新入りこねこ「まが」の成長日記

今週の「まが」(気まぐれに変わります(笑))


しっぽに注目(笑)


2001年の日記

2000年の日記

1999年の日記

5月22日
・・・あはは(汗)ずいぶん久々の日記だなぁ(爆)
で、久々に再開と思いきや、もうすぐまがの1歳のお誕生日がくるし
とりあえずこの辺で日記は終了にしようと思います。
今後は多分近況報告みたいに月1ぐらいで写真とコメントを掲載の
予定でーーーす!!

3月2日
野良にゃんこがそろそろ発情期らしく、夜中に鳴き喚いてる・・・
んー、でもこの辺にメス猫っていたっけなぁ???
それともあの鳴き声でメス猫を呼んでるのかなぁ・・・
あ、なんか今回はまが以外の猫のことを書いてしまったけど
ま、いいか(←おい!!)

2月27日
デジカメの画像整理をしてたらこねこの頃の写真を発見
しみじみと、大きくなったなぁ・・・と感慨深く思う(笑)
でもやることはまだまだこねこのままなんだよねー・・・
相変わらずやんちゃだし(汗)
親には「アンタの躾が悪い!!」って怒られるし・・・・・

2月14日
最近まがが押し入れに飛び込まないようになった。
以前は押し入れが開いたとたんに飛んできて、飛び込んでたのに。
少しだけ落ち着きが出てきて、以前よりはちょっとだけ大人に
なったのかなぁ・・・と思ってみるが、やはり思い過ごしだろうか
と思うような行動も時々見られるのでやっぱりよくわかんない(苦笑)

2月7日
まがってばチュウよりも頭が大きい・・・。
体重はチュウの半分ぐらいなのに。
やっぱ、シャム猫と日本猫の違いなんだろーかと思いますが(笑)
でもどっちも可愛いからいっか・・・等と結局はただの
親バカ、もとい飼い主バカなんだと思う(苦笑)

1月30日
まがはお風呂上がりの人間が好きらしい(笑)
きっとホコホコして温かいからなんでしょーね・・・。
で、ゴロゴロ言いながら擦り寄ってくるのはいいが、膝はかじらないで
欲しいと思う・・・。痛いよ・・・(汗)
んで風呂場の戸を開けて入ってると、戸口でじっと待ってる(笑)
時々風呂場に入ろっかなぁ・・・って風に身体半分だけ乗り出して来たり。
でも結局は怖いから見てるだけなんだよなぁ。

1月24日
最近寒いせいか、夜布団の中に入って寝るようになった(笑)
腕を枕にしてくーくー寝てるのがなんとも可愛いです(はぁと)
一緒に寝てるとあったかいしねぇ。
でも朝早くから起きだして暴れるのはやめて欲しいと思う(汗)

1月19日
相変わらずの暴れん坊ぶり・・・(汗)
怒られるのわかってて色々なところに飛び乗るもんなぁ(爆)
遊んでやってたら人の腕抱え込んでねこキックするし・・・
でも寝てる時はやっぱり可愛い(笑)

1月14日
約1週間留守にしてて帰ってきてみたら、まがが少し
大きくなったような気がする・・・。
留守中、寂しかったらしく朝早くに帰ってきたら迎えに来てて
抱き上げるとゴロゴロ言ったりして(はぁと)
しかし暴れん坊ぶりもUPして、冷蔵庫より高い食器棚に
飛び乗るようになっていた・・・(汗)
窓際においてた鉢植えは引っくり返すし。
でも膝の上で寝てるのはとってもかわいいんだけどねぇ・・・。