その他、細かいグッズ その1

数が増えてきたので、細かいグッズはまとめてしまうことに
しました。画像が多いので重いかもしれませんがお許しください。


ソルトチョコボール

通販でN64ゲームとDVD、CDと購入したらオマケでついてきた。
チョコボールなんだけど、周りに粉状の塩がまぶしてあったのだ。意外に
おいしくてビックリ。これだけ注文しちゃおうか、とか思っちゃうぐらい。
アメリカもの特有の異様に甘ったるい感じがないから良かったのかも....。


塩ビ人形(カートマン)

4人組セットのぬいぐるみと同じお店で購入したもの。普段は2000円
以上するのに、半額セールのおかげで、980円。超うれしかったぁ。
でも、カートマンしかなかったのだ。全員いても4000円で済んだのに。


ピンバッジ

偶然見つけたピンバッジ。本当は4種類あったんですけど、あと1つは
SOUTHPARKのロゴだけだったので、この3種類だけ買いました。
ココの店ではネクタイやマグカップも売っていたので、結構いいところでした。


TALKINGマグカップ

さて、これがマグカップらしいです。全然そうは見えませんが・・・。
取っ手部分にあるボタンを押すことで喋ります。ま、対応するキャラクタの
台詞をバリバリ喋るという基本的なギミックですが、私は満足です。


FIGURINE SET

サブキャラクタ4種を集めたフィギュアセットです。主人公たちの
フィギュアセットもあるようですが、購入することは出来ませんでした。
ま、待っていれば日本でも出るでしょうが、サブキャラクタはあやしい
ので、とりあえずこれだけ見つけて買ってきました。う○ちがいますね。


VOCALIZERS

これがよくわからない品物なんですよ。たぶん喋るんだと思います。
4種類ほどの台詞がパッケージに書いてあります。ただ、ボタンらしい
ものが見つからないという点が問題なんですけど・・・。他にも
CARTMANバージョンがありましたが、これだけ買いました。


C WATCH

これはちょっと特殊です。日本でも「C WATCH」自体は
発売されているようですが、ほとんど人気がないので普及して
いないようです。一応時計です。ボタンを押すことで現在の時刻
を声で知らせてくれるというものです。文字盤の部分には
対応しているキャラクタがアニメーションしていることになります。


Tシャツ

Tシャツはおびただしい量が発売されているようです。これは
そのうちの1つ。Tシャツもまた量的問題からこれだけに
しました。だって、いくら買ってもキリがなさそうなんですもん。
ただでさせモノが溢れているだけに、この辺で我慢しないと・・・。


ネクタイ

すごい色ですけど、ネクタイです。これを日常でつける人が
いるかどうかはわかりませんが、一応グッズですので購入しました。
もちろん、私はつけませんよぉ。つける習慣ありませんしね。


マグカップ

マグカップです。見ればわかりますよねぇ。ただね、これも
本当は8種類ぐらい置いてありました。荷物の量の問題で
1つしか買いませんでしたが。全種類欲しかったんですけどね。
マグカップってかさばるから、家でも置き場に困ってます。


PILLOW

一応マクラってことになっています。膨らますと丸いビニルの
マクラになるんです。これはちなみにKENNY版です。他の
キャラクタのもあるようですが、下の同様、荷物の量的問題から
1種類だけにしました。値段は優しい感じでしたが・・・。


MAGNET

マグネットです。本当は8種類ぐらいあったんですけど、
金銭的+荷物の量的問題から、この2種類に絞りました。
あとは、個別のキャラクタ毎にありましたけどね・・・。
全部欲しかったけど、持ちきれなくなってしまって。

ちなみにコレ、相当分厚いマグネットです。買値は8ドルぐらい。
日本で買うと2000円近くするので、大助かりでした。


TV TALKER

はい、これまたわかりませんね。見たってわかるわけないですよ。
だって、持っている私もイマイチ使い方がわかってないんですから。
ただ、想像する限り、TVのリモコン代わりに使えるということ
でしょうね。使っているTVのリモコンの赤外線を記憶させて
これを使うと。そういうことでしょ。で、さらにキャラクタが
喋ってくれるという感じでしょうか。結構楽しそうですよね。


絵本(シールを貼って作るタイプ)

絵本です。絵本ですけど、背景しか書いてありません。人物は
付属の写真下に見えるシールを使って自分ではりつけます。
そうすることで、自分の好きなようにシーンが作成できると
いうものらしいです。もったいなくて、私は貼りませんが・・・。


カーペット

どうですか? よくわからないでしょ? 写真がひどいのも
ありますけどね。とりあえずコレ、普通の敷物ぐらいのサイズ
があるカーペットみたいなものです。前面にCARTMANが
刺繍してあります。値段は40ドル。ま、それなりの値段です。


カードストラップ

友人I氏のアメリカ土産の1つです。値段は謎ですけど。
結構しっかりした生地で出来ています。ストラップ部分は
短いので、かばんとかにつける時用でしょうかねぇ。

まだまだ知らないグッズがたくさんあるようです。


ネックレス

友人Iボイスキーホルダー氏のアメリカ土産のひとつ。スタンのぶら下がった
ネックレス。スタンが舌を出しているのが、結構かわいい
感じがします。紐の部分が麻紐なのが、ちょっとアレです。

つけるとチクチクしちゃうしね。ま、飾っておいても
十分かわいいので、全然OKです。かわいいですよね?


ボイスキーホルダー

友人I氏のアメリカ土産のひとつ。これが最高にイケてるんですよ!
4つのボタンが見えますか? それぞれが主人公4人に割り振られて
いるんですけど、ボタンを押すとしゃべるんですよ、それぞれの声で。

何種類かのボイスが入っているんですけど、ちゃんと基本的な
名台詞がたっぷりです。「KICK THE ASS」とかね。

マジで最高です。これが今までで最高のアイテムですよ。


ストラップ

やっと見つけたのがコレ。たいていは1個しかついてない
やつばっかりなんですけど、コレはしっかり4個ついてま
した。というわけで、即購入。980円は高いか安いか。
1個のやつが780円ぐらいだったから比較的安いかな。


とことこ人形セット

ぜんまい仕掛けでトコトコと歩く人形の5コセット。
輸入物はお店によって値段がまちまちなので、とても
買い時が難しく、いつも悩んでしまっています。
これは4軒ほど見てまわった結果一番安かった場所で
買いました。ちなみに4200円。バラ売りで1つ
980円とかで売っているので、まぁ、そこそこ得かな。
セットで一番高かったのは、9800円。差ありすぎ。


トレーディングカード

こだわりでも紹介していますが、もはや当たり前のグッズと
して確立しつつあるトレーディングカード。集める以外に
これといった利用方法は存在しませんが、なんとなく全部
集めたくなるのは性分というもの。70種類しかないので
ま、それほど苦労せずに集まるだろうとは思っていますが。
ちなみに、あと20枚ぐらいでCOMPLETEです。
でも、あんまり売ってないのが一番の心配だったりします。

<2000年3月7日追記>
イソターネッツを介することで、見事70枚をコンプリートする
ことが出来ました。いや〜、3枚ずつでお2人から譲ってもらう
ことで揃えることができたんです。嬉しい限りです。ほんとに。


キーホルダーセット

これはまた自分的にはそこそこ得して買ったと思って
いる品です。セットで2800円。普通に考えたら
高いのかもしれませんが、バラ売りで1つ580円という
店がありましたから(これを買った店ではバラ売りなし)
まぁ、得というか損はしていないのでしょう。この
キーホルダーは写真がよくないのでわかりづらいですが
主要なメンバーは全員います。特に右端にいるMr.HANKEY
なんて最高です。だって、彼はう○ちなんですもん。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります