その他、細かいグッズ その2

数が増えてきたので、細かいグッズはまとめてしまうことに
しました。画像が多いので重いかもしれませんがお許しください。


ドッグタグ

ドッグタグが2種です。ケニーとカートマンのドッグタグ。
実際これを使うのか、といえば答えは「NO」ですけど。
まぁ、安かったし、珍しかったし....種類が増えるしねぇ。
やっぱり、グッズは出来る限り集めておきたいですからね。
描かれている絵柄はいつもどおりのものです。1つ400円
ぐらいですから、まぁOKでしょう(4ドルぐらい)


フィギュアセット セット1

以前に購入していた4体セットシリーズのSET1です。主人公が
4人はいってます。このセットシリーズは結構よくできていてかわいい
ので好きです。本当は箱を開けて並べておきたい気持ちでいっぱい
なんですけど、場所が全然ないのでしばらくはこのままですね。
いずれ大きい家に住んだら(いつだ?)、オモチャを出すのだ。


フィギュアセット セット3

上にもあるフィギュアシリーズのSET3です。ウェンディ、シェフ、
例の2人組の4体セット。これまたよく出来ています。塗り方も結構
ちゃんとしているし。上も同様ですけど、これで$9.99。
日本円でだいたい1200円前後。安いですよ、やっぱり。


HiHO 映画秘宝

これはメールで教えてもらったので買ってきた雑誌。結構マニアックな
内容の本です。サウスパークは連載もののようなので、いろいろな情報が
欲しい方はゼヒとも購読するべけでしょう。ちょっと高い雑誌ではありま
すが....。まだ第2回なので、1年は続くでしょうからこれから読む人も
安心じゃないですか?(鎌田さん、情報提供ありがとうございました)


KENNY HEAD BOBBER

コメディセントラルの通販で購入したアイテムの1つ。頭の付け根部分に
太目のバネが付いていて、振動を与えるとグラグラすると。そのグラグラが
意外に長続きするんだよね。グラグラ、グラグラ。キーボードのそばに
置いておくとキータッチの度にグラグラ、グラグラ。結構かわいくていい感じ。


キーホルダー

久々にKIDDYLANDで新しいグッズを発見。キーホルダーでっす。
1つ480円で、1つに2人のキャラクターがぶら下がっているやつです。
発見が2000年3月20日ですので、この日に近ければまだGET可能
でしょう。あ、ちなみに大阪のKIDDYLANDです。欲しい人はお早めに。


テレホンホルダー

なんか全部日本語表記ですけど香港で買いました。15香港ドルです。
日本円で約255円(2000/03/21現在)。こんなグッズはおそらく
オフィシャルでは認められていないでしょう。どうやら基本はキティちゃん
のグッズのようです。そのキャラクター部分を差し替えていろいろな
種類のグッズをリリースしていました。まぁ、安いし面白いからOKかな。


ネックストラップ

さて、これも香港版です。20香港ドルですので、日本円で言えば
約300円(2000/03/21現在)ですね。ん〜安いです。ただ、これまた
オフィシャルじゃなさそうです。どこにも「SOUTHPARK」の
表記がありませんから。でも、よく出来ていたのでOKです。いいんです、
サウスパークなら問題なしです。集めるというのはこういうことです。
どんなものも残さず買い漁る、これこそコレクター魂というものです。
でも、これなら使えるかなぁ。一応会社でネックストラップ使うし。


ネクタイシリーズ

香港で流行っているのでしょうか。結構な頻度でグッズを見かける事が
出来ました。とはいえ、どれがオフィシャルでどれが海賊版、もしくは
香港オリジナルなのか、全然わかりませんけど。でも、たぶんこれは
オフィシャルだと思います。うちのあったネクタイとほぼ作りが一緒で
材質なども一緒でしたので。ただ、ネクタイは使わない、これが問題です。

ちなみに、4本で100香港ドル。日本円で約1500円(2000/03/21現在)。


くつした

靴下ですよ、靴下。こんなモノまであるんですよ。種類は結構ありました。
だいたい6種類ぐらい。ただ、全部買うとかさばるし、そこまで買うのも
どうかと思ったので2足だけ。2足で30香港ドル。日本円で約450円。
この値段は普通かな。日本でも3足1000円とかだもんね。ただし、
キャラクターグッズであることを考えると安いのかな。履かないだろうけど。


スプリング人形

これは珍しくオフィシャルっぽい。パッケージもいつも通りのものだし。
人形の下にはスプリングとシール。このシールで貼り付ければ、ビヨン
ビヨンと動く状態で飾れるわけですな。貼りませんけど。ただね、売る時に
パッケージ自体に穴をあけて針金を通しているんだよね。その針金を棚に
引っ掛けて飾ってあったと。値段は25香港ドルかな。だいたい375円。
安いです、これは多分。穴なんて気にしないで購入です。まぁ、別に投資
目的じゃないし、売るつもりもないからどうでもいいんです。とりあえず
グッズの種類が増える、それが大事なんですよねぇ。なんか嬉しいでっす。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります