TOPページ

 ミラージュアドベンチャーヘルプ 

ここでは、ミラージュアドベンチャーにて多く寄せられる質問などを集めた
ヘルプコーナーです。他にもトップで書ききれない、注意事項などを
ここに載せることもありますので更新されたときなどは見て下さい。
質問、要望はレスが出来る<掲示板>をお使い下さい。チャットもどきですと流されたり、
気づかなかったりすることがあるので、必ず返答がほしいときなどは
掲示板をお奨めします。
重用!! 管理人より、必ず読む事!!
最近、基本ルールすら守れない人がおられるようです。
雑兵王さんの1月7日のチャットもどきでの発言は、
普通に言えばいい事を、態々勘違いをされるような言い回しをし、
HELP記載のルール「重用!最低限のマナー」に違反し、
また、以前に管理人が何度も注意したにもかかわらず、
今回このような発言をし、他、参加者に不快な思いをさせ、ルールを破った事に対する罰則とし、
レベルを5つ下げ、尚且つ、全てのステータスを1つ下げるという処置をさせていただきました。
以後、再びこのような発言をした場合、
更なる罰則を検討せねばならないので、慎んでいただきたい。
尚、この事は、雑兵王さんに限った事ではなく、
他参加者もルールを破った場合には適合させていただく所存です。
ブラックリストに入れられてる人の会話は監視されています。
尚、個人宛でも不快に思う事を言われた等ありましたらご連絡ください。

以下、参加者の毒吐きコーナー
・ 最近どうにも勘違いなされてるのか、理解しながらやっているのか、
基本ルールすら守れない、自分主義の人がいるように感じます。
自分が便利だからどんな使い方をしてもいい?
自分が楽しいからどんな発言をしてもいい?とんだご都合主儀ですね。
それを注意しても止めようとしない、周りはどうでもいいのでしょうか?
限度と言うものがあると思うのですが、
ここまでしょちゅうですと下劣に感じます。
人によって基準は違うと思いますが、少なからずそう思う人もいると思います。
最後に一言、普通に会話を楽しむ事もできるのではないでしょうか。

・ 個人宛だからといって、何でも話していいとは限りませんが(特にナンパは厳禁!!)
個人宛なら個人の判断で会話してもいいと思います。

/ 新規登録時の注意 / ルール / 説 明 / 募 集 / 更新期暦 /


新規の方へ・・・・新規登録時の注意


ルール


説 明


募 集


更新期暦


TOPページ