トップページへ パッチワーク

バッグ類     その他


− ハートのタペ −
(size:28.5cm角)

端切れで作ったハートが結構溜まったので、タペを作ってみました。


− スイカのタペ −
(size:36x36cm)

ネッ友さんの作品に触発されて、
本を参考に作りました。

種はビーズが足りなかったので、
コロニアルノット・Sにしました。
↓ボーダー部分です。

(参考:ぬ〜の)


− 布絵 −
(size:20x20cm)

春をイメージしてデザインしました。
花畑に見えるでしょうか?

パイピングの上には、
茶色の刺繍糸でクロス・Sを全体に。

もう少し大きめにすればよかった。


− 花ミズキのミニタペ −
(size:24x24cm)

モノトーンのタペに惹かれ、
ネッ友さん達と同じ物を作る事に。

花がアイボリー色なので、
ちょっと目立たなくなりました。

やはり、白を使えばよかったと・・・。


(参考:おしゃれ工房)


− 猫タペ −
(size:63x63cm)

ネッ友さんの作品を見て、
猫好きの私も作ってみました。

パターンを2種類にして、額縁仕立てに。
猫用の布は、ネッ友さんに頂きました。

見えにくいですが、
全体にキルティングが入っています。


− ハロウィン・タペ −
(size:35x33cm)

滅多に作らない季節物のタペ。
何度もデザインを書き直し、
やっと完成に辿り付きました。

全体のキルトは省き、
お化けをキルティングしました。
6匹か7匹いますよ。