トップの近況のログ。
近況

4/19,2012
ついにROもサーバ統合ですね。
統合すること自体よりβから住んでいたchaosという名がなくなるほうが感慨深い。

マイグレーション以来の巻き戻り前提イベントも楽しみました。

モンスター砦攻めでひっそりDLのMVP取ったり。
隠し子

chaosが早々に100%到達するもmagniさんが出遅れてるらしいと聞きつけて応援にいったり。
武器くれたmagniの人ありがとうございました

ごっつい露店の人がいたり。
マジごっつい。

そのごっつい露店の人達からお小遣いもらったり。
お小遣いってレベルじゃねーぞ!

おかげで100Mも持ったことなかった私の所持金がすごいことになったり。
なにこれこわい。
beforeafter

箱から出たロングメイスの射程を体感して感動したり。
深夜なのにサンドバッグありがとうございました

そして迎えたchaos最後の時。
ありがとうさようなら、そしてはじめまして新サーバ。

いろいろあったけどついに一区切り。
お世話になったみんな、これから会う初めましてのみんな、統合後もよしなに!

4/10, 2011
長らく休止してましたが去年からひっそりと復帰しております。
去年からといっても別にリニューアルとは全く関係なく復帰してました。

PC買うとよく体験版がおまけでいろいろついてくるじゃないですか。
アレでガンホーのネトゲいくつかのクライアントディスクと新アカウント無料チケットが付いていたので 久しぶりにちょっと覗いてみるかーと捨てアカウント作って入ってみたら、 なんかアカデミーとかいう謎のものが出来てるわポリン団のミスティががわいいわスキル窓開いたらなんか全然違うわ いつも使い回してる装備がないとえらい弱くて新鮮だわミスティがすごいかわいいわで なんかあっさりRO熱が戻ってしまって
復帰してみたら一ヶ月後にリニューアルを控えていたというタイミングでした。

それから隠し子作ったりとか割といろいろやってましたが 機械人形2Fのテコ入れがすごくてちょっとやる気出して頑張っちゃいました。




こんなあっさり育つとは時代も変わったもんだ。
また今度GHにもテコ入れが入るようで楽しみですな!
やっぱり古い人間としては新しい高効率ダンジョンばかり人気じゃ少し物悲しいものがありますから。

あとなんかRO公式SNSとかいうのが出来てて雑記系はあっちでやったほうがいいのかなーとか
あえて今更タグ手打ちしてるほうがマゾっぽいかなーとかいろいろ悩み中。
とりあえずもし製造依頼したい物好きな方がいたら連絡付けやすいように 不吉堂はSNS作っちゃったほうがいいかなーと思ったり思ったり。
そんな訳で今後ともよろしくお願いいたします。

11/4, 2006
なんか更新してすぐにビンタ来てびびった。 自動巡回ツールでしょうか。うちのような更新しないサイトにはまさにうってつけですな。
というわけでビンタ返信をば。ログ消えちゃったのでうろ覚え返信。

>PSU楽しんでいるようで何より PSUはしばらく続けると思われます。課金しました。
まぁメンテとかいろいろごたごたしてるけどなんかアソコに慣れちゃったのか大したことなく感じてしまう。
>ライバル登録しました
実はトップにIIDX-ID書いてから幾星霜、コレみて登録してくれた人は初めてです。めでたい!
楽しんで続けてれば勝手にうまくなると思うので 今はまだ離れすぎてるかもしれないけどもっと慣れてきたら目標にでもしてやって下さい。

>スパムといえばオオアリクイだと思うんだ。
それはわからないなぁ。何故オオアリクイ。

10/19, 2006

ROは完全にお休みしております。復帰する予定も今のところございません。
銘はしばらくは残す予定でございます。
多少の1Dayや資金はございますので ご依頼等ありましたらお気軽にビンタなどからお気軽にご連絡ください。
気がつくまで時間がかかるかもしれませんがご容赦を。

代わりにというわけじゃありませんがPSUをちょこちょこやっております。 今のところワールド2のみで活動中。
買った当初はグラボが弱いというか完全に対応しきって無くて表示が抜けたりおかしいことになってました。
肩の所が完全にもげてます 轢かれた男の子より左の人の方が足がもげて重傷そうです
ゲーム画面でもこの通り。赤い女の子が胴体透けて向こうの地面見えてます 走ると足の途中からがもげて違う挙動してます。動画で見せられないのが惜しい。


んで、これだけならまだいいんですが結構カクカクして追いついてなかったので安物のグラボを新調してみました。
すると大分快適になりました。表示がおかしかったのもこの通り。
ちゃんと肩うまってます 女の子の胴体もこの通り

運用当初は大分ごたごたもめましたが個人的には頑張ってもらいたい所。

ROだとM認定されてましたがPSUだとなんかS認定されてます。普通枠ないの普通枠。

5/21
('A`)

4/12
全然更新してないのにも関わらず 拍手ありがとうございます。ぺこん。
現在全然ログインしてませんが、何か依頼等ありましたらお受けする準備は出来ております。 お気軽にこのへんからご連絡どうぞ。 気がつくのが遅れるかもしれませんがちゃんと対応致します。

さて、かたりんの人のところを いつものように眺めてたらなんか引っかかっちゃったのでこちらを。

----強制バトン>『見た人はすぐやるバトン!』----

●今、どこに居る?
自宅

●今、一番近くに誰が居る?
たぶん下の部屋の人。

●今 どんな服装?
お風呂上がりなのでやる気ないシャツと下着いっちょ。

●今、何食べたい?
今ごはんとごはんですよと豚汁を食べてたところのでいらない。

●今、何飲みたい?
お〜いお茶飲んでたからいらない。

●今、真後ろには何がある?
ゲーム機ゲームソフトCDアケコン*2等が詰まったメタルラック。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ディスプレイの上のモモちゃん。

●今、誰に会いたい?
うーん、今は特に。一人でゆっくりしてる時間。

●その人に今伝えたいことは?
いないので伝えたいこともナシ。

●今一番歌いたい曲は?
カンカン(爆風スランプ)
怒りっぽいわけじゃないんだけどなんか好きなんだこれが。
でも全然カラオケ入ってないんだこれが。
誰かリクエストして入れてよ。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「ん〜」

●今の体調は?
昨日ちょっと包丁で指切ったのが水にしみるくらいで後は快調。

●今どんな気持ち?
しあわせと焦りが少々。

全く反応がないけど自分だけはお気に入りの自己満足企画、検索キーワード集は都合によりおやすみ。
ではまた次回。

2/28
お正月にダイヤクジ引いたらティアラ出ちゃいました。
なので、そのあぶく銭でたくさんダイヤクジやってきました。
その分も含めた今までの結果がこちら。 で、こんなのは見てられないと思うので集計するとこう
とりあえず青箱よりは勝算がありそうですがどうなんでしょう。

さて、反響は全然ありませんが個人的に楽しいので恒例化するかもしれない、今月の検索ワードコーナー。
相変わらずドラクエ・ロマサガ関連が多いようです。 未だにロマサガ2や陣形でいらっしゃる方が多いのは心苦しいのですが、それだけ愛される作品という証でもあります。
では、変わり種を。
■ゼロピー収集
なんだかすごい魅惑的な言葉です。
■ギネス記録 大きさ ナイフ 大きいのを知りたかったのか小さいのを知りたかったのか。というか世界一大きいナイフはナイフというんでしょうか。
■辻支援お礼
うーん?
■カンダタ 倒せない
倒せないですよね!やはり一人プレイする人は誰もが通る道のようで。
■ガンホー 水増し
全然関係なくてすいません。
■マイグレーション 意味
英語っぽい言葉はもっと他にいろいろ調べる手だてがあるのではないかと。
■ニャッキ! PSO
何故この組み合わせを調べたのかとても気になります。
■ジルタス様
様までついているところになにやら愛を感じます。
■ロマンシングサガ ざけんじゃねぇよ
あなた通ですね。

1/18
あけました。去年は暗いニュースが多かったので、今年は明るい年になって欲しいものです。

さて、ちょっと依頼の話があったのと、どうもガンホーが多少仕事するようになってきているらしいということで 様子見で少し課金してみました。
御用の方はお早めにどうぞ。
拍手ありがとうございます。ぺこん。
>本当にひっかかるんだなぁ。
本当にひっかかっちゃうんです。

で、依頼の為に買い取り業務再開ということで、自分用にこんなものを作ってみました。
固定アイテム買い取り額手動計算機
価格をあらかじめ入れておけば、個数を入れるだけで合計額を算出してくれるという、まあ誰でも思いつくし誰でも作れるけど地味に便利なもの。
ざっと見て回った感じだと似たようなものは見あたらなかったので、せこせこと作ってみました。
自分用に作ったものですが、もしよかったらご利用下さい。
1/19 追記:クッキー対応しました。今度こそちゃんと動きます。たぶん。

12/15
拍手ありがとうございます。ぺこん。
どうもやふーから検索して来る人が多いようで、そのキーワードを見ていると申し訳ない気持ちで一杯になります。
だって検索キーワードの上位2つがダントツでロマサガとDQ3関連なんだもん。
あとはランキングページを作ったせいか、キャラ名で引っかかってくる人が最近増えてますね。
しかし、それ以外にもちょこちょこ変わったキーワードで来る人もいるようで。

■ギネスに挑戦
明らかにガッカリして帰ったと思われます。

■町並み クリスマス
明らかにガッカリして帰ったと思われます。

■ことわざMAX
・・・コレ何?

■がんばれ8鯖
・・・コレ何?

■古い紫色の箱記録
これは満足して頂けたのではないかと!

■かわいいきゃらくたー
これは満足して頂けてないのではないかと!

■RO ゼロピー 3z
・・・何がしたかったんでしょうか。

■マインスイーパ ギネス 記録
一時期やりこんだ身としては私も気になります。

■カンダタ 倒せない 一人
私と同じところで苦悩してますね!参考になったでしょうか。

■フィストプレイ
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

■私のフィスト体験
(;゚д゚)
これ絶対同じ人でしょ!
ちゅーか何でこれで引っかかるんだ。
ヒット件数水増ししてすごいと思わせようとでもしているのか、条件かなり緩くしてませんかやふーさん。

12/12
拍手ありがとうございます。ぺこん。
>12/12 (抜粋)休止されてましたか、たはー。また復帰された時には是非お願いしますね!
材料そろってカンカンする段になりましたら声かけてくださいー。
依頼があるか管理がまともになるまでは課金する予定はないので!
ちなみに送りにくそうだったので、拍手の枠を増設しておきました。
長文でも遠慮なくどーぞ。

しかし後者の方は非常に望み薄で最近ガンホーは話題が尽きませんね。
何もしないどころか間違ったことばかりしてて大丈夫でしょうか。
公式クライアントに多重起動用のチートツールと全く同一のdllが混ざっているとか意味がわかりません。

12/6
拍手ありがとうございます。ぺこん。

>12/3 7時 どうもツルギを作って頂いた者ですフォオオオ(ry何かと世知辛い世の中ですが復帰をお待ちしております
ありがとうフォオオオオオオオ!

>12/4 0時 お疲れ様。平和な世界でまた会えるといいね。ま、メッセで会ってるけども。
むしろROで会うことの方が希だった説。

それと、露店に並べていたお花1zを39個買っていった謎の人。あなたの気持ち、しかと受けとった!
こういう人間のお茶目こそ普通のゲームにはないオンラインゲームならではの楽しみです。

というわけで、課金がすっかり切れてしまったんですが、 chaosだけでもBSケミランキングが相当変化があったので、最後にちょろっとランキングを更新しておこうと思い、 噂のVectorの5Days無料チケを使って入ってきました。
hotmailで捨てアド->Vectorで捨てアカウント->新規5Daysチケ獲得->ganghoで捨てアカウント->ログイン。
これが永久機関か。
というわけで全鯖12/06でのランキングはこちら。
BSランキングで全鯖通して唯一Topが4桁いっていないmagniの過疎っぷりが危ぶまれます。

余談:
3rdアニバーサリー記念アイテムGETキャンペーン
もうため息しか出んわい。
こりゃガンホー潰れる以外に復帰できる見通しはないな・・・。

12/1
12/2で現在私の所有する全てのアカウントの期限が切れます。そして現時点では継続する予定はありません。 平たく言うと休止するつもりです。ただし引退ではありません。ROの世界は好きだしやりたいこともまだまだあります。 私の武器を使っている、使いたいという物好きだけど大切な方々もいます。
しかし、その世界を取り巻く環境があまりにもひどい。 そしてこのままでは恐らくずっと変わらない。
ちょうど課金が切れることもあり、私に出来る抗議といったら課金を止めることくらいしかないので、 ささやかな抗議行動として休止することにしました。
製造などで用事があれば、拍手の方から ご連絡頂ければ、反応は若干遅いかもしれませんが対応致しますので遠慮無くお気軽にどうぞ。
サイトの方は、ほったらかしっぽいですがまだまだ未整理のSSが1000枚単位であるので、 忘れた頃に見に来ると更新しているかもしれません。
していないかもしれません。

最後に。
数少ない友達のみんな、露店常連の人、辻支援をくれたプリさんハイプリさん、そしてつい先日西兄貴で応援してくれたアサさん、ありがとう。
今は応援には応えられないけど、平和な世界になり、再び会える日を願って。

11/6
アルケミに比べ労力の割にメリットがない為予想通り微妙な位置を保っているBSランキングですが、 どの方法が一番よいかざっと計算してみました。
ご存じの通り条件は4つ。

私のBSで試算してみると以下のような結果に。 なお鉄250z鋼鉄7000zオリ20000zオパール4000z武器研究10で製造成功率はRO2さんをもとにし、WSの武器精錬を考慮しない通常の精錬確率で計算しています。
方法材料原価製造成功率精錬成功率一回期待値1000pt期待値備考
ただのナイフ+101253z100%10.5%72,266Zeny72,266,000z = 72M--
ただのダーク+1010,000z92.4%3.15%1,120,253Zeny44,810,120z = 45M--
超強いフィスト139,600z37.4%------373,262Zeny37,326,200z = 37M--
超強いフィスト+10139,600z37.4%0.24%(1/416.666)286,250,833Zeny55,367,666z = 55M*1
ただのフィスト+10130,600z82.4%0.24%(1/416.666)185,141,666Zeny185,141,666z = 185M--
超強いサーベル+10204,000z37.4%1.134%(1/88.183)79,126,102Zeny41,865,662z = 42M*2
*1 +10成功までに期待値としておよそ417本超強いフィストが出来るので、約286Mで5170pt獲得出来る計算になる為1000ptあたり約55Mとなる
*2 +10成功までに期待値としておよそ89本超強いサーベルが出来るので、約79Mで1890pt獲得出来る計算になる為1000ptあたり約42Mとなる

Lv3は単品最安価はフィストだが、BSが装備出来ず精錬時にボーナスがつかない為、もったいないからと精錬すると精錬費でかえって損してしまう。 作ったあとフィストを店売りでいいなら超フィスト量産が一番安くつくと言えよう。
精錬まで含めて見ると装備出来る中でもっとも安いのはサーベルを量産して過剰だが、 これでもフィスト量産ポイ捨ての方が安くつくことになる。
なお、WSの武器精錬スキルが自前で使えるならフィストも問題なく精錬出来るので、WSで超強いフィスト量産がもっとも効率のよいやり方だと思われる。

結論としては、現ランキングでさえ庶民には全く無理ってことですね。というわけでやっぱり不吉堂は現在0ptですスイマセン。

10/25
拍手ありがとうございます。ぺこん。
今日はいよいよいろいろ来ますね!
ナスアカが止まってたりでちゃんとした観光はまた後日しようと思いますが、 観光以外にも二つほど大きな話題が来ましたね。 新カードと名声システム。 まだまだこれからですが、ネタっぽいのも多くて楽しみです。 一定確率で落とす系のCも手に入ったら検証してみたいところですが、 きっとどこかでもう誰かが普通に検証終わらせてそうですな。
というわけで今日の話題はもう一つの方、名声システムです。
BSの方はポイントを貯める条件が厳しくかつ見返りも少ない為微妙な所ですが、 ケミの方はやろうと思えば比較的挑戦しやすく、見返りも大きいということで 挑戦してみた方も多いのではないでしょうか。
ただ、どちらも日常生活でポイントが溜まるようなものではないので、 名声を維持するのはものすごく大変だと思います。 わしは買ってくれた人への感謝ということで頑張ってもいいんですが、 いかんせん資本力がなくていずれ負けるのがわかっているので今のところ0ptですスイマセン。
で、chaosだとBSの方は頑張っている人とそうでない人の差が大きいわけですが、 ケミの方はかなりの盛り上がりを見せております。
というわけで、地道な行動が意外と好きな他称マゾこと私が調査してみました。自分ではマゾのつもりはないのですが、それはさておき。
手抜きで長いので全鯖10/26 AM2:00前後でのランキングはこちらで。
ざっと見ると、BSはやはり敷居の高さから非常にばらつきがありますね。topでも1000ptいかないところも珍しくない中で、 一人輝いているのはthorのてぃあてぃあ氏の圧勝ぶりでしょうか。全鯖通してみても二位に2000pt以上の大差をつけてダントツです。
ケミの方は、やはり各鯖BSより熱い戦いが繰り広げられているようで、数千から既に万を超える人も出ています。 そんな中topを勝ち取ったのはfenrirの結城せりな氏、ただ一人20000ptに届かんという域まで達しています。
後は、いわゆるネタ銘の方々も結構散見されてがんばりが伺えます。
中でも私のハートをつかんだのは、irisの桃太郎印氏。ドラえもん好きとしてはこれは見逃せません!
しかし初日からここまで熱い戦いでは、一週間、一ヶ月経ったころにはどんなrankingになっているのやら。 好評だったらまた後日調査してみたいと思います。
そんなわけで、irisにキャラ作って一個もらってこようかな、と思った実装日でした。

8/10, 2005
ごっそり拍手ありがとうございます。

>>Link(というかアンテナ補足)いたしました。どうぞよろしく
補足されました。どうぞよろしく。

>>また遊びにきてくださいなー。
あんまり人様の土地に出しゃばるのをよしとしないので、 あんまりいかないと思いますがそうおっしゃって頂けるだけで光栄です。
もしものときはよろしくお願いします。


別に待望というほどでもありませんがこの日がやって参りました。
後一匹
ぱぱらぱっぱぱ〜

というわけで、相当のんびりやってきましたがやっとこさ転職しました。
ピンクな人からは「やっとかっこよくなった」とか言われましたが別にナスはかっこよくありません。
ナスですよナス。

へ〜んしん!

もうちょっとしっかりした報告はまた後日の予定。
予定は未定。


鉄の箒を持つ女
ある日カタコンをふらふらしていると、ついに噂のアレを目撃!

Maid typed robot that has been taking charge of miscellaneous trifles in the castle. 
Cleaning is her priority of daily life, 
however she shows no mercy to intruders 
and attacks them driving a steel broom.
(iRO公式より引用)
残念ながらアクションなどを観察することは出来ませんでした。
やっぱり油で捕まえたのかな?


レア物
こんなものを目撃。
うほっ
これまた無茶なものを作る人がいるもんです。



こんな露店を目撃。

よーしパパ買っちゃうぞ〜

どれどれ、じゃあ早速愛を見せてもらおうかなっと。


・・・

愛?

7/29, 2005

ごっそりと拍手ありがとうございます。ぺこん。

今日はねこくんのさらなる一歩を踏み出す為に、+8鹿の角作成に挑戦してきました。
準備したもの:鹿25個

結果を見る前に、自職・ステをそれっぽくアピールしてみよう企画に 乗っかってクリwizくんの紹介文でも披露してみましょうか。

crile(wizard)Base68 Job25
STR 30+3
AGI 60+3
VIT 1
INT 1+5
DEX 9+3
LUK 66+8
Cri 60
従来のINT-DEX型でPTにおいての火力と足止めを担当するwizardとしての常識を覆した全く新しいタイプ*1。
近接攻撃を主力とする為に本来苦手である高MDEFの敵に対しても確実な打撃を与えることを可能とし*2、
AGIを低く抑えてもQMという強力無比なスキルの為に終盤での回避補助性能はシーフ系にもひけをとらず*3、
さらにクリティカルに重点を置くことで従来の近接職が苦手とするホロンなどの高DEFモンスターにさえも 安定した威力*4を発揮出来る。
また、職業特性上SPが豊富である為に、ヒール・テレポ・MBといった各種アクセサリカードによる追加スキルを 存分に使うことが出来、
かつタイプ上必須とされるスキルが少なく自由なスキル収得が可能な為、 実戦から宴会芸まで多様なスキルを使いこなすという醍醐味もある*5。
何より、wizardの華麗な短剣さばきとその手元から繰り出されるクリティカルの連続には、 通る人が皆足を止めて魅入ることだろう*6。
通常の冒険に飽きて刺激が欲しいという方は一度挑戦してみても面白いかもしれない*7。
----------
*1)誰もがネタで考えはしても実行する変人が少ないだけという説があります。また、新しい=優れているとは限りません
*2)確実だけど控えめのダメージを与えます
*3)盗系上位職がFlee+40になった為にQMでDEX-40以上される敵が皆無の序盤〜中盤での性能は全く勝てません
*4)安定してダメージを与えますがホロンみたいな極端な敵以外ではSTR上げた方がよっぽど強いです
*5)まともに使えるスキルが乏しい為にクリップによる他職スキルに依存せざるを得ないという説もあります
*6)そこまで行くのは結構大変です。また、なんだこのバカはと思われている可能性も否めません
*7)刺激が強すぎてヤケドしても責任は取れません。面白くないかもしれません。

では気になる結果:
+4>+5
OOOOO OOOOO OOXXX OXOXX XXOOX 16/25 64%(理論値70%)

+5>+6
XXXXX OXXXO OOXXX O 5/16 31%(理論値50%)

+6>+7
XXOXO 2/5 40%(理論値50%)

+7>+8
XX 0/2 0%(理論値30%)

Total 0/25 理論値5.25%(約1/19)

・・・_no

くやしいので、ダイヤ交換(頭)を50個くらい追加してみる。
結果:
Sリボン2 wizハット1 後はNPC行き

実はアユタヤの日に軽く100個ほど交換していたのでその分も。
Sリボン11 wizハット1 Sキャップ1 後はNPC行き


人間地道が一番です。

7/12, 2005
今日はアユタヤ実装です。
事前情報よりもかなりいろいろアップデートされてるようなので正直驚きました。
というわけで早速観光へ。
いつもの10k
というわけであっさり到着。
最近はフィールドを挟んでから街へなのかと思っていたので、直接街について拍子抜け。
まずは前情報なしであちこちをふらふらと。
一休み。
謎のじゃんけん?をする二人。

散策をほどほどにして、フィールドに出てみることに。
すると、フィールドのワープポイントの表示が入った一カ所しかない。
おかしいな、と思いつつぐるりと一周していると、あやしいおじさんが。
男は黙って背中で語る
話しかけてみると、危ないからお守りがないとこれ以上すすんじゃいかん、というようなことを言ってきます。
ははぁ、クエストだな、と悟り、さっそく街へ引き返して徘徊。

数分後、無事いかにもクエストNPCのいる場所という部屋に到着。
なんかまぶしい
いろいろアイテム集めてこいと言われたので素直に集めて再度訪問。
両手で持って頭上に掲げて「ちゃららら〜」
さっそくフィールドへ戻ってさっきのおじさんへ話しかけると・・・
うわああぁぁ..
おじさんひどいよ!
まあともあれ無事到着。
イタタタタ
って無事じゃない!ダメージ受けてるよ!
やってくれますおじさん。

そんなこんなで、ダンジョンに突入して歩いているといきなりこんな表示が。
ドキドキ
ものすごく入ってみたかったけどバンジーの例もあるし、 ホントに死んだらまた来るのが面倒なので無難にやりすごすことに。
ダンジョン自体はグールにウィスパに偽ワイルドローズと強くなく、 沸きもぬるいのでナスの一人歩きも安心、ということでさくさく歩いていると、また落とし穴が見えてきました。 どうやら何カ所かにぼこぼこ空いている模様。
囚われのお姫様?
そしたら穴ぼこの中にプリさん発見。
近くの人との会話を聞いていると、どうやらホントにデスペナありで死んでしまうようだ。くわばらくわばら。

1Fはミニマップがない上に全体が迷路になっていて、激しく迷いながらさまようこと数十分。
なんとかたどりついたけど・・・
どうも2Fへ行くにはまた何か必要なようで。
まあ今日はこんなもんでいいや、続きはまた今度、ということで戻ってうろうろしていると、 こんな黄ばみが流れてきました。
!!
神器アイテムが完成するとアナウンスが流れるのかな?
アナウンスが流れるということはサーバに一個しか存在出来ないとか制限があるのかな?
まあ神器アイテムなんて縁がないことはわかりきっているけど、それでも興味は尽きないものです。

こんなところで今日の冒険はここまで。


7/5, 2005
ROでは長いつきあいのとある犬マニアの人のwizがオーラが近いということで、今日はpilatusで廃屋へ非公平で。
pilatusは冒険に出るのはたぶん今年に入ってからまだ3回目くらいなので、なかなか機敏に動けず。
絶妙のタイミングで沈黙を食ってしまい緑ぽで直す間もなく倒れて一度死去するも、 相手のwiz殺さずに済んでこれ幸い。いやあ本当によかった。

で、その後kilieで雑談をしていると、近くにハイプリがテレポで飛んできました。
偶然とは恐ろしいもので
もしやと思いカーソルをあわせてみると・・・
なんとβ時代に同じ固定PTで過ごしていた古い知人ではないですか。は〜びっくりびっくり。
生憎誰かと待ち合わせの途中だったようで大して話も出来ませんでしたが、貴重な体験をしたものです。
それはさておき、さらに話し込んでいたところ、一部で有名なめっさ回り隊の方が登場。
ぐるぐる
こんなこともあろうかとプロペラを常備しているナスはさっそく身につけて回転開始。
これを見ているあなたもめっさ回り隊ファンならプロペラを常備しましょう。

7/1, 2005
今日はせこせことねこくんを堪能。
何度も辻支援をもらいながら群がる敵達をちぎっては投げしていると・・・
ぽろっと。
ゼノークCは通算2〜3枚目の気がします。
そして久々のレベルアップ。
ぱぱらぱっぱぱ〜
これでねこくんも77才。85才のVITカンストに向けて一歩前進。
まあ焦らずのんびりいきましょ〜。

拍手お返事。

>>更新は義務じゃないのでネタがあり且つ、暇なときにすべし。じゃ”にゅるん”とびんた。
ぐぇ。
にゅるんっていうのはビンタの効果音か微妙なところですがとりあえずしかと食らいました。
更新が義務だと思っていたら1年も放置しないと思います!
とりあえず今のところビンタのお返事は出来るだけちゃんとする予定です。
たぶん。きっと。ことによると。もしかしたら。願わくば。

4/13, 2005 街で見かけた露店。

うほっ
大量すぎ。
--- ↑ ここで丸一年以上経過しています ↓ ---

3/31
通りすがりにみた惨状。
ノビ無惨。
おそらく死んだふりではあるんでしょうが、ちょっとびっくり。

ふと思い立って闘技場で遊んできました。
ナスでキメラを倒したり、ミストルティンに挑戦して時間切れたり、 ねむくんにチェンジしてジルタス様をはり倒したりスティングをはり倒したりペノをはり倒したり、 禿に挑戦してはり倒されたけどリベンジしてなんとかはり倒したり、 ミュータントドラゴンと交戦中、MBの一発を食って即死してしょんぼりしたり。
そんな中で、お話をして仲良くなった人たちの協力を得て、念願を叶えてきました。
見よ、ねむくんの勇士を!
以前から、シミュレーション上は可能であった4桁ダメージがついに現実のモノに!
もっとも、親切なアサシンさんから+7TBdグラを借りたり、 プリさんにフル支援アイコンずらずらをもらったりしてなんとか、ですが。
ちなみに、1200ダメージの画像に何かのエフェクトがうつっているのはこいつのせいです。

手伝ってくれた皆さん、ありがとう!

3/30
ちょっと死に戻ったらヒールを連発しているwizさんがいたので、 一緒にヒール砲台をやってました。
えいえい
少し話をしたところ、ついに念願のヒルクリを手に入れたので、 今まで辻された分を少しでも返そうとやっていたそうです。ヒルクリおめでとう、wizさん><b

首都西で銀矢ゾーンを目撃。
ちょっと面白い光景。
これだけあるとさすがにどのお店も売り切れていませんでした。

カンカンして成功した一本。
長。
アイテム名の限界ってないんでしょうか。

3/29
久しぶりにペノと遊んでこようと時計B3Fにいたナスが変わったモノを目撃。
うほっ
商人とアコさんのペア。ここで一次職をみることはまずないので、びっくりでした。

3/28
私が未だに遭遇したことのないMVPボスは、亀将軍とハティとエドガーだけです。
というわけで、ちょっとナスで亀将軍に会いに行こうツアーを決行。 途中、マップ入ったところがハウスになっていてどっきりしながらも無事最下層到着。
私はマップに置いてあるオブジェに目がなくて、ぐるぐるみて回ります。
亀の像。 池。亀には必需品? テーブル。椅子を見たら座らないのは失礼ですからネ マップの四隅にある小部屋の入り口の門「覇王門」。高い視点だと見えませんが、ちゃんと名前があるんですね。
周りを一回りして、いよいよ中心部へ、と思ったときにハウスに突っ込んでしまい玉砕。
分身しているので実際の数は1/3ですが。
重い時間だったのであきらめて、将軍様見物は次の機会に延期です。

3/25
ナスがGHへ向かおうとコボルド平原を歩いていたところ・・・
・・・
先日出たばかりなんだけどなぁ。ついているのかついていないのか。

3/18
ズバット参上、ズバット解決!神出鬼没のもどたん、今日はおもちゃ2Fで実験です。
メマーいらずでダメージも少なめなので、ベースはなかなかおいしいですが、ジョブはもう一つ。 レアも青箱くらいしか望めないので、微妙かな、と思っていた開始40分頃。
ぽろっ。
当然即開封。
しょぼん。
うーん、箱の確率ってやっぱり全アイテム等価ではないんだろうか。同じモノ出過ぎの気がする。
さて、気を取り直して狩りを続けていると、なかなかgreatなお人が。
うほっ
休憩は重要です。


3/17
今日も今日とて狩り場探しのもどたん。今日のお試しはコボルドだらけマップ。 数は沸くだろうし、タラ盾+イミューン+人グラで、それなりにおいしいんじゃないかと期待しつつ、 ゲフェン←←↓へ向かう途中・・・
ぽろっ。
うーん、うれしくない。
とはいえ、本やカードなど、ドロップ率の低いモノがぽこぽこ出ているので、 まだ運の波は残っているようです。願わくば、もう少しいいものを・・・。


3/14
pilatusで首都を歩いていると、ヒマワリ畑が出来ていたので、 元祖ひまわりマジのねこくんにチェンジして参加してきました。
こうしてみると、身長差ってずいぶんあるもんです。
結構遅めの時間だったにも関わらず、10人以上集まりました。 事の発端は、とあるギルドのマスターさんが言い出して、ギルドみんなでひまわりしていたところに 通りすがりの人たちが参加してこんな集団になったようです。
こういうどうでもいい遊びこそ、online game の醍醐味。

エンペリウム金敷きも手に入ってしまったので、 いつまでもしょぼいままではいられない、と、もどたんのレベルアップを図るべく、 全国放浪狩り場探しを開始。
まずは元祖製造ソロ狩り場の時計1Fを探索。 左上の旧カビゾーンの沸きが押さえられ、ライドワードが大量に追加されたこともあり、 効率ダウンで消耗アップ。効率は落としてもいいので、もう少し長居出来る場所を探さないと、 これからの長丁場はもたなそう。
と、切りのいいところで別の狩り場へ移動しようと思っていたところ。
ぽろっ。
土本でした。


3/13
いよいよ夢のBase85が近づき、追い込みをかけているねむくんの前に、一人のペコ騎士さんが目にとまりました。
前。後ろ。横。
これはひょっとして、太陽神の兜とかいうやつでしょうか。後ろから見ると案外しょぼいというか、 こんなに開いていて防具として成り立つんでしょうか。鈍器で脳天直撃したら、防御力皆無な気がしますが。

さて、それはさておき、ついにこの瞬間がやってきました。
使用前 ->ぱぱらぱっぱぱー
覚醒 ->狂気
ステータスが豪華なのはブレスをもらっているからです。
さて、狂気の使い心地ですが、体感ではデフォルトで覚醒+速度10をもらっているときのような感じですね。 うひょぉ〜というほどは変わらなかったのがちょっぴり残念ですが、 これに速度をもらうとうひょぉ〜になるのかもしれません。
ちなみに、ポーション使用時のエフェクトは、なんだか赤く光るヤツに変わりました。
きゅぴん
なかなかかっこよさげです。


3/12
とまあ、昨日そんなことをやっていたら、時計B4で85目指してねむくん追い込み中にぽろっと来ちゃいました。
手が震えました
さて、選択肢は2つ。
1 自分で使って遊ぶ
2 処分
しかし、どのくらい盗めるものなのだろうか?ということで、各地のサイトを回って調べてみたところ・・・
DEX1+6のナスやねむくんでは全く実用的ではないことが発覚。
製造のもどたんだと、率は良さそうだけどSPが持ちそうにない。
というわけで、とりあえず処分して装備購入や製造運営の資金にして、 スティルを出来そうなキャラが育ったら改めて買い戻そうかと思います。
しかし、2月からねむくん絶好調。

さあ、次は何かな?(贅沢)


3/11
時計B4にこもっているため、テイム用ホウキがちょこちょこ出るので、 ぼちぼち溜まった分を処分しようとフェイヨン5Fへ。
結果、XOOXOXの3/6。クリックミスで一本闇に消えた分はカウントしておりません。
こないだはカード帳も出たし、最近は運が絶好調。出来るだけ長く続きますように。
そして、所持金が7Mを越えたので、買い取り資金は無くなるけど念願のアイツを購入。
きらーん
材料を買うお金がないので、当分は活躍しないと思いますが、 これでやっとまともな製造を名乗れます。


3/7 ねむくんがBase84なので、狂気目指して最後の追い込み中。 狩り場はもっぱら噂の時計地下4Fです。
面白いほど魔女とジョーカーが沸いて楽しいんだこれが。 時給も、ジョーカーに会えば会うほど下がるけれど、数時間いてもbase400k/h程度に落ち着きます。 入ってすぐに魔女沸き沸きなら、瞬間1M/hも夢ではありません。ただしMB必須。
で、話題の魔剣ですが、最初10時間くらいは全く見かけませんでしたが、
ミステルテイン。さすがに即逃げ。 オーガトゥース。ハンターさんと交戦中のようでした。
ちゃんと二本確認。あと一匹もきっといるでしょう。


戻る