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■11/26(日) 『サブキャラ一号』 書いてる人:myth
こんばんわ。
キャラクター紹介もついに三回目。
…なんて、前置きするほど壮大な企画ではないですが…。
ちなみに、メインキャラクターは既に出尽くしました。
はい、二人だけです。
人里離れた場所で、人知れず展開する物語なので、少ないんです。
残りはサブキャラクターと、敵側のキャラクターですね。
物語の中核にかかわってくるのは、やはり主人公「景隆」と
敵の皆さんになるでしょう。
そんなわけで、本日はオマケ一号を紹介します。
「九郎」
くろう オス 41才
飲んだくれのおっさん
朝も宵も酒づくし
困ったおっさん
やさぐれたおっさんですね。
片手に酒(ひょうたん)を常備です。
スゴイ過去を秘めてるとか、いないとか。
ミステリアス酔っ払い。
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■11/14(月) 『ヒロイン?』 書いてる人:myth
最近寒いです。
おかげさまで、体調を崩しまくっています。
千豆とかないですか…。
では、キャラクター紹介第一回です。
ヒロイン「りん」
りん メス 16才
道具屋兼冒険家
明るく元気なロリっ娘
もっと若くてもいいけと、大人の事情で16才
ロリです。ロリ。
萌えてください。萌え死んでください。
一応ヒロインですが、エロエロな展開にはなりません。あしからず。
エロエロにするんだったら、18才にしないとまずいので。
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■10/30(月) 『まずは主人公』 書いてる人:myth
随分時間が空いてしまいました。
かれこれ2ヶ月の放置、スミマセン…。
開発停止?とかお思いの皆様、ご安心ください。
着実に進んでいます。
……微妙に滞っている、行き詰まっているとこもありますが、内緒です。
そんなわけで、本日より定期的にキャラクター紹介を行っていきます。
今のところ隔週予定ですが、もっと頻繁になるかもしれません。
ちなみに、あくまで原画なので、今後デザインに変更が入る可能性はあります。
というか既にリテイク出しているキャラもいるので、確実に変わります。
その点はご了承ください。
では、第一回は、主人公「景隆」
カゲタカ オス 21才
聖霊祈士の数少ない生き残り
妖窟を守る"防人"としての役目を引き継ぐ
性格は真面目一辺倒。若干世間知らず
少年マンガチックなベタな主人公として設定しています。
にしては、歳がアレか…?
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■8/17(木) 『次なんですが』 書いてる人:月次
こんばんは!
"こんにちは"とか"おはよう"とかでもいいはずなのに、どうしても『こんばんは』となってしまう生活環境が情けないのですが、先週はコミケお疲れ様でしたm( )m
お世話になっているサークル様のところには顔出しするはずだったのですが、私用のため行く事ができず、なんとも申し訳ないことをしました;;
次こそはしっかりと参加したいと思います。
さて、本題。
夏ももう終わってしまいましたので、次は冬。
そうです、春からお見せしてない体験版です。
次に出すのが最終β版というフレコミですので、どこまで入れられるかが勝負です。
どれだけ機能を落しても、次は出します。
ただ・・・コミケの"オンライン申込み"の意味を取り違えており、委託をお願いするしかないとゆー、なんともお恥ずかしい話ですので、出れるか不明。
最悪、サイトでDL配信を行いたいと思いますっ!(`・ω・´)
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■8/2(水) 『暑い…』 書いてる人:myth
こんばんわ。
巷では冷夏とか言われていますが、十分暑いです。
暑さに弱い我々にとっては、今年の暑さでいっぱいいっぱいです。
そんな暑さの中、冷房をつけて頑張っています。
不思議のダンジョン系だと重要なのが、オートセーブです。
「やべ、死んだ!」
「うわ、武器無くした!?」
って時に、強制終了⇒復帰⇒元通り
なんてことがあってはいけないんですよ!
というわけで、そんなことがないように調整中です。
抜け道を残さないよう……とは思いつつも、残りまくるんだろうなぁ……。
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■7/24(月) 『塵も積もれば成果物?』 書いてる人:月次
こんばんは!(・д・)ノ
ボツが恐くてドットが打てるかっ!なぁんて…。
下記がまさしくボツなわけですが、ボツというよりはこっからだろ?みたいな感じですかね。シルエット構成中に無理矢理に色を載せました。
(載せる絵もないし、時間もないし!)
とりあえず今日の時点ではこれ以上どうこうする気力がないのでオアズケです。
このヘタレ怪獣がどのようにして和風になっていくのか!?
正直、我輩もドキドキです…。
あ、これにモーション付けるんですよね!
ドキドキっていうか……えーと、、、。
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■7/17(月) 『連休ってナニ』 書いてる人:myth
こんばんは。
今週はちゃんと更新しますよ!
というわけで、遺憾ながら夏コミは見送ることが決定しまして。
現状のまま無理やりリリースすることも可能といえば可能……
むしろ、企業であればリリースしてパッチ対応、となるべく状況でしょうか。
しかーし!
そこは良くも悪くも同人サークル活動なので、お金やら時間やらの制限はありません。
……ちゃんとしたとこはあるのかもしれないけど……。
なので、カンペキなモノをリリースして、触れて頂きたいと思うわけです。
とはいったものの、冬まで時間をもらってリリースするのは体験版…。
その後、来年夏には、本製品版を出したいとこですが、間に合うかしら…。
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■7/11(火) 『てんやわんや』 書いてる人:月次
こんばんは。
そろそろ週刊ではなく、月刊になりつつありますね(^^;)
(更新ペースがとてつもなくヤヴァい・・・)
とりあえず、直球でぶっちゃけますと、今年の夏はサークル参加は休止いたします。
その分というのもなんですが、そろそろ週刊日誌のペースを取り戻していく事から初めていこうかなと(汗)
そのくせ火曜日更新なのは武士の情けで見ないフリでもしててくださると隠蔽工作がより確実となります(誰に対してか・・・)
このサイトはコミュニティーサイトではなく、単なる情報公開用サイトとして走り出しているので、色々維持に悩むばかりです。
TOPページにさ、どどーん!!と絵があれば、一ヶ月更新しなくて大丈夫じゃね?
で、誰が描いてくれんの?
(このボヤき何度目だ・・・)
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■6/12(月) 『オチマシタ』 書いてる人:myth
今晩は。
トップにて、告知した通り。
夏コミ、見事に落ちました。
三連敗です。
どうしてくれましょう?
ホントに当たるんですか?
などと勘ぐってしまいますわ。
本気で不安なのは、完成版発売時に落ちるんじゃ……と。
三度目の正直が敗れました。
このままずるずる落ちていき、永遠の委託サークルに!
嗚呼……運をください……。
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■5/29(月) 『非更新病』 書いてる人:月次
こんばんは!
本当は、"わ"の方が打ってて気持ちいいと思います!
――
色々考えるわけです。
龍って言ったら水のシンボルかもしれないけど、もうすでに空を飛んでる敵がいるのだから、竜タイプは地竜じゃなきゃね!とか。
『でも、足っつったってなぁ…』なんて会話をファミレスで延々と続けるわけです(^^;
オリジナルデザインて、結構難しいのよねぇ…(・_・;)
こんなの72x72に入りましぇん;;
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■5/14(日) 『五月病』 書いてる人:myth
こんばんわ。
ゴールデンウィークがなかったのに、五月病っぽいmythです。
あれ……おかしいな?
五月病は、大型連休後に発症するのでは……。
いや、理由は分かっているのです。
先日、仕事で徹夜をして以来、微妙にモチベーションがあがりません。
遊びや作業で徹夜するのと、仕事で徹夜するのでは
かなーり、疲労が違うなぁと実感しました。
きっと、自分からやりたくてやってる徹夜と、やらされてる徹夜の差ですね。
遊びなら、徹夜カラオケ!徹夜飲み放題!徹夜裸踊り!何でも来いですよ!?
とか言いつつも、尻に火ついた状態なので、先月より作業進捗はよかったり。
追い詰められないと、ペース上がらないってのがダメっぽいですが……。
現在、雑魚敵の各特殊能力の実装に取り組んでおり、一部は夏の体験版で
お披露目できるかと。
お披露目率は、全てエフェクトが仕上がるか次第!
さあ、プレッシャーをうけてガンバレ、月次よ。
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■4/30(日) 『ゴールデン』 書いてる人:myth
こんばんわ。
巷では、ゴールデンウィークとかに入っているようで。
いいですね。
私の方は、そうですね。
ブロンズウィークくらいでしょうか……。
黄金の小宇宙でも燃やせば、ゴールドに進化出来そうですが、そんな力ありません。
さて、開発状況ですが、今月は日誌の更新状況からも見てとれるように
あんまし進んでません!
ごめんなさいごめんなさい。
国のおっかさんと、兄弟を養っていくために、働かなきゃいけなかったとです。
とまぁ、本気で少々進捗が滞っているので、来月で盛り返す予定です。
ネット配布の体験版の更新は、夏までお休みのつもりですが、ドットや立ち絵等
ぼちぼちと公開していけるかもしれません。
乞うご期待ってことで、一つよろしくお願いします。
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■4/13(木) 『嬉しいんですけど…』 書いてる人:月次
こんばんは。ツキナミどす。
いつの間にか、気付けば市場に"不思議のダンジョン"が溢れ出しておりました…。
「ポケモン不思議のダンジョン」DS、おもろかった? 私は未プレイです。
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」もうすぐですのう。
「ドラゴンクエスト不思議のダンジョン」…ろ、ロトですか? そいつぁすげぇや!
「ガンダ―――えっ!? ガンダムッ!?
とゆーわけで、ソース。
⇒ ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/25/news05.html
い、色々あるんだねぇ…(・_・;)
それはそうと、ウチもガンバらねばっ。
不思議のダンジョンが溢れる世の中で、ウチの存在意義は、同人でしか出来ないことをやる、ということなのではないかと。
――『三身合体』とか!!
――とりあえず、思いついたアイテム効果追加して試してみるとか!!
………。
そんなことやってるから、開発ぜんぜん進まないのだョ…
解ってるのかい、ツキナミ君…?(-_- )
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■3/28(火) 『じっくりしっかり』 書いてる人:月次
こんばんは! ツキナミです。
先週今週と、急きょ、データ更新ということで、Ver+0.02しちゃいましたね。
Ver1.00が完成であればいいのですが…今後、番号使いすぎて…ゴフンゲフン。
作業第一で走ってきた結果なのだというのであれば、ていの良い言い訳ですが、デバッグがまだまだ不足していたことが今後の大きな課題であります。
その点をmythに任せきりだったということもあって、少々罪悪感を感じたわけじゃないんですが、私自身もプレイを。
やはりまだまだ、未導入部分が多く、歯痒い限りですが、頂いた御感想の中には、今回のVerUPにともない使用可能になったコントローラのおかげで『宝玉』のシステムに気付き、戦略が広がった!と言って下さる方もいて、なんと心強いことでしょう。
実は、何よりも『宝玉システム』から本企画が走り出したということもありまして、ここが大きな要(かなめ)なわけです。
どう活かして行くか、ご期待下さい。
現段階でも、『風』『土』『氷』は比較的使いやすいかと思います。
現在仕様の、持続時間30ターンというのは少々短すぎかもしれませんが…。
不明瞭なシステムや、また説明不足も多く、わかりにくい部分が多々あります。
恐らく、これから仕上がる過程で、ひとつずつ説明を加えていく事になるでしょう。また、語られない部分があっても良いと思ってます。
同人だから、というよりは、それだけ自然とやりこめる作品が目標ですので、ひとつ、大きな枷として大事にしていきたい部分なのです。
とにかく理想のため、頑張りまっするっ!
それはそうと、コントローラのボタン配置が妙に使い辛かったのぅ…(´・ω・`)
――
Geforce4 Ti4200をお使いの方、動作に不備はございませんか? 私のマシンは悲鳴を上げておりました…orz
WindowsMEの方、対応できずに申し訳ございません。ウチのチームには正規のプログラマさんは存在しませんので、ここらに限界が…(笑)
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■3/24(金) 『バグまみれ?』 書いてる人:myth
こんばんは、皆さん。
1ヶ月ほど前に体験版をバージョンアップし、当分更新はオヤスミ……
の予定だったのですが、スルーするわけにいかない不具合報告を頂いてしまいまして
先日、その修正版を更新しました。
が、修正版でも、さらに不具合が出ていたとのことで。
さらに修正版に更新しました。
いやー、チェック甘いですね(汗)
バグ報告をして頂いて、本当に助かってます。
本リリース版では、修正パッチなしでいけるよう、精進して参ります。
さて、その本リリース版ついて、非常に申し上げにくいのですが
遅れそうかな……と(ごにょごにょ)
正式に決まりましたら、改めて連絡しますので、もう少々お待ちください
ああ、時間よ止まれ。
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■3/14(火) 『恐縮至極におじゃりまする』 書いてる人:月次
こんにちは。
先々週、何の前置きもせずにVerUPしたわけですが、数多くの方が気付いて下さり
また、これまで多くのダウンロード、誠に有難う御座います。
今後も、チビチビとホフク前進して参りたいと思います。
先週は私のネット環境の不都合がありまして、急きょ、日誌の更新はお休みでした。
(そりゃもう、その週は恐くてカレンダーを凝視できませんでしたヨ…。)
さて、これから夏に向けて大改装を行うので、VerUPはひとまず長期の休みに入り
ます。唯一の更新は、ワタクシの描く絵になると思います、、、がっ!!
また違った展開も期待してて下さいね♪
そして今週も絵はお休みとゆー情けないオチ。
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■2/26(日) 『ちょっと更新』 書いてる人:myth
こんばんワン。
本日、体験版0.71Ver.に更新しました。
主な更新はトップにある通り。
・各種バグ修正
ご報告頂いた分+自分で見つけた分
相当数を修正した……つもりです。
確認もした……つもりです。
まだ残っていたら、お手数ですが報告して頂けると助かります。
グラボ依存系への対処が仕切れていない可能性があり……ます?
・画面モード切替
起動時に、フルスクリーンで起動するか、ウィンドウモードで起動するか
ダイアログが出るようになりました。
ゲーム中には切り替えられません。あしからず。
・ゲームパッド対応
お待たせ致しました。
やっと対応しました。
現状、コンフィグが出来ませんが、将来的には実装予定です。
・リングコマンド周り
説明文の表示等、ちょっと修正。
更新内容は薄めですが、よかったら手にとってやってください。
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■2/21(月) 『アイディアという困難な壁と、やる気という木』 書いてる人:月次
こんばんは。
もう一週間ですか。早いですな。
眠いことは大した事じゃないんですが、どうにもコイツが困ったもんです。
アイディアに困るというよりは、なんつーかこう、本来、燃えるはずの何かが燃えきれ
てない感じです。
そう、炉にくべるはずの木が足りてないんですっ!
やる木を、誰かわけて下さい…( Д ) 。 。
「吼えろペン」
このテンションでは……――どうにも 『決まらん』 のだ!!!
まさにこんな感じ。
頭ん中じゃあ、もっとカッコイイはずだったんだけど(´・ω・`)
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■2/13(月) 『コミケ申し込みました』 書いてる人:myth
おにはそと(挨拶)
夏コミに申し込みました。
過去、落ちた経験があるわけで。
何気にスゴイ不安なわけで。
正直、どこぞの学校を受験したときよりも、不安かもしれません。
悪いことは2度続かないはず……でしょう、たぶん。
今度こそは自サークルの場所で体験版を配りたいものです。
もうお義母さんと同居なんて嫌よ!
ってカンジです。
問題はもうひとつ、夏までにいろいろ間に合うか、ですが……。
予定としては、再び敵増量+階層増加
その他、基本的なシステム部分(倉庫とか)は全て実装予定です。
現在公開中のものよりも、かなりパワーアップ!
の予定……。
予定は未定にならないようにガンバリマス。
ちなみにサークルカットはこんなカンジ↓
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■2/6(月) 『コミケット☆申込み強化週間』 書いてる人:月次
こんぶぁんみ。
今週のお絵描きは、一回お休みでございます。
予定通り、夏のコミケットにVer0.90の最終体験版を出すつもりです。
特殊ユニット以外の敵を出し、他では見られぬシステム追加のためのパワーバランス
の調整を主に予定しています。
とりあえず、受からないことには大々的な宣伝にもなりません。
が、こればかりは、書類提出以降、祈るしかないわけです。
さてさて。
当方、".clay of maniax"で"ドット クレイ オブ マニアックス"なのですが、登録の際、
カナ記入欄に、どうしても濁点を1文字枠に入れると、全部入りきらない…。
仕方がないので、急きょ、"Dot clay of maniax"で"ドットクレイオフマニアクス"で登録
することに( - -;
ふと思ったけど、去年の夏、落選した理由が分かったかも…(’’;)
(密かに応募していたのですが、、、)
過ぎた過去はさておき、次回、当サークルをチェックして下さる方は、"Dot(ドット)〜"
で調べてくださいますようお願いします。
申込書も色々ルールがあって、大変じゃのぅ…。
(冬は、mythに丸投げしよっかなぁ)
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■2/1(水) 『2月でする』 書いてる人:myth
どうもどうも。
ver.1.00ですって?
ドット絵仕上げてから言えってやつですよ?
それはさておき、先日の月次の日誌に載っているハニワ。
アレは、今後登場する敵のひとつだったりします。
聖魔妖窟伝は、舞台が日本に設定されているので、和風な敵を出そう!
という思いが、どこかで捻じ曲がって出来上がったのが、あのハニワです。
いったいどんな攻撃をしてくるのか!?
ぶっちゃけ、まだ詳細決まってません、はい。
その他、形が決まってる敵は、
キツネ、カラクリロボ、オロチなどなど。
きっと月次が、順次公開してくれることでしょう、ね?
自分もどんな風になるか楽しみだったりしています。
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■1/23(月) 『恐悦至極にござりまする』 書いてる人:月次
どうもこんばんみ。
先週、mythも書いておりましたが、ブログ等で『聖魔』を話題に挙げて頂き、心より感
謝申し上げます。
また、『だんえた』様の自動リンクにも登録させて頂き、有難う御座います。
おかげさまで、カウンタも途切れる事無く回っております。
遅れましたが、『だんえた』様のリンクを貼らせて頂きますw
我々も早く、Ver.1.00とか言ってみたいね? myth?(´Д`)
現在、月々のノルマすらまともにクリア出来ていないのに、サイトリニューアル計画
なんぞを脳裏で企てとります。
基本的にこのサイトには日誌くらいしか見るものが無いのは分かりきっておりますの
で、それをトップに持ってこようかしら。とかとか。
そういえば、トップに飾るべき絵とかないんですよねぇ…。
昔は「私は絵描きだ!」とか勘違いしてましたけど、最近は色々な事情もあり、真実
に気付きつつあります(’’;)
(この企画が終わるまで気付いちゃダメっ!w)
どがぁぁぁぁん!!っと、おっきいDOT絵なんかあればいいんですけどねっ!
…根性歪んでりゃあ、絵だって歪みますよね。ハッハッハ。
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■1/15(日) 『明けました』 書いてる人:myth
ひじょーーーに遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も、何卒ヨロシクお願い致します。
さて、RPGやSLGでは、たいていメインシナリオとサブシナリオがあります。
メインシナリオは言うまでもなく、本筋のお話で
そこから横道にそれたのが、サブシナリオですな。
個人的には、このサブシナリオが大好きです。
どうでもいい設定が明らかになったり、無駄に新キャラが出てみたり。
そんな作りをされてると、もー辛抱たまりませんよ。
RPGなんかでは、特にそこかしこに横道あり、かなり楽しいです。
横道それてばかりで、本筋忘れることもありますが……。
それはご愛嬌ということで。
聖魔妖窟伝も、そんなサブシナリオを書きたいですなー。
まだ、キャラ案くらいしかまとまってませんが。
追々、ぼちぼち、書いていきましょう……。
それと、同人情報サイト等、様々なところで取り上げて頂き有難うございます。
いろんなとこで自分らの名前を見るので、感動しております。
今後とも、.clay of maniaxをよろしくお願い致します。
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■1/2(月) 『新年 決戦の年』 書いてる人:月次
あけましておめでとうございます。
今年こそはと一同、気合を入れておりますので、どうぞ変わらぬご支援、また冬コミで
初見の方も、どうか応援の程を宜しくお願い致します。
遅れましたが、冬コミお疲れ様でした。
委託させて頂きました、「Six alchemy」のてけひろ様、ありがとうございました。
「SecretSphere」の猫夜様も、委託スペースのご提供ありがとうございました!
また、来て頂きました皆様も、本当にありがとうございました!
さて、冬コミで配布させて頂きました体験版は、DLページからダウンロードできます
ので、プレイして下さる方は、→こちらから、DLよろしくお願い致します。
詳しい更新内容は、TOPページを参照下さい。
それでは皆様、ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年度もよろしくお願い致します。
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■12/19(月) 『予定は未定』 書いてる人:myth
予定は未定、とはよく言ったものです。
ホントに、立てた予定というのは、その通りになりません。
ゲームの開発に手をつける前、発売予定日をずらすメーカーを見て
「ハァ?真面目に作ってんのかコラ」
とか思ってました。
ゴメンナサイ、言い過ぎました……。
動いている人数の規模は違えど、
どんなにクソゲーだと思いはしても、
半年とか、一年ペースで新作を出せるメーカーさんをスゴイな、と思う日々です。
私が企画の原案を出してから数えれば既に三年。
開発をまともに始めだしてからも二年弱が経過してします。
予定では、もう一年かけて、やっと完成ということに。
四年モノですよ。
普通のメーカーなら、潰れてますな、確実に。
やはり一年一本ペースで作れる力が欲しいですな。
初詣で仏様にお願いしてみようかしら。
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■12/12(月) 『三歩進んで二歩下がる』 書いてる人:月次
おいでやす。月次です。
今度の冬コミですが、急きょ、活動を縮小しまして、予定しています最新体験版0.70
は、WEB公開をメインとさせて頂きます。
一応、予定通り委託はさせて頂きますが…てへっ♪
その後のバグ修正パッチは随時UPしたいと思います。
予定としては、来年夏コミに、十分遊べるレベルの体験版を発表できればと考えてお
ります。
少々遠い話ですが、変らぬ応援、宜しくお願い致します。
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■12/6(火) 『猫+巫女=∞』 書いてる人:myth
どうも、こんばんわ。
巫女さんはイイです。
バイトじゃない巫女さんがイイです。
そんなレアモノを、ワタシにください。
そんなわけで、期日が迫ってきました。
ハッキリ言って追い詰められています。
間に合うの?
否。
間に合わせるのです。
なんて大見得きっちゃってプレッシャー倍増ですな
何枚焼くかも、未だに迷ってます。
売る時なんて、もっと迷いそうです。
実際どの程度さばけるんでしょうねぇ。
期待と不安が混在する今日この頃でした。
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■11/28(月) 『夢が見たいんじゃぁあああ!』 書いてる人:月次
こんばんわ!!
我等が兄貴は、無情なる世に、こんな名言を残してくれております。
『わしはパンtが見たいんじゃない! 夢が見たいんじゃぁぁああ!』、と。
そう。つまり、そういうことなのです。
スカートは長ければ長いほd…じゃない、夢はデカければデカいほど、見ていて気持ち
の良いものです。
こうして、雷系ダメージ専用の絵を一枚追加することになったのです…(ぇ
でも敵が雷系の技を使ってくるという話はないので、下の絵はウソウソ絵。
自分で墓穴掘らなきゃ、誰も埋めてくれませんからねぇ(‘ー`)
(やっと)本題。
委託場所が決まりました!
今回も、てけへろ様の「Six Alchemy」に置かせて頂くことになりました。
本当にありがとうございます!
残念ながら、今回は落ちてしまった時暮乃代様は、同じく委託で参加するのかも?
乞うご期待です!
『Six Alchemy』 二日目 東地区 “M”ブロック 47a ということなので、要チェックお
願いします!
どうせサイトにUPしますけど、よろしければ貰いに来てくださいw
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■11/21(月) 『時間よ止まれ』 書いてる人:myth
こんばんは。
こんばんは、が正しいに決まってます。
残り1ヶ月ちょいになり、やっと仕事が一段落しました。
ぶっちゃけ、この2週間、何も進展がありません。
シナリオをぼちぼちいじっていたんですが
本仕様用のシナリオなので、冬に皆さんの目に止まることはありません、残念。
メインシナリオは、ほぼ完成しました。
それなりの出来にはなったのではないかなー、と思います。
後はメインシナリオを盛り上げるサブシナリオを考えるとこなんですが
こっちはメインと違って、かなりいろいろ無茶が出来るので月次にも協力してもらい
怪しく楽しくをモットーに考えていこうかと。
私は元が物書きなので、はやくこのシナリオを皆さんに見てもらって
感想を貰いたいところです。
そのためにも、プログラムを頑張らねば。
誰か、私の10倍は性能がいい脳をください。是非。
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■11/07(月) 『ぎゃおおおーーッ!』 書いてる人:月次
こんばんわ!
"は"が正しいけど今更恥ずかしくて直せ
ません!(逆?)
gooで調べても、"こんばんわ"では検索
かかりませんでした…(´;ω;`)
さて、ぼちぼち冬コミの合否通知が届い
ている頃でしょうかw
冬もまた無料配布予定なので、自サーク
ルでの応募はしておりません。
つまり委託なわけです(場所はまだ確定
しておりませぬ)。
でも、委託は今回で終わりです。来年ま
でに終わらせるつもりでいるんですが。
え? あと9ヶ月しかないって?
来年のことは来年考えようじゃありませ
んかw あっはっは。
"黄金比"
最も美しいとされる比"1:1.618…"。
ふと思ったけど、デフォルメキャラにも適
用される話なのかしら…?
…ふ、ふふふふ…
これさえ押えれば、私にも萌えキャラが
描けるかもしれない…(*´Д`*)
(ムダだっつーの)
主要キャラのデザインもボチボチ確定し
ないとねぇ。
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■10/31(月) 『残り2ヶ月』 書いてる人:myth
10月も今日で終わり、決戦まで残り2ヶ月をきりました。
鈍行で進む毎日なわけで。
ハッキリ言って、私のプログラム能力はミジンコに等しいわけです。
無い知識を総動員して、知恵熱出しそうになってる毎日なんです。
そんな状態なので、バグという壁にぶつかると大変なことになります。
そう、例えて言うなら。
スプーンで地面を掘って脱獄する脱獄囚のように。
たまに崩落して埋まって動けなくなります。
そうなったらもう……。
はやくドリルのような武器が欲しいです。
やっぱドリルです。
ドリルがあれば、即脱獄ですよ。
ガンガン掘れます。ガンガン進みます。
そんな知識という名の武器が欲しい今日この頃でした。
ちなみに、新型敵ルーチン続々完成中。
けど、スゴイバカなんですよね……。
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■10/25(火) 『ペイン〇タァのバカヤロウ』 書いてる人:月次
悔しいので描き直しました・・・。
聖魔伝に出てくる敵キャラクターたちです。
ああ・・・はやく毒ガマを返り討ちにしてやりたい・・・w(←大のカエル嫌い)
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■10/23(日) 『"霊長類人科妄想属"に属する人間の・・・』 書いてる人:月次
平たく言えば、行き当たりバッタリ、というやつでしょうか。
そして、程なくして気付き・・・「あっ――!」、と。
その先は秘密ですがw こんばんわw
日々、予定通りに動きたいと考え行動していても、「あ、これいいかも?」とか思ったが
最後、今までの予定とかぜーーーんぶ忘れて、行動に移す。
何が悪かったわけではない。今までのデザインが全部悪いんだ!と、過去のジブンの
所為にするわけです(笑)
やっぱり考えているときが一番面白くて、魅力的な部分なのです。
その魅力を最大限に味わいつつ、ひっくり返すのはお皿一枚だけ!
決して、ちゃぶだいだけはひっくり返さないことを肝に銘じつつ、作り手は日夜悩み続
けているわけです。
こ、、、今週のラクガキはお休みです、、、。
保存しようとした瞬間、時が止まったのは初めてじゃないです(´;ω;`)
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■10/16(日) 『忙しさ∞』 書いてる人:myth
久しぶりです、こんばんわ。
最近、一日が四時間程度にしか感じられないmythです。
あっという間ですねぇ。
昨日日曜日だったのに、また今日も日曜日ってカンジです。
誰か、余裕をください。
などと忙しい日々を送っていたりしますが。
開発が止まっているなんてことはありません(たぶん)。
一日半歩ずつくらいは進んでます(きっと)。
現在は、新たな敵を誠意製作中です。
体験版U完成まで、あと85%。
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■10/11(火) 『普通に感動』 書いてる人:月次
どもども、こんばんわん。
二週続けてワタクシですが、ご勘弁をw
先日、都内某聖地に並ぶ店頭モニタの一角で、「Super Marisa Land」とか"メルブラ"
のコンボDVDとか流れてて、思わず15分くらい立ち止まってしまいました。
私は格ゲーはやらないのですが、映像美の前にはゲームジャンルなどカラオケ屋の
壁より薄い。なもんで釘付け。
メルブラは、琥珀さんの動きが好き(*´Д`*)
あーマリサにキノコ食わせてぇ・・・。三段階目は笑いました。
っていう風に、少しでも話のネタになるようなゲームを作りたいです。
"聖魔妖窟伝"を、というよりは私の人生の目標として(笑)
(その目標設定が、高いか低いかはともかくとしてw)
う〜む、登り甲斐のある山(むしろ崖?)ですね・・・(落下注意)
▲次に追加予定の遠隔攻撃系の敵(左)と、既に適用済みの死神(右)。
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■10/02(日) 『水面下のアヒルの水掻きが如し』 書いてる人:月次
毎度どうもでございます。
夏の体験版から2度の更新を致しましたが、前回のパッチで一応の節とさせて頂きま
して、次は約2ヶ月後の冬コミケが体験版更新のタイミングとなります。
つまりは日誌だけの更新が続くと思われます。
色んな意味で冬が訪れようとしているのです!(笑)
TOPにフラッシュとか作って、充実させたい今日この頃(へっへっへ、無理無理)。
―――
前回の更新では、狭間のマップや死神のアニメーションを適当に追加。
ダン万様とmythには、敵が少ないから増やせという注文を受けてますので、次回ま
でには数体用意する予定です。
ちなみに、予定ではザコ敵15体用意することになっております。
(色変え・形変え含めれば、計45体以上の種類をダンジョン内に配置するとゆー・・・)
この企画、その場の勢いで進んでいることが多いので、自ら墓穴を掘るということが
多々あります。いやむしろ、墓穴を掘りながら進んでいるといっても過言ではない(笑)
このキャラクターという部分もその一つ。
アニメーションの枚数などをもう少し考えておけば、未来は変わっていたかもしれませ
ん(私の運命なんで、皆様には余り影響はないかとは思いますが・・・)。
そーいえば、キャラの立ち絵を用意しろとの話もちらほら・・・。
いや〜、夢のある話ですねぇw はっはっはw
さて、ようやっとカタチになりました、リンでございます。
服のデザインは追々(ただ苦手なだけですが)。
手に持つのは、秋の風物詩であります"ねこじゃらし"です。
それだけノーテンキ・・・明るい子だってことを表現したいわけですがw
近所に住む花道の先生が食卓にねこじゃらしを飾ったところ、一人息子に大きなため
息をつかれたそうな。
傍から見ている身としては、可愛いセンスだと思うんですけどねw
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■09/29(木) 『毎日ぼちぼち』 書いてる人:myth
お久しぶりでございます。
いろいろあって日誌更新が遅れておりました。
決して、決して忘れていたわけでは。
………。
………。
………。
はい、ワタシが更新するのをすっかり忘れておりました。
ゴメンナサイ…。
そんなこんなで、ぼちぼちと開発は順調に進んでおります。
さて、皆様は聖魔妖窟伝のどのあたりに魅力を感じてくれているでしょう?
企画の中核をになった者として、推したい点は2つあります。
まずは、武具・防具強化。
普通に考えれば、武具は攻撃力があればいいし、防具は防御力があればいいのです。
ですが、そこを合えて
HPばかりあがる武具は?
回避ばかりあがる防具は?
防御力があがる武具は
などなど、一風変わった「自分だけの」武具・防具を作ってもらいたい、という意識
から生まれたのが、聖魔伝の武具・防具強化システムになります。
この形のがカッコイイけど、こっちの形にした方が性能は好みだし…。
こうすれば強くなるけど、範囲攻撃を考えるとこっち…?
などと悩みつつ楽しんで貰えると幸いです。
次に、銃弾。
私自身、不思議なダンジョンシリーズが好きでよくやるんですが、あっちでいう弓矢
というのを、ほとんど、というか全く使わない人間だったのです。
別に弓矢撃つくらいなら、近づいて一発で倒した方が楽じゃん、って感じなのです。
そんな考えがあったからか、銃弾周りにはいろいろな仕掛けを施してあります。
属性を持った属性弾や、範囲攻撃が出来る散弾、銃弾ダメージ強化の防具などなど。
銃弾でも、敵を一撃粉砕、がコンセプトです。
ただし、一撃粉砕するには、属性を知っていたり、前準備が必要だったりと、工夫が
必要になってくるわけです。
武具・防具とは、また違った楽しみを見出してもらえれば、といたところですね。
とまぁ、いろいろ言ってきましたが、まずは全部実装しろ、という話なわけで。
頑張ります…。
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■09/11(日) 『体験版ぱっちん』 書いてる人:月次
こんばんみ。いや・・・題名はスルーして下さい。
さて、今回は、すでに二回目にして絵の更新を中断し、別のモノをUPしようかと。
いくつかの感想の中に、『ゲーム専用のバナーがあるといいね』っていう話が出てま
して。
いかにも簡易的で手抜きっぷりですが、ご了承ください・・・。
いつか、GIFアニメーションバリバリで、ドットマニアックスの名に恥じぬバナーをっ!
今回は、ドット操作は枠だけでございます(・―・)
二つ目の話題ですが、今週の金土にかけて新しい体験版パッチをUPする事になり
ました!
敵のパワーバランスの見直し、第一段階変化武器を開始時に選択でき、お手軽に
取り扱うことが出来るよう修正されました!
不具合等も、やれる限り進行中でございます。
それと、すでに実装はされてるのですが、狭間マップという場所が存在します・・・。
正式な名称は「狭間システム」です。
現在のバランスではどうにも死に難いようですが、当ゲームならではのミニゲームで
す。わざとおっ死んで試してみるのも一興かと(笑)
それでは、また。
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■09/04(日) 『冬の事とか』 書いてる人:myth
どうもお久しぶりです。
ぼちぼちと体験版を持っていってもらえ、かつ感想も頂いてまして、非常に嬉しい限
りです。
感想で誉められると、ついついにやけてしまう日々を送っているわけですが。
冬に配布予定の体験版第二段の予定が、やっとこさ決まってきました。
到達階層は今回の10層から、20層に増量。
道具類をいくつか実装
敵の種類を、2種増加。
プチボスを実装。
ついにヒロイン登場……か!?
大まかには、こんなところです。
再びどこかに委託させてもらい配布予定です。
会場配布ならではの特典をつけれれば……などと思いますが、現状何も予定してま
せん。
乞うご期待ということで。
次回作も去ることながら、パッチを出さないと……。
来週頭くらいには、何とか各種不具合を修正したものを出したいと思います。
何とか、間に合いますように……。
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■08/28(日) 『乞ご期待?』 書いてる人:月次
皆様、おはこんばんちわでございます。
大変多くの皆様にお越し頂き、本当に感謝しております。
それとたくさんの御感想、本当に有難う御座います!
ウチのカウンタは、999人でパンクです...。
冷や冷やしながら見てましたが、そーゆー嬉しい誤算は滅多にないようです(笑)
さて、どうにも色気のない当サークルですがー・・・原因は私です(汁)
ドットキャラを作るのは好きなのに、ほとんど線画を紙に起こしたことがありません。
はっきりいって、苦手です・・・。特にオンナのコの絵とか。
絵を見るのは好きなんですけどねぇ(*´Д`*)
それじゃあいかんと思い立ち、おっかなびっくり、少しづつ描いていこうと思い立った
わけでありますw
本日のゲストは、主人公カゲタカ君であります。
そーいえば、このゲームには、もちろんヒロインがいるわけですが・・・。
はて? 見当たりませんなぁw ...orz
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■08/20(日) 『再始動』 書いてる人:myth
日記では、はじめまして。
企画・シナリオ・プログラム担当のmythです。
コミケから一週間、体験版もぼちぼちDLして頂いているようで、このまま軌道に乗っ
てくれればなぁ、といったところです。
このHPを訪れてくれた皆さん。
体験版を持っていってくれた皆さん。
ご意見ご感想を寄せてくれた皆さん。
ホントに感謝しております。
はてさて、この一週間は、ゆっくり夏休みを堪能しておりました。
もう、プログラムなんて見るのは嫌ってカンジで。
しかーし!
ずっと休んでいるわけにもいかないので、本日より再始動です
冬には、体験版Uを何とか出せるように、以後頑張っていきたいと思います。
また、寸前で追い込まれるような事態にはなりませんように……。
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■08/14(日) 『無事終了』 書いてる人:月次
数多くあるサークルの中、しかも全然関係のないエリアにいる私共の作品を手にとっ
て下さった皆様に感謝感謝です!
本当にありがとうございました!
後日談になりますが、サークル『Six Alchemy』のてけへろ様のところにも体験版を委
託させていただく事ができました。その節はありがとうございました。
そこで手にしてくれた皆様にも感謝!
無事、全ての体験版を配布することができました!
そしてインターネット環境のある方は、ぜひパッチを落として下さい!
バグっちゃいます!
(こーゆー落ちかよ・・・)
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■08/13(土) 『前日』 書いてる人:月次
皆様、はるばる当サイトにお越し頂きましてありがとうございます。
これより、サイト公開を期に、本格的に活動を開始したいと思います(今までは・・・?)
さて、開発日誌ということですが、記念すべき第一回目は、Web担当ということもあり
私、月次(ツキナミ)でございます。
軽く私共々スタッフの紹介をさせていただきますと、
企画・シナリオ・プログラム担当 myth(ミス)
デザイン担当 月次
サウンド担当 misoppaZ(ミソッパZ)
BGM担当 Teppei(スペシャルサンクス)
で、やっております。
若干、開発の進みが遅いかもしれませんが、温かく見守って下さると嬉しいです。
コミケ最終日14日、体験版を委託配布させて頂きます。(詳しくはTOPで)
連絡遅いって! でも応援よろしく!w
貰って→捨てて→貰って・・・(※良い子は絶対に真似をしないで下さい。)
(体験版、全部サバけますように・・・)
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05/10/23 リンク追加
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05/08/19 リンク追加
05/08/18 ゲーム更新
05/08/14 体験版UP
05/08/12 サイト開設
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