「香港その3」

やっぱ香港と言えば「タイガーバームガーデン」でしょ〜。ということで、
行ってみました、「タイガーバームガーデン」へ。場所は香港島にある
「コーズウェイベイ」っていう場所。「ワンチャイ」という中心地から
地下鉄で駅3つぐらいかな。ここはここで、結構大きな街だったなぁ。
駅前には「そごう」があった。しかも日本語で「そごう」。ヘンだよね。

「タイガーバームガーデン」、ん〜、すごかったよ、つくりの全てが。
だって、どういう思想の元の作ったのか想像がつかないものばっかり
だったもん。色合いとか配置とか置物の種類とか....あげはじめたら
キリがないけどね。すべてがおかしいって感じ。面白かったけど。
まぁ、毎年塗りなおしているとか、見るのはタダとか感心する部分も
あったけどね。特に最上階にあった地獄絵図がすごかったかなぁ。
その中でもコレがすごかった。5分は笑えたね(笑うなって?)
だってさ、コレがいったい何の罰なのか想像つかないでしょ?

で、午後はクーロン島のモンコックっていう街にある「女人街」へ
行ってみた。ここは例えれば東京のアメ横とかみたいな感じの場所。
道路の左右からお店が張り出していて、いろいろな安いモノがたくさん
売っているって場所。名前から想像つくだろうけど基本的には女性用の
ものが中心。洋服やらバッグやら下着やら。でもね、そんな中にも
私の好きなオモチャがいっぱいあるんですよぉ。特にね、ここでは
サウスパークグッズを大量にGETしたのです。ネクタイとか、
ネックストラップとか人形とか....一応サウスパークのコーナー
紹介してありますので、興味があればそちらを参照してみてください。

んで、さらにGB用の不思議なゲームもGET。これはね、すごいの。
ほんとに、ほんとにすごい。動いている所を見せてあげられないのが
残念だけど、いいのだ! ぜひとも香港へ行ったら女人街へ行って
不思議なグッズをGETしてほしいです。ここは臭いけどオススメ。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります