固定アイテム買い取り額手動計算機 ver1.0
JavaScript使ってるよ。クッキー対応したよ。
現在の状態:
名称
単価
個数
小計

名称
単価
個数
小計

名称
単価
個数
小計

名称
単価
個数
小計



しめて合計zenyになります、またごひいきに!

    ☆簡易ヘルプ☆
  1. それぞれ上からアイテム名・買い取り単価・買い取り個数・買い取り小計となっているよ。
  2. 買い取り単価を自分の買い取りたいアイテムに合わせて手動で訂正してね。相場とか適当だよ。
  3. 一番上のアイテム名は計算には全く関係ないよ。自分用メモとして勝手に変更して使ってね。
    ハーブやマステラなどの、他のアイテムの買い取りにも便利かもしれないよ。
    そのときは当然買い取り単価は自動で変わったりはしないから、手動で修正するのを忘れないでね。
  4. 買い取り希望者が来たら、取引要請されたアイテムの個数を手動で入力してね。
    TABキーを押すと次の入力欄に移るので、TABとテンキーをぽんぽん叩くと気持ちよく入力出来るかもしれないよ。
    横ではなく縦に表を作ったのはこの為だったりするよ。主に自分の為だよ。
  5. フォーカスを移すかちぇき!を押すと合計額が(ここだけ)自動で計算されるよ。
  6. クッキー食わせると現在のアイテム名・買い取り単価を記録できるよ。個数・小計はもちろん記録されないよ。
  7. ざっとチェックしたから大丈夫だと思うけど、上手く動かなかったりしてトラブル起きても責任は取れないよ。自己責任で使ってね。
    でも、もし何かおかしなことに気がついたり要望があったりしたら、
    Webビンタあたりからこそっと教えてくれれば改善されるかもしれないよ。されないかもしれないよ。
  8. 一撃必殺JavaScript日本語リファレンスさんと 電脳レストハウス「梅ちゃん堂」さんのJavaScript入門を参考にしたよ。
    興味があったら覗いてみると参考になると思うよ。