scribbles 11

ふん。イヤな場面だ。

2点のビハインド、7回裏、四球で歩いた先頭打者をバントで送ってワンナウト、ランナー2塁、おそらくサインはなし、か。
このゲームの山場...だな、こりゃ。
今夜のあいつは調子がいい。なのにまたどうしてウチのコロを歩かせたのか。
はは、笑ってやがる。

ストレート内角はまず打てそうにないわ。キュンキュンいってるからな。当てるのも精一ぱ...

と (ッライーヤ)

なんだ初球からか。ホントに入ってんのかよ。酔っぱらった顔しやがって。それで見てんのかよ。

(ド真ん中よ)

ケッ。おまえに言ってないだろうが。おまえこそよく取れたもんだ。ミット特注かぁ?ドラえもんに出してもらったらしいな、それ。

..にしてもだ。あれが続くとどうしようもないな。あ

「タイム、な」 (どうぞどうぞw)

バレバレだな、打てんこと。
監督は...こっち見てるな。あっちにもバレバレかあ。表情というものがないわ。
3塁コーチャーは...手叩いて踊ってるか。

どうしますかねえ。バット拭いても打てるわけじゃなし。待てよ、ひょっとしてもう一球続けるかな?とすると外一杯に立てばあいつ投げにくいだろう。そんなヤツだよ、あいつは。で、外に来たら?そりゃ打てんわな。そん時はハズレてくれることを天に祈るか。とにかくあれを続けさせんことだろ。あいつもそんなに器用な方じゃないしな。

「ども」 (プレイボッ)

はは、効果てきめん。首振ってやがら。あ、また。
何出してやがんだろ。そんな球種もないくせに。
チョイ乗り出すか。驚いてやがら。
もうチョイ乗り出すか。おっと。

(ボーッ)

今、目ぇつぶってた。なんだボールかよ。良かった〜。よく見てたな、ハギワラのおっさん。酔っぱらってるくせによ。さすがこの世界長いだけあるわ。

しっかし、今の球どこに決まったんだろ。おっ、オーロラでやってくれるのか。ゲッ、内角かあ。しかもストレート!うひゃあ〜もう少しで当たるとこじゃんかよ〜。かぁ〜、惜しいことしたなあ。目ぇ開いてりゃぶつかれたよ、あれ。あ〜あ、監督が目ぇ剥いて怒ってるじゃん。あれ、絶対オレに怒ってるよな。実況じゃなんて言ってるのか知らんけど、あれは絶対オレに怒ってるわ。ひどいね。

ともかく、これでワンワンと。
ワンワンといえばコロのヤツ、ウロチョロしすぎだろ。目障りでしょうがない。あいつの背中から出たり入ったり、動きすぎだろうが。ひょっとしてオレをじゃましてるつもりかね、あれ。打者が構えたら動かない。それくらい中学で習うだろうが。あいつもそのたんびにキョロキョロ首を動かしちゃって。ったく。

と、そんなことより、次どうするかな。
バントのフリでもしてみるか。オレのバント成功率限りなく0に近いじゃん。驚くんじゃないかあ?驚きすぎて手元狂って今度こそ当ててくれたりしてね。どうせ打てそうにないし。

って、シマッタ!

あいつが投げてからバントの構えしちゃったよ。これじゃあいつも驚くにも驚け...。
なんだあ?カーブかよ!しかもど真ん中あ?何考えてんだよ。
あれれ、オレほどのそこそこのバッターだと当たっちゃうよ。
オイオイ、コロのヤツ走り出してるじゃねえか。クソッ!
どっちに転がすー?って3塁しかないよな!
とにかく上げちゃダメだぞ!
いやいや待て待て!フリで良かったはずだあ!
バット引けーっ!
くぅー当たるなあ!
当たるのかあーーっ!

(誠に勝手ながら放送を終了させていただきます)

 

ク○ール
♪きのおより、いい朝が
「おはよう」
♪来るように〜
♪きのおより
「お兄ちゃん、野菜ちゃんと摂ってるかなあ?」
「ヤベッ」
♪いい一日に
その優しさはとろける野菜がくれました
♪したいっからあ〜
「お兄ちゃんにスープ送っちゃおうか?」
♪きのおより
からだに栄養、スープでおはよう
♪いい朝が
ニューク○ール・カップスープ
ポテトとベーコンも
♪来るように〜
あしたのもと
ア○ノモト

「わたくし、歯竹強は、虫歯のないクリーンな世界を・・・

2004.11.2

back

Copyright (C) taka All Rights Reserved.