうちに2人の
人間を殺してしまった。その後も次々と死体が埋められていく
スタンの家の裏庭。そんな折、カートマンの様子が普段とまるで違って…
彼がやさしく良い子なのだ!一体何が起こったのだろうか?

第29話 聖なる夜の脱獄犯
子ども達はクリスマス休暇にカートマンのおばあちゃんが住むネブラスカへ。
しかし、おばあちゃんの家に、刑務所から脱獄してきたハワードおじさんと
その友達が現れた!!カートマン一族のクリスマスはいっそう奇妙な展開に!

第30話 パンツの精とノーパンキッズ
カートマン、カイル、スタン、ケニーは、社会問題について何も教えて
いないと決めつけられ、教育委員会からクビにされそうなギャリソン先生の
ためのレポート発表会をしなければならない。4人は、自分の家に妖精が
現れることを信じているトゥイークと同じグループになる。トゥイークは、
妖精が彼のパンツを盗むことを書きたがっている。
一方でトゥイークのお父さんは、子ども達の為に「大企業の進出の為に
苦悩する小さな会社について書いてあげようか」と提案する。

第31話 氷の微笑
雪深い谷の底に転落したカイルを助け出そうとした時、カートマン、
スタン、ケニーは氷の塊の中に埋まっている男を見つけた。その雪男が
原始人と現代を結びそこねた可能性があることについて、サウスパークの
遺伝子工学者メフィストが調査するのを世界中が注目する。しかし一方で
その発見は、スタンとカイルの関係をギクシャクさせることに…。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る
メインへ戻ります