その他、細かいグッズ その4

数が増えてきたので、細かいグッズはまとめてしまうことに
しました。画像が多いので重いかもしれませんがお許しください。


「指人形5種(スタン、カイル、ケニー、カートマン、シェフ)」

たぶんニセモノ、っていうかパチモノだと思われるのだけれど、久々にグッズに
遭遇したので買ってしまった。他にももう少し大きめの人形だとかゼンマイ人形
とかもあったのだけれど…そっちはあまりにもニセモノ過ぎる+値段が法外だった
ということで放置。そんなの気にしていられるほどグッズ遭遇率は高くないのだ
けれど、何でもいいっていうわけでもないので…我慢してコレだけ。十分ヘボいけど。

購入店:キャナルシティ博多内雑貨店


「フィギュア (STAN with SPARKY)」
「フィギュア (CARTMAN with KITTY)」
「フィギュア (KYLE with IKE)」
「フィギュア (BUTTERS with AN UNDERPANTS GNOME)」

なぜか突然サウスパークのフィギュアが…というわけで即購入。1個1500円
と決して安くもないけど高くもない(サウスグッズとしては…)ので、まぁまぁ
の値段かと…最近のトイザラスは突然X−MENのフィギュアをちょこっとだけ
おいてみたりとなぞの行動が…意外な取り扱い店舗なのかもしれません。
やっぱりネット通販があると便利だなぁ…としみじみ実感してみたり。


フォトアルバム

突然見つけたんです、フリマで…。なにげなくのぞいてみたら、さりげなく
これだけポツンと…別にサウスパークのグッズがたくさんあるとかっていう
わけじゃなくって、本当にコレだけがポツンと。50円だったので即買いです。


カートマンのピンバッチ

ひょんな事から、たまたまのぞいたピンバッチ売り場にて…

1個400円でした。安いか、高いか…とりあえず、まわりにある
ピンバッチも含めて、どう考えても版権とかとってなさそうな
ラインナップ。3個買うと1000円と少しお得だったので、
カイルとかスタンとかケニーとかあればいいなと探してみたけど
やっぱりというか案の定ありませんでした。というわけでカートマンだけ。


ケニー・カイルの3Dマグネット

尼崎にある「100キンランド」にて100円(苦笑)

おいおいおいおいおいおい(T−T) 100円ってなんだよぉ。
このページの下に心斎橋「おもちゃーず」にて購入時に1500円も
払っているっていうのに、100円だよ、100円。かなりびっくり。
なぜか1つだけ売ってた。他にもあるかと思って探してみたけど、
後にも先にもこれ1つだけ。なぜあったのか、気づいた自分にも驚いた。
こういう風に手に入れることがあると、1500円っていうのが
いかにオカシイ値段設定か、というのがよくわかってくるよね(苦笑)


カートマンのマリファナ吸引機(苦笑)

これはマリファナが合法であるオーストラリアで購入したもの。
店員の話では「まりふぁなヲスウキカイデ〜ス」という事らしい。
カートマンの頭の上にある金属の部分にマリファナをセットして
火をつけて、上のでかい吸い口から吸うとか吸わないとか…。
さすがに試してみるわけにもいかないので使い心地はわかりませんけど。


ファスナーマスコット

これねぇ…前に紹介したストラップやらキーチェーンやらと
まったく同じ人形なんですけど…(T−T)とはいえ、一応
違う商品としてリリースされているので買うしかないのです(苦笑)

まぁ、最近流行りのファスナーにつける用のマスコットなわけです。
出来映えは従来のものと同じ人形なので、まぁまずまずでした。


チェスボード

大阪・心斎橋のアメリカ村にある「MIKE STORE」にて7500円
場所は、もとAボールの場所の向かい。グランカフェのビルの1F

大阪・ナンバを徘徊していたら、運がいいことにチェスをGET!
ほんと、超絶にうれしいです! お値段も意外に安く手に入れることが
出来てホッとしています。長い間探していただけに喜びもヒトシオです!

これね、1個1個の人形が本当によく出来てるんだよね。塗りも結構
よく出来てるし。単体のフィギュアとしてみても、普段出ているもの
よりもいいかもしれない。ドイツのメーカー製らしいんだけどね。
思ったよりも重量もあるので、遊びがいもあるかもしれないですよ。


TELに反応する4人組のヘンな機械

大阪・心斎橋のアメリカ村にある「おもちゃの学校」にて7800円
場所は、BIG・STEP(正面入り口がわ)の向かい側

家庭用電話に接続することで、着信のたびに4人のうちの
誰かがボソボソしゃべるという謎の機械をGET!!
これもまた大阪・ナンバです。7800円でした。近くの
店舗数軒にも多数入荷していて、値段もほぼ同じでした。

試しにつないでみたけど、これって別に電話がかかってくると
とりあえず誰かが喋ってから電話のベルが鳴るのかと思ったら
そうじゃなくって、電話が鳴るかわりに4人がひたすら喋る
というか叫ぶみたい(苦笑)かなりおかしな機械かもしれない。


置時計(スタンとホモ犬)

大阪・心斎橋のアメリカ村にある「コレクタブル・マイク」にて2980円。
場所は、BIG・STEP(正面じゃない入り口がわ)の向かい側

スタンと例のホモ犬が並木の前に立っているという模型の置時計
でした。価格は2980円。これも大阪・ナンバで他の数軒にも
ありましたし、値段もまた同じぐらいでした。結託してるみたい(笑)

ちょろっと塗りが甘かったりするんだけど…大抵の海外グッズは
塗りが甘い(SOUTHPARKは特に…苦笑)ので我慢しました。
とはいえ、上にあるチェスの出来栄えがいいだけにちょっと…トホホ。


トイレマット

大阪・心斎橋のアメリカ村にある「コレクタブル・マイク」にて3500円。
場所は、BIG・STEP(正面じゃない入り口がわ)の向かい側

WOWOWの通販サイトに出ていたトイレマットを大阪・ナンバにて
購入しました。値段は3500円。これまた他の数軒も入荷していました。

たくさん種類があったんだけど、意外に値段が高いので、一番かわいかった
コレに決定。他にも4人のやつとか、ケニー死亡のやつとかもあったけど…。
全部で結構な種類があるみたい。詳しく知りたい方はWOWOWへどうぞです。


KENNYスイングトップ

大阪・心斎橋のアメリカ村にある「コレクタブル・マイク」にて980円。
場所は、BIG・STEP(正面じゃない入り口がわ)の向かい側

どこかに固定することで、上にくっついているケニー人形が
ビヨンビヨンとするもの。車にでもくっつけるか思案中。


スタン・カートマンの3Dマグネット

大阪・心斎橋のクリスタ長堀にある「オモチャーズ」にて1500円

ちょっと高いような気がしたけど、ここでしか観てないし
買うのやめてGETできないほうが辛いので購入…(苦笑)

それでも、比較対象となるようなモノが他にないので、どれぐらい
高いのか、っていうのはわかんないからいいんだけど…。とりあえずね
出して冷蔵庫にはっつけたら、結構かわいくってニンマリ(アホ)


キーホルダー(らしい)3種

大阪に新しく出来た「ユニバーサルスタジオジャパン」
その隣に出来た「ユニバーサルシティウォーク」ってところに
はいっている「オモチャーズ」ってお店があるんですけど、なにげなく
のぞいてみたそこに売ってました。何故かスタンが無かったんですけど
たぶん品切れだと思う(聞いてない…)んですけど、目新しかったのは
コレだけでした。あとは他でも見かけるストラップとかキーチェーンとか。
でも、あまり持ってない人はのぞいてみる価値はあるかと思います。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります