「アダプターワンダー」

見てもわからないかもしれませんが、これはN64用のカセット差込口に装着
するアイテムなのです。じゃ、何のためにこのアダプターが必要なのか、というと
違う国で発売されているソフトを遊ぶために必要なのです。ちょっと専門的な
話になりますが、N64では国ごとにプロテクトをかけるために、本体のソフト
差込口の形と使用するソフトの差込口の形を対にしています。んで、まぁ普通の
人は問題ないんですけど、私の場合はすごく問題があるんですよ、深刻な....。

そう、私はUS版の「サウスパーク」を購入するから、こういうアダプターが
無いとカセットに細工しなければならなくなってしまうのです。じゃ、US版の
本体も買えばいいじゃん、ってな意見もあるかもしれませんが、それじゃあまりにも
芸が無さ過ぎるでしょう。で、今まではカセットに細工をしていたんですけど
すっごく手間がかかるので(サウスパークのコーナー参照)、これは超嬉しいです。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります