〜もみじ〜わたし人形じゃありません〜


 

 ストーリーを紹介する気もないんですが、これが大層売れたらしいので、一応ご案内。気弱で言う事を聞くしか能のない女子高生を一人(というか殆ど一匹扱い)飼ってエロエロ天国を楽しむ、という話です。
 ですが、そういうパターンって多いんじゃない? と思われるかも知れませんが、実際過去いくつか発表されており、一番コレに近い形式といえば『Natural〜身も心も〜』でしょうか。でも、この『椛(もみじ)』は『とにかくエロい!』と男性諸氏から万歳の声と共に迎えられたようですが、ナチュラルの方がエロいと思うんだけどなあ。あっちはやや後半かっ飛び気味になりますが一応主人公と女子高生には愛がありましたし、絵も私好みだし(ココ一番重要。ナチュラルは本当に絵が大好きでした〜!)、それに引き換えコッチは愛も何もなく、単に椛という小娘をエロくいたぶる事にのみ特化している所が今イチどうも私的につまらないところかしら、と。分岐次第では愛あるエンディングも用意されているようですが、主人公の馬鹿金持ち丸出しの選民蔑視意識が鼻に付き、こんなヤツ幸せになんかしてやるものかとそんなハッピーエンドへ導く気などさらさら起こりません。更にこの椛という女の子と来ればいつもビクビクオドオド『あの…』『その…』と首を竦めているばっかのいじめて君なので、個性というものがカケラもなく、尚のことキャラクターとしての魅力を感じにくくしています。
 しかし市場の人気と私との、どこら辺りにこういった主観の差が出てくるのか、ちょっと考えてみたのですが、絵に萌えられなかったというのもさることながら、やはりここまで完全…というかはっちゃけレベルまで突き抜け『男視点』に基づいて作られたゲームというものが昨今少なかった為かと存じます。一時期エロゲー界は『感動系』大全盛になり『シナリオで泣かせる』『エロは少なめ。いやいっそ無いぐらいで』という傾向が大きく広がり、私としては歓迎だったのですがやはり男性の皆様は若干の不満を募らせていたようで、そこに丁度現れたのがこの『椛』だったものですから熱狂万歳になったのかと存じます。
 簡単にあらすじを説明するも何も、簡単なあらすじなので特に要約する必要もないのですが、まあ超〜金持ちの主人公が『椛』というひたすら気の弱いビクビクしている女子高生を、彼女の家に裏から手を回して奴隷に仕立て上げ、朝も昼も夜も精液まみれにするという、棒みたいに単純な内容なのですが、これが何ともはや終始一貫しておやぢフィルターに毒されているワケです。朝目覚めれば椛に口で一発抜いて貰い、学校の中でちょいとムラムラ来ればプールに連れ込みスクール水着で、更衣室に連れ込みブルマで、体育倉庫に連れ込みセーラー服でヤリまくった後は、家に帰って風呂に連れ込みソープのマットらしき上(金持ちの家に何故こんなものが?)で奉仕させ、ンで夜ともなればこっから本番が始まる次第で、もう面倒なのでこれ以上の描写は割愛しますが、かような椛ちゃんの昼夜問わないオーバーワークをご理解頂けましたでしょうか。更に寒…もとい、秀逸なシステムが、この後出て来る『今日ナニされたか椛ちゃんに口で言わせよう!』パートで、あちこちでされた本日のエロ苛めを、看護婦の格好やら裸に包帯巻きやらコスプレさせつつ、ネチネチ聞き出すというセクハラモードもフル完備。『あんな所に……入れられてしまって……私恥ずかしいのに、どうして…』と真っ赤になってボソボソ言う椛ちゃんが可愛いと評判らしいのですが、このどこへ出しても恥ずかしくない見事なエロオッサン仕様に失笑……もとい、大変心和ませてもらいました。
 とにかく全編、アクセル全開というより全壊の、なりふり構わぬエロシチュエーションの連続は、エロ男子中学生の妄想をまんま見ているようで、呆れるを通り越して微笑ましくもあるのですけれど、実はビックリ、これらオッサンプレイに励む捻じ曲がった性癖の持ち主である主人公、何と高校生だという設定が、このゲーム随一の見所でしょうか。