「アメリカTOY取り扱い店舗紹介」

ここでは、私が普段よく使っているアメリカTOYを取り扱っている
お店類を紹介してみたいと思います。ただ、お店の名前とか忘れまくり
で全然救いようの無い中途半端さですが、少しでも参考になればと....。

基本的に活動の中心は東京・大阪の2拠点ですので、そこの紹介です。


TOKYO

東京へは年間に何度も訪れるので、そこで一気に買出しです。とはいえ
次に戻れるのはいつかわからないので、店名などのがはっきりするのは
だいぶ先かも知れませんが、気長にお待ちください。ごめんなさいです。

最近ではキディランド系ではサウスパークの取り扱いは小さくなっていく
傾向にあるようです。人気が出るだいぶ前から売っていたせいで、あまり
売れないと早々に決断してしまったようです。悲しいことに追加で入荷は
当分ないようです。まぁ、よっぽど人気が出ればまた取り扱うこともあるの
かもしれませんけど。ちょっとだけ見ることがありますけど、やっぱ高い。

渋谷や原宿周辺には小さなアメリカTOY雑貨店が多いです。そこを
なるべくまわるようにすると、結構な量をGETすることが出来ると思います。
実際、私は渋谷・原宿・代官山近辺で結構な量をGETしています。

お店の名前はちょっと思い出せない(とりあえずブラブラと歩き回って
片っ端からチェックしてた)のですけど、原宿のキディランドの裏道沿いに
3軒ほどあります。ちょうどシェーキーズの角を曲がっていく路地ですね。
意外に人通りがあるのでわかると思います。そこをひたすら渋谷方面に
あるけばOKですよ。原宿側から行って、右に1軒、向かいに2軒あります。

渋谷ならセンター街の途中のわき道に1軒、ファイヤー通り沿いの
丸井(渋谷から原宿方面行き、左側)となりのケンタッキーのある角を
曲がっていったところに1軒、他にも小さなお店が何軒があったと
思います。センター街の途中、ファーストキッチンの奥にもあったような。
さらにJR渋谷駅前の109−2(今は違ったっけ?)の3Fだか4Fの
エスカレータの裏辺りにもあったことがあります(もう無かったらごめん)

代官山にも数軒あります。ただ、これは道がややこしいので説明
しづらいので今回は割愛しますけど、駅を出て大通りに向かって
まっすぐ歩いていき、大通りに突き当たったら左斜め前方のビルの
2Fに大き目の雑貨屋があります。そこでは結構な種類を取り扱って
いたような気がします。そして、その道を逆方向、明治通り方面へ
歩いていくと、いくつもオシャレなお店がありますが、そんな中に
数軒、混じって建っていたりします。見た感じは気づきづらいかも。

ちょっと具体的な説明がしづらくて申し訳ないのですが、こんな感じ
でいかがでしょうか。少しでも参考になるといいのですが....。


OSAKA

さて、大阪方面は主に私のホームグラウンドです。ですが、東京よりも
さらにわかりづらいです、っていうか説明が下手なだけですけど。
とりあえずツタナイ説明で、頑張りたいと思います。更新しますし。

「OMOCHAR’S(USO店)」
「ユニバーサルシティウォーク」内、2Fにあります(わかりやすいはず)
若干ですがサウスパークグッズがあります。キーホルダーとかスクウィージー系
などだけではありますが(店自体大きくないので)。まぁ、のぞいてみるといいかも。

「OMOCHAR’S(心斎橋店)」
心斎橋はクリスタ長堀の四ツ橋に一番近いところにあります(かなり果て)
ここは結構マニアックなグッズがたくさんあります。あるにはありますが、値段が
バカみたいに高い! 私はココで買うことはオススメしませんが、とりあえず
どんなものがあるのか、見るだけの価値はあると思います。ん〜、ここの法外な
値段設定は半端じゃありません。マウスパッドが8000円越えてたりするぐらい
ですからね。とはいえ、他の店では見れないようなグッズが結構あったりするので
ゼヒとも一度は見てみるといいかもしれませんね。でも、高いですよぉ、本当に。

「KIDDYLAND(梅田店)」
梅田のキディランドにはわずかですが在庫があるようです。ですが、
他のお店に比べると若干高めなのが気になるところですが。ちなみに、
ストラップはないようです。あるのはカートマンの人形。主に1Fです。
最近、ちょっとまたグッズを置きはじめたようです。キーホルダーとか
缶バッチとか、ちょこちょこ置いてあります。欲しい方はお早めに....

一番良く見るのはミナミですね。心斎橋のアメリカ村周辺が一番多いです。

「MIKE STORE」
タワーレコードの側にある元ボーリング場前、グラン・カフェの上という
んでしょうか、1Fにあるお店は結構高いですけどたくさんあります。
最近、またグッズが追加されていろいろと種類が増えました。ねらい目?

「コレクタブル・マイク」
BIG・STEPの裏側出入り口前に1軒。
上のお店と同系列っぽいのですが…なんとも(笑)

「おもちゃのがっこう」
BIG・STEPの正面入り口前。お店自体は小さいですけど
意外にSOUTHPARKグッズがあるので、要チェックかも。

「店名失念…」
あとは、NYLONのある通り(三角公園のある路地を北へ)を入った所
にもあります。2F建てで道路に面したところにアメリカ系のTOYが
たくさん飾ってあるのでわかりやすいと思います。値段は安いほうかなぁ。

「おもちゃ博物館」
同じく三角公園のたこ焼きやのある通りをミナミ(タワーレコード方面)へ
行くと、右側に最近流行りのショーケースフリマ屋があります。ここには
安定した供給はありませんが、突然掘り出し物っぽく並ぶときがあります。

「店名失念…」
さらにここをまっすぐミナミへ行くと、左側にアメリカTOYのお店が
目に入ります。道路に面した場所にあるので気づくと思います。ですが、
ここはUFOキャッチャー系の景品が多いので、安定した供給はありません。

ちょっと説明がわかりづらいですが、アメリカ村はアメリカTOYを扱う店が
相当数ありますので、ブラブラしていれば必ず見つかると思いますよ。


通販系

コメディセントラルSTORE
やっぱり筆頭はコメディセントラル。ここはオフィシャルだけあって、
その種類は素晴らしいものがあります。ただ、若干重たいとか、
英語ONLYだからわからない人はどうしたらいいのか全然わからない
状態になりやすいとかもありますけど…こればっかりはどうも出来ません。
ただ、いろいろとたくさんあるので、一気に買ってしまえば送料も
痛くはないかもしれませんので、一度は挑戦してみるといいかも…。

WOWOWクラブ
WOWOWのオフィシャルサイト。ここでも若干ですがグッズを
取り扱っています。ただ、ここのグッズの中にはコメディセントラル
にもないやつが揃っていたりするのであなどれません。値段は高いとは
思わないけど…どっちみちキャラクターグッズですからねぇ(苦笑)
日本語なので、買うという意味では安心していけるかもしれません。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る
メインへ戻ります