フラスコ内の成長の様子
種まきをして、種が少し膨らんできています。
小さく白く見えるのが見えます。
播種後、約2ヶ月と少しです。
緑色の芽が出てきています。
播種後3ヶ月少し経過した状態です。
葉が展開してきています。
葉が展開しているものもあります。
結構、苗が取れそうです
種がまだ膨らんでいる状態のものもありますが
すでに葉を展開しているものがほとんどです。
葉が展開して、根がでてきています。
もうすぐ継体するつもりです。
フェイリアナムの播種後、かなり大きくなったので
移植(継体)をしました。(H14.06.15)
小さいのを捨てて、12個のフラスコに移植しました。
フェイリアナムですが、かなり成長してきました。
そろそろ、CPに出来そうですが、培地がまだ
問題ないようなので、フラスコ内でもう少し大きく
してから、CPにします。