2005年4月のてんぽらり〜(今月は珍しく更新したのでまとめるわ)

21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
外伝1 外伝2 外伝3

※外伝とはmixiで更新している知らゲーじゃ間違っても書けないネタのこと。こっちに掲載するときは多少マイルドに(笑)。

2005年Q1のてんぽらり〜


2005年04月30日(土)

現状(5/1 12:00現在)

LINEAR→暴れる→筋肉痛

痛くて泣きわめきたい気分。また年甲斐もなく跳ねてたんで(汗)。
いやぁ〜ね、行った状態が二徹した後の類い希に見るマキシマムグロッキー。
人間に属している生物ならば普通はこんな状態でクラブなんかには行かない。


しかしだ!
MEGA様のお陰で一気に元気に!

つうか奈良の騒音ババァは反則!
意識が朦朧としてきたときに

「私のわがままの音じゃないねん!」

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    引越し〜引越し〜さっさと引越し〜!!
 | |             |      ∧_∧   
 | |             |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン♪
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン♪
    t______t,,ノ        t_______t,ノ
_______________________


そりゃ〜目も覚めるって!!!
後、リッジレーサーズ。時事ネタ最高。更に若本様とツボをつきまくり。


ちなみに現在三徹(汗)。もう死にそ。
(pusai)


2005年04月29日(金)

とっても大好き散財♪

今週は買うゲーム多すぎ、っていうか出るのも多すぎ!

なにせ今週出た美少女ゲームはなんと26本!
いくらゴールデンウィーク前だからってココまで本数多いと競合しまくりだろうに…。


まぁ〜神羅万象で散財しすぎたのでゴールデンウィーク前にも関わらず控えめの3本。



買っても積まれるのが関の山なんだけどね〜(笑)
(まぁ〜老後の楽しみってことで)
(pusai)


知らゲー外伝 その3?

リッジレーサーダイレクトサウンド♪
やっぱH. OKUBO様のDisco Ballはめっさイイ!今回のリッジの顔だけあってホントかっこいい!
AYA様のDrive U 2 Dancing Remixのボーカル版も最高!ゲームではボーカルがカットされてたが入るだけで結構イメージが変わるわな!
んでMEGA様のRotterdam Nation Remixは相変わらずヒゲソリにしか聞こえねぇ〜(笑)。
中でもKOHTA様のSynthetic Life!コレは一晩中聞いていてもあきない!俺のテーマにしたいくらいだ!コイツを聞きながら夜の街を流したらさぞかし気持ちいいだろう。
なんてあたかも聞いたかの如く書いているが…

送り先を間違えて、まだ届いてねぇよ…。

orz
俺はいったい何をやってるんだ…。


2005年04月28日(木)

ついに達成!

まぁ〜興味ない人に取っちゃめっさどうでもいいことなんだが。




神羅万象コンプリート!

毎食ウェハーマンを喰い続けること1ヶ月、ついにこの日が訪れたのだ!
この喜びは是非とも俺の五臓六腑に伝えたい。

ありがとう!俺の五臓六腑
お疲れ様!俺の五臓六腑

ホント良く耐えたよ…毎食、毎食ウェハーマンはホントキツイ。つ〜かだ、コレだけ喰ってると流石に体調も悪くなるっていうか、あと1週間続けていれば確実に糖尿病で担ぎ込まれるだろう。っていうくらいウェハーマンを喰っていたのだ。

そもそも、どう考えてもカロリーオーバー。気持ち太った気もするっていうか太った。60kgを維持していたのだが、今日計ってみるとなんと65kg。1ヶ月で5kgも太ってしまった!まぁ〜身長から換算すりゃまだまだ痩せているのだが、太った期間が短すぎるためにコレはヤヴァイ。

太っただけだったらいいが、ここ最近、微妙に調子も悪い…。
つうかカード(しかもょぅι゙ょ)が欲しいが為に医者に担ぎ込まれた…なんてことになったらネタ以外の何者でもない(汗)。

いくら物欲には勝てないからってやはり慣れないことはしない方が良かった。
実言うと俺はあまり甘いモノが好きではない。夜中にパフェを食うためだけにファミレスに駆け込むヤツが何を言うとか思うだろうが、普段から間食は煎餅。飲み物は茶と糖分はそれほど接種していなかったのだ。つうわけで、精神的にも実はヤヴァかった。

だが、慣れてないというのは返って仇となった。
慣れたら最後、常にウェハーマンが無いと口元が寂しくて仕方ないのだ!

そうウェハーマン依存症になっていたのだ!
なくなったな〜っと思ったらウェハーマンを買いに走る…。カードも目当てだが、喰うこと自体が目的となっていたのだ!
というわけでコンプした今もコンビニに行くとついつい買ってしまっている…。いい加減にしないとマジ倒れちまうわな。


ちなみにコンプまでに喰ったウェハーマンの数は150個!
1ヶ月なので一日平均で5個喰ったことになる。

んでウェハーマンのカロリーは書いていないが、2枚でご飯一杯分のカロリーだとか(汗)。
つうことで5個で400kカロリーとしよう。


んっ!案外ヘルシーだぞ!?


成人男性が一日に必要なカロリーは2500kカロリーだったはず。喰ったのだ神羅万象だけって日も結構あったわけだから…。
そう考えると実はそれほど五臓六腑を痛めつけてない? 

と思ったが、栄養が偏った時点で終わってる。なにせウェハーマンは炭水化物の塊。炭水化物だけ摂取しても太るだけ。つうかコレステロールが非常にヤヴァイ!
実言うと俺のコレステロールの値はマジでヤヴァイ!痩せの大食いだったせいで若いときには一日に6食は喰っていた。つうか、そのくらい喰わないとマトモに栄養摂取が出来ない…までは行かないまでも体が欲するのだ。お陰で若くして300mg/dLという成人病まっしぐらの値になってしまったのだ。その甲斐あってか血圧も150と老人並。お陰で朝は気持ちよく起きられる(笑)。

もし、コレで死のうモノならばだ…。

親戚一同から「ょぅι゙ょカード欲しさに暴飲暴食して死んだ」なんて言う笑い話にされてしまう。
確かに俺の葬式は笑って送ってもらうと決めてあるが、笑いのツボがあまりにも違いすぎる!

っていうかタダの恥


いくら脳が欲するからと言って五臓六腑を痛めつけるのは辞めよよう…。
そう心に誓ったのだった!


まぁ〜第二弾が出たら同じことやると思うが(笑)



ちなみにコンプまでの成績。

聖龍族 42
獣牙族 27
飛天族 33
鎧羅族 37
SP 
計 150

一番多いダブり いらない子
一番少ないダブり ポラリスたん
一枚しかないの (コイツがなかなか出なかった…)
総額 15000円


散財螺旋回廊まっさかさま〜♪ってダメじゃん俺…orz。

実は神羅万象はカードの並んでいる順番に法則があるのでサーチ使えば効率的に収集できるのだが…。
フェアじゃないので程々に(オイ)ってことでココまで行ったと。
(pusai)


2005年04月23日(土)

新勧団 VS 俺

まぁ〜最悪のタイミングとは言ったもので新勧団※に捕まってしもうた(涙)。
要は新聞の勧誘のこと新聞勧誘団とも新聞拡張団とも言われてるが新勧団

基本的に誰かが来たときはインターホンで対応するので、勧誘が来ようが「いらん」の一言で片付けておしまいなんだが、
今日はコンビニから帰ってきたら見事に鉢合わせ(汗)

「●●新聞です〜♪」

や、ヤヴェ〜! 押売●●新聞かよ…。ドコの新勧団もタチの悪いのは分かると思うがウチらの地区の押売●●新聞と言ったらかなり評判が悪い。

なにせ一度でも顔を合わせてしまうとマジで取らないと帰ってくれない。よく警察呼べよ〜なんて言うが呼べるような隙を与えてはくれない。
つうか怖いんだよ!見た目からしてヤヴァイ!マジでヤヴァイ!絶対コイツ5人は東京湾に沈めている!って感じだ。

しかも一度でも取ると闇金の如く「もう3ヶ月更新しますよね〜」と雪だるま式に取らされてしまう。
コレは何が何でも回避しなくては!!!


以前、俺の取った手段はというと…

1、他の新聞を取っているから無理。

2、野球のチケットをあるだけせしめて、1ヶ月だけ契約。

3、笑顔で契約して当日クーリングオフ。

4、壮絶なバトルの末、本社の人間が謝罪。



1 他の新聞を取っているから無理

コレは営業所にもよるが、まったくもって無駄。なにせ他の新聞社の営業所と提携しているのでバレバレである。
本当に取っていたとしても下手すれば「もう一紙くらい読んでも大丈夫だよね〜」とか訳の分からん解釈で結局取らされてしまう。コレはダメだ! 



2 野球のチケットをあるだけせしめて、1ヶ月だけ契約。

ある意味は非常に有効な手段だ。時期にもよるが転売すれば新聞代なんで軽く元が取れる。学生時代は結構この手段を使ったものだ。
しかしだ、今のご時世チケットの転売というのはダフ屋行為と見なされる場合もあるので注意。
ちなみに新勧団はポイントさえ稼げればいいので1ヶ月も3ヶ月も一緒らしいので「1ヶ月だったら〜っ」と言うのをお忘れ無く。
取ったからには更新の悪夢は付きまとうのだが、来る度にチケットを請求だ(汗)。



3 笑顔で契約して当日クーリングオフ。

相手にするのさえ面倒な時にはコレだ。実は新聞だってクーリングオフが出来る
笑顔で「丁度、新聞取りたかったんですよ〜。やっぱ新聞くらい読んでないとね〜」と契約。
んで、8日以内に「いるかボケぇ!」とクーリングオフ。やるからには中途半端にやるのではなく消費者センターで相談して正しい書面を書くのがベターだ。落ち度が無ければ向こうも何も言えないぞ。ただし場合によっては怒濤の電話攻撃がかかってくるので注意。

ちなみにコレを4連続でやったら新勧団も来なくなった(笑)。おそらくリストから消されたのだろう。


4 壮絶なバトルの末、本社の人間が謝罪。

コレは話せば長くなる…。

以前住んでいた家の事だ。前、住んでたいたところはボロアパートなんで誰かが来たら玄関を開けるしかない。
まぁ〜新勧団は良く来るので滅多に開けないようにしているのだが、その日は違った。

ドアが叩かれたが、時間が時間だけに新勧団と思い、無視していた。
すると窓が叩かれた。今度は窓とドアが同時に叩かれ、しかもウチのドアは和太鼓かよというくらい叩きまくる!
とにかくうるせぇ!

流石に他の家に迷惑かけるのはマズイので出たわけだ。
んでドアを開ける…。えぇ〜開けたら見事に新勧団。しっかもめっちゃガラの悪い2人組

「兄ちゃん、新聞取るよな?」

イキナリ、取るよな宣言。俺はまだ取るなんて一言も言ってない。

「居留守まで使うなんて喧嘩売ってるの?」

オイオイ。おまえらが来たから居留守使ったんだろ!…とは流石に言えない。そもそも喧嘩売ってるので脅迫確定

流石にヤヴァイので警察呼ぼうかと思ったが、よく見るとドアを押さえつけていて部屋に入れてくれそうに無い。っていうか絶対コイツら俺がそろそろ警察呼ぶんじゃないかって空気読んでるよ!周りの空気は読まない癖になんでこういうときだけは!!!

なんで新聞を取るか取らないかで命の危険を犯さなくちゃならないんだ!
流石に身の危険を感じたので、この時は渋々取ることに。野球のチケット寄こせとも言えない。んなこと言ったら絶対に殺される。

契約書にハンを押すと

「3ヶ月頼んだよ〜」

ようやく新勧団は帰って行った。
この後、1日はビクビクしていたが、時間の経過と共に怒りがこみ上げてきた!
もう許さねぇ〜!


まずは新聞社の相談窓口に電話
受付の姉ちゃんには悪いが小一時間説教。あくまでクレームではなく「身の危険を感じた」をやったら主張。あくまで自分は被害者なんだ涙声で語る。実は俺って役者向きか(笑)。
更に同じ内容の文面をFAXで送ると伝え、詳細な内容+αを書いて送った。ライターやっててヨカッタと感じた瞬間。

んで、消費者センターにも相談。とても暗い顔で行き、かなりの被害にあったかのように伝えた(本当にかなりの被害なんだが)。
んで、被害届も出して来た

更にだ、ネットの新聞勧誘被害者のコミニティにカキコ。自分の惨状を訴える。コレは予防の為だ。


んで、寝て待つこと2日
電話が鳴った。相手はというと本社の人間。内容は今回は本当に申し訳ないとのこと。
ココで、「はいそうですか」とは言わない「ドアが叩かれる音か怖くて夜も眠れない」と告げる(んなこったない)。
でもって、段々とヒートアップしていき説教モードに入る。


んで、その日の夕方
ドアが叩かれた。出てみるとスーツのおっさん2人。なんと本社の人間と営業所の所長だという。今回の件で謝罪しに来たという。
勿論、許さない…なんてことはせずに謝罪は良いから二度と新勧団を来させないでくれと切に願う。しっかも疲れ切った顔で。

今後、新勧団が来ないように手配する、もし来たら即連絡を寄こすように文面で交わす
帰り際、封筒を渡されたが拒む。俺はこんなモノが欲しいワケじゃない!ただ安息の日々が欲しいだけなんだと突っぱねた。

次の日、ポストの中見たら入ってたんだけど…。中身は確かすげぇ〜量の商品券。送り返すのもアレなんでありがたく貰っておくことに。
お陰で暫くは遊んでくらせた(笑)。

んで、それから引っ越しまでの1年間は一回も新勧団は来なかったと。
流石に本社から謝罪に来たくらいだったから、かなりの効果があった模様。


閑話休題
んで、今日はどう対処したかというとだ。

流石には被害にあったわけじゃないのでまだ使えない。
はい却下。

は消費者センターに行けるほど暇じゃない。電話でも相談できるが、つうかウチの親戚のオバチャンが消費者センターの人間何で直通電話あるんだが、9割は世間話になるので出来るだけ電話はしたくない。
すばわち却下。

だったらかと思うが、今の俺は巨人ファンではなく中日ファン。それにこの時期はあんまし転売しても値段が付かない。
よってコレも却下。

残るは新しい手を考えるだ…。


今回の手は…なんと1なのだ


「ウチの爺様、学会なんで聖●新聞じゃないとダメなんです。」

「あぁ〜そうですか、失礼します。」

なんと、とっととお帰りになってくれたのだ!
流石にふてくされた顔をしていたが、つっかかってこないだけマシだ。

流石、池田大作先生!その辺の大衆紙とは格が違う!最初は赤●新聞にしようと思ったが、流石にそれは口に出来ない…。
ちなみにウチの爺様は学会ではない。熱狂的な朝日新聞派「朝日以外はロクな事が書いてない」と言い切ったひねくれた思想の持ち主だ。

ちなみに等の俺はと言うと日経派。経済以外はハッキリ言ってどうでも良い
(日経は経済欄以外が面白いんだけどね〜)

というわけで、新勧団にあっさり勝利したのだった。
(pusai)


知らゲー外伝 その2(不謹慎)

まったくもって不謹慎な話なんで絶対に知らゲーに書けないことなのだが。

ヨハネ・パウロ2世、コミックのスーパーヒーローとして《復活》!
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081112784947.html
なんつう記事があったわけ。要は先日死去した法皇がスーパーヒーローとなって復活しサタンと戦うっていうアレなコミックが出るんだとか。

でだ、だったら日本でも同じようなモノを出すとしたらどうなるのか考えてみたわけだ。

『スーパーヒーローとして復活したヒ●ヒトが反日集団や国賊共から日本を守る!』

orz
俺はいったい何を考えてるんだ…。


知らゲー外伝 その1

せっかくmixiやってんのに全然日記を書かなかったわけだが〜。そりゃ〜ココで書くくらないなら知らゲー更新するわ。まぁ〜せっかくだし知らゲーに書けないような事でも書くことにするか。

ネタにするために1週間にどのくらいの文字を打っているかキーロガー使って調べてたと。一応ライターもやっているんで仕事ひっくるめて大体1週間に打つ文字数は10万文字くらいだったわけ。で、肝心の原稿は1万文字くらい。仕事熱心じゃないのでそこまで打っているワケじゃないと。

でだ、この一週間一番多く打った文字ってなんだと思う?

『能登かわいいよ能登』

orz
俺はいったい何をやっているんだ…。


2005年04月20日(水)

確率の問題

いつも通り気持ちよく散財をしていたわけだが…。
今日はかな〜り最悪であった。まさに運命の女神に中指を立てられたというヤツだ。

すっかり日課になっている神羅万象。
とりあえず2個買ったと。いつもだったら「大人の財力なめるなや!」とお子様大迷惑大人買いをするんだが残り1枚なんで最近は極少量と。

んで出たのが…。


同じの…。
神羅万象は全30種。続けて同じカードが出る確率は1/360のはず(汗)。


でだ!気を取り直して天上天下のガチャをやったわけだ!



ダブった…。
まぁ〜ガチャなんで連続で同じのが来るなんて珍しくないっと。確率も全5種だから1/25



トリプった…。
二度あることは三度あるって言うし…。確率は1/125



クワドった!!!
連続で同じのが来る確率は1/625!!!


確率はアテにならない!以上。
(pusai)

ついでに言うとジャストライトもそこまで万能じゃない(汗)。
確立×確率○

詳しくは外伝にて(え?)


2005年04月17日(日)

新・ドラえもん。

ドラえもんね…。勿論のこと見たよ。つうか見ないはずがない!
なにせ私、ウザがられる程のドラ好きだったり。

ずいぶん前だが、ドラのネクタイ絞めて妹のトコロに行ったら
「ネクタイまでドラかよ!いい加減ウザいんだけど!」

っと奈良の騒音オバサンの如く怒られる始末。
しかもパンツもドラだったりしたのだが、あえて言わないことに…。おそらく言ったら口も聞いてくれなくなるかと。


さて、各方面でつっこまれているんで声優に関しては何も言いません。あえて言うなら私的にはいいかと。
だってドラの声変わるの3回目だしぃ〜。

それよりも原作よりにするってのは大賛成。だって私原作派ですから!
もうキャラなんてなんてモロに原作のイメージに近いので最高!前のアニメのドラは可愛過ぎ。

といいつつも一部、原作イキナリ無視していたけど。3話目の「はじめてポン」。原作では正体不明の薬…。
(何故に正体不明かというと珍しく名前の無い道具だったから。てんとう虫コミックス29巻参照)

それにだ、まぁ〜コレは好き嫌いが思いっきり分かれることなんだが、
前のアニメの保護者面した頼もしいドラは原作派の私としてはしっくり来なかったと。やっぱドラはのび太と一緒に騒動を起こすくらいじゃないと。
後は毒舌。アニメのドラはかなりマイルド。今じゃかなり修正されちゃっているが最初の頃の版のドラなんて過激な発言満載。

なによりジャイアンがもっと過激じゃないと!
アニメ後期のドラを見ていれば分かるが、ずいぶんとジャイアンも丸くなってたし。全然殴るシーンがなくてゲンナリ。
「逆らう者は死刑!」「のび太はおれの獲物だ!」くらいは平然と言ってのけ、そして顔が陥没するくらい殴る…。
やっぱジャイアンはのび太をガチで殺しにいかないと!。


ちなみに私的に思う最も残虐なジャイアン
(てんとう虫コミックス14巻のぐうたらの日より)

「おれによこせ!」といつものジャイアニズム炸裂。


「よこさねぇと…、」
まぁ〜いつものパターンなら「ぶん殴るからな〜!」だと思うだろう。



のび太になんの躊躇もなく火を付けるジャイアン!
マジで殺しに行ってます!つうか死ぬって…。

F先生はファンキーな作風A先生ははアナーキーな作風と言われているが、よっぽどF先生のアナーキーだよ…。


果たして原作まんまの黒いドラが見れる日は来るのだろうか…。
(pusai)


2005年04月14日(木)

★今日の神羅万象
聖龍族 01 02 03 04 05 06 07
獣牙族 08 09 10 11 12 13 14
飛天族 15 16 17 18 19 20 21
鎧羅族 22 23 24 25 26 27 28
その他 
青2枚 赤3枚 緑4枚 紫5枚
計91枚 orz

いらない子増殖中。っていうか後一枚なんですが(涙
しかも最後の1枚ってのはレアだったり…。


2005年04月12日(火)

まだまだ若かった!(下ネタなんで耐性の無い人注意)

沖縄土産を貰った。

貰っておいて言っちゃ〜難だが、どうも沖縄土産というとロクなモノを貰った事がない。
豆腐ようやらハブ酒といった珍味なら許容範囲なんだが、それって嫌がらせかなんか?ってもんを結構貰う。


こんなんとか↓

高速でティンティンをしごくだけのエッチゴリラ
これのどこが沖縄土産?


んで、今回はというと…



ハブ入り黒糖キャンディー 男の道

やっぱりロクでもねぇ…。
しっかし噂には聞いていたが本当に存在するとは…。本当に存在するならば一度は試してみたいとは思ったが、まさか土産で貰うとは予想外。久々のアタリの土産かも知れない。なにせ沖縄以外の土産もここ最近パターンが決まっていて香水か認可はされていないが持ち込める薬かのどっちか。使いもしないメラトニンなんてダースである始末。まぁ〜ありがたいですけどね。


さて話は戻り、男の道。


ホント胡散臭いよな…。

パッケージにはデカデカと…

精力増進、滋養強壮

昼間のパパはちょっと違う
夜中のパパはもっと違う

なんてこと普通書くか?というかコレって明確に表示しちゃってる以上薬事法(?)に触れる気も。まぁ〜「夜中のパパはもっと違う」は何が違うか明確に言っていないので大丈夫か。っていうかコレを子供が見て「ねぇ〜ねぇ〜夜中のパパって何が違うの〜?」ってつっこまれたらどうすんだろね。

さて、
表も怪しいコイツだが、輪を掛けて怪しいのが裏。
表はまだ匂わせているだけだが裏はホントにすげぇ〜ことが書いてある。

・本品は表書は非常に胡散くさいですが、本当にハブエキスが含まれています。
(自分で胡散臭いっていうな!そもそも含まれて居なかったら虚偽表示になるだろうに…)

・滋養強壮に効果を得られます。
(本当にハブが滋養強壮になるかは知らんが効果はあるんだな)

・もちろん精力増進にも効果を得られます。
(ってコレがメインだろうに。夜のパパはもっと違うんだろ。)

・夏バテ防止にも是非お試し下さい。
(夏バテ治っても勃ちっぱなしになっちまったらどうすんだ?)

・昼間体力が続かないという方、一度お試し下さい。
(だから昼間っから勃ちっぱなしになっちゃマズイだろ…。それとも昼間っからおっぱじめるのか)

・夜に自信が無くなってきた方、積極的にお求め下さい。
(最近辛くなった徹夜にも効くってことですかね?w)

・最近寝室に入る事が怖いという方、ぜひ常用して下さい。
(寝室は寝るためにあるんだよ〜。他に何があるっての〜w)

・特に丑三時に効果を発揮します。
(朝に飲んでも丑三つ時に効果あるんですかね?というのは無しだよな。)

・効果は個人差がございますので、万一効果を得られなくても責任は負いかねます。
(うわぁ〜最後で逃げたよ〜!)


とまぁ〜遠回しでティムポに効果絶大と言っているのである。コレさえ飲めばティムポも元気いっぱい♪
考えてみれば、まだこんなモンにお世話になるほど困ってないわ!
(と言いつつも最近朝勃たないんですが…。)


せっかく貰ったからにはとりあえず試してみることに。

まぁ〜こんなモン思いっきり効くように表示しておいて思い込みのフラシーボ効果であたかも効果があるように見せかけてるだけなんだろうが、本当に効いた時のことを考えて準備することに。
その昔、バイアグラなんて本当に効くの〜?っと軽い気持ちで飲んでみたらマジで勃起が収まらない。更にトイレに行く前に飲んじゃったモンだから尿道が圧迫されてオシッコが出そうにも出ない!地獄の苦しみを味わったのだ。と言うわけで今回はちゃんとトイレに行ってから服用することに。

時間は午後11時。丑三時まで3時間。

パッケには黒糖キャンディーと書いてあったが、見た目はタダの黒飴。これなら安岡力也がやっている黒飴の方がよっぽど効きそうだ。だって安岡力也って夜も凄そうじゃん。体格に合った巨砲とか持ってそうだし。
口に入れて分かったが黒飴と味はたいして変わらない。ちゅうかタダの飴。ハブの味?なんて全然しないっていうかハブを喰ったこと無いので味なんて分からないが。しかし、効かないのだったら黒飴入れて「効くから」とフラシーボ効果狙って誰かに渡してもいいかと思われる。


服用して数分が経ったが、何の変調もなし。むしろ溜まった疲れで非常にダルい。滋養強壮じゃなかったのか?
30分経とうが1時間経とうが効果はなかった。あぁ〜ダメじゃん。


深夜アニメを実況し、いよいよ時間は深夜2時。待ちに待った丑三時。
う〜ん…なんとも無い。っていうか流石に眠い! 寝る! 



どのくらい眠っただろう。突如目が覚めた。

体が熱い。
全身汗まみれになっている。分かると思うが昨日の夜はかなり冷え込んだ。とても暑くて寝苦しいなんて状況じゃない。

時間はというと深夜3時。つまり1時間しか寝ていない!
いくらなんでも体が熱くなって汗が止まらないなんてフラシーボ効果にしちゃコレは異常。


なにより下半身にはサーカスのテントが出来ていた!
しっかも、膨張しすぎて痛いのなんの!流石にコレはマズイ。痛くて眠ることすら出来ない。


とりあえず一発ぶっこくしかない!

とりあえず手探りでティッシュを探す…が無い。考えてみればティッシュは切れたばっかだった。
そもそもティンポが邪魔で動けないので探せる範囲は限られる。つうか動けない。

手探りをしているとUNOのアイスダイレクトタオルを発見した!
よしコレで思う存分ぶっこける!

早速1枚とりだし、サーカスの大黒柱となったティンポに当てがう…。
この何気ない行為が致命傷となったのだ!


qあwせdrftgyふじこlp;@:!


声にはならなかったが、今まで感じたことのない強烈な刺激がティムポを襲う!

そう、アイスダイレクトタオルには強烈なメントールが含まれているのだ!
要はバンテリンをティンポに塗り込むようなモノ。しっかも尋常じゃなくギンギンになっているのにそこに前代未聞の強烈な刺激を与えたもんだから、なんつうか言葉にならない。キモチイイなんて等の昔に通り越して、まさに逝くって感じ?

あまりの強烈な快感?の為意識は途切れてしまった…。



気がつけば朝だった…。
体は汗でびしょぬれになっていた。

下半身を見ると…


ティムポがパンツを突き破っていた!

あぁ〜やっぱ100円ショップのパンツはダメだな…と思いながら二度寝した。
(pusai)


2005年04月10日(日)

また、つまらんモノを買ってしまった…

連日連夜の花見からも解放され、ホッと一息。
流石に3日も花見やってりゃ飽きてきますわな。つ〜かメンバーもほぼ一緒だし(笑)。


とまぁ〜話は変わって…


SC420キター!

コレなにかって?
巷で話題のDELLのサーバー。なぜ話題かと言うと安い(かった)から。



つうわけでだ…


2個キター!

いやぁ〜ね、ホント安くて、俺の買ったときは1台22,699円!
スペックもCPU Pentium4 2.8GHz、HDD 160GB(S-ATA)、Mem DDR2 256MB(ECC)と程良いと。
(AMD原理主義なんで常用しようとは思わないがw)

ハッキリ言って爆安!どう考えてもパーツ代だけで4万以上(新品パーツ換算)は行っている。
ちなみにDELLの営業に話を聞いたところ1台売るだけで1万以上の赤字になるとか。
(そこまでしても普及率No1の称号を得たかったんだとか…。)


※本スレに直リンされたので追記
その営業、関●担当のヤツなんだが、担当区域だけで100台以上買ったヤツは少なくとも3人はいるとのこと。全国じゃもっと多い。
しかも台数割引適用されちゃって更に安ぅ〜って事に。
アホみたいな台数を買ったヤツに対しては転売などした場合、どこに売ったか提出して貰うとのこと。

※オマケ
アキバの某PCパーツショップにはここ最近「PCI特急x8で動くグラボありますか?」という客が結構来るらしい。
で必ず進めるのはゲフォの6600GT。SLIだとx8で動くからとのこと。確かにそうだけど…。

…ってな感じで。



ちなみに安いだけにそのままじゃタダの箱!
OSは勿論無し。グラフィックはオーバーレイ無いので何も出来んし。サウンドも無し。

拡張性だってサーバなので微妙。
どう考えてもPCとしてはイマイチ(小規模サーバとしてなら十分)。

ハッキリ言って、バラしてパーツ売りしたほうが儲かる(笑)。
CPU:12000円〜 HDD:5000円〜 MEM:5000円〜 ベアボーン:5000円〜


…し〜か〜し。


ちょいと改造するだけで立派なゲーム用PCに早変わり♪
(PCI特急のグラボ刺さるようになるんだな〜。保証が無くなるので、やり方は自分で調べてね)

久々に良い買い物したと思われる。っていうか、またPC買ってどうすんだよ(汗
(pusai)


PS:
最近、なんでブログにしないの〜とかmixiやんないの〜とか言われるのだが。

ブログ…更新頻度低いから。横のカレンダーだけが過ぎていくって寂しいじゃん!
mixi…たまに見るよ。祭が起こったときとか。日記は書いてないけど(だったら知らゲ更新するわ)。

ってな感じで。


★今日の神羅万象
聖龍族 01 02 03 04 05 06
獣牙族 08 09 10 11 12 13 14
飛天族 15 16 17 18 19 20 21
鎧羅族 22 23 24 25 26 27 28
その他 
青2枚 赤3枚↑

昨日と変わってないって?いえいえ元々3枚以上のヤツが増えたんです(涙)。
そろそろ4枚以上ってカテゴリ増やすかな…。


2005年04月09日(土)

花見〜♪



当たり前だが花なんて殆ど見ずに宴会メイン(笑)。
(つうか場所取り失敗して松の下だったんだよw)

しかも2日連チャン(汗)。昨日は外濠、今日は上野と定番スポット。
ちなみに明日も十中八九花見で宴会の予定。

しかし、この時期の上野なんて行くところじゃないですわな。
某同人イベントより人多いと思われ。トイレなんて大手サークル並だし。

しっかし元々飲めない人間なんででそろそろ辛い…。


あぁ〜そうそう、なんと花見の席にピザの宅配出来た!
コレ見て実践してみたが、マジで届いたわ。しかも場所はイベントエリアAとかそんな感じに。
お花見営業ってホントあるのね…。すげぇ〜ぜピザ屋!

ちなみにどのピザ屋だったかは忘れた。たしかドミノだったような…。なにせべろんべろんに酔った状態の上にたまたま前の通りを走っていたの宅配の兄ちゃん捕まえて無理矢理注文(オイ)。
ついでに外なんでメニューもないので「ミックスとオススメ持ってきて」と無茶苦茶な注文してたし。実は突発なのよね〜♪


次はコミケ会場に届けて貰うのってどうですかね?
(pusai)


★今日の神羅万象
聖龍族 01 02 03 04 05 06
獣牙族 08 09 10 11 12 13 14
飛天族 15 16 17 18 19 20 21
鎧羅族 22 23 24 25 26 27 28
その他 
青2枚 赤3枚↑

頑張って3セットそろえるかな…。いやマジで。
しっかしポラリスとか人気のあるのって全然出ないでよな…。誰かサーチしてる?


2005年04月08日(金)

★今日の神羅万象
聖龍族 01 02 03 04 05 06
獣牙族 08 09 10 11 12 13 14
飛天族 15 16 17 18 19 20 21
鎧羅族 22 23 24 25 26 27 28
その他 
青2枚 赤3枚↑

すでに60個以上買ってるがいまだにコンプできず…。
2セット出来るのも時間の問題かと。


2005年04月07日(木)

★今日の神羅万象
聖龍族 01 02 03 04 05 06
獣牙族 08 09 10 11 12 13 14
飛天族 15 16 17 18 19 20 21
鎧羅族 22 23 24 25 26 27 28
その他 皇
青2枚 赤3枚↑

コンプまで残り2枚。でも大量ダブりちう。毎食ウエハーマンになってます。


2005年04月06日(水)

★午前の神羅万象
聖龍族 01 02 03 04 05 06
獣牙族 08 09 11 12 13 14
飛天族 15 16 18 19 21
鎧羅族 26 27 28
その他 皇
青2枚 赤3枚↑

やっとこ鎧羅族キター。ってポラリスたんは来ず…。


★午後の神羅万象
聖龍族 01 02 03 04 05 06
獣牙族 08 09 11 12 13 14
飛天族 15 16 18 19 21
鎧羅族 22 24 25 26 27 28
その他 皇
青2枚 赤3枚↑

ポラリスたんキ、キター!でもこっからが辛いんだよな…。
午前と午後でいくつ買ったかは察してください…。


2005年04月05日(火)

★今日の神羅万象
聖龍族 01 02 03 04 05 06
獣牙族 08 09 11 12 13 14
飛天族 15 16 18 19
鎧羅族 なし
その他 皇
青2枚 赤3枚↑

コノハたん増殖してるからアタリでもあるんだが…。


2005年04月04日(月)

晴れた日の午後の何気ない話

晴れた日の午後…かは知らない。なにせ休日というのは大抵は24時間寝ている。普段でさえ12時間、最低でも8時間は寝てないと調子の悪い俺なのだが、休日となると24時間寝ている事が多い。自分で言うのも難だがホントどういう体してるんだか…。

と話は戻り、人様が気持ちよく寝ている時だ。電話が鳴った。別に電話なんて珍しくもなんとも無い。平日とも鳴れば昼夜を問わずに鳴りまくっている。が今日は休日、誰もが寝ているだろうと思い掛けてくることは少ない。

「人の眠りを妨げるヤツはぶっ飛ばす…のは面倒だから自分でぶっ飛んでくれ。」

と暫く無視していたが、いっこうに止まる気配はない。切れたと思ったらまた掛かってくる。コレは流石におかしい。…原稿の催促? いやそれは明日だ。…それとも誰か死んだか? いや、死にそうなヤツは大方死んだ大丈夫。とすると何だ? 

とりあえず手探りで電話を取り表示されている相手を見る。

『おとん』

ん!? あら珍しい。普段は絶対に掛けてこない。なにせ俺とおとんはカレーの下にご飯があるか、ご飯の上にカレーがあるかで大喧嘩するくらいの間柄。よっぽどの事が無い限り電話なんて掛けてこない。
も、もしや! 親類の誰かでも死んだか! 不安が過ぎる…が、死にそうなヤツは誰一人として存在しない。事故という線は…俺が一番か(汗)。


とりあえず電話に出ることに…。

「もすもす、せがれですが何か?」

「起きてたか。ホームシアターのアンプを代えたから聞きに来い。」

「へ?」

「いやぁ〜さ、5.1chのドルビーじゃ物足りなかったから7.1chのDTSで組んだのよ。やっぱ前とは迫力が全然違うから。」

「は?」

「しかもTHX対応だから臨場感は最高だぞ。その辺のアンプとは迫力が違う迫力が。」

「…あの〜用事ってそれだけ?」

「あぁ〜そうそう」

そりゃ〜そうだよな、滅多に掛けてこない相手がホームシアターのアンプ代えたくらいで電話なんてしないよな…。

「センタースピーカーなんか良いのないか?今使ってるのって、このアンプの出力に耐えられなくて音割れすんだよ。」

ま、まて、それだけの為にわざわざ電話してきたのか…。

「知るか…。俺はあいにくヘッドフォン派なんで。スピーカーの事は知らん。」

こうして俺の貴重な睡眠時間は削られ、漠然と午後は過ぎていった…。

まったく、そんなにアンプを代えたのが嬉しかったのか…。ちゅうか忙しくて聞く暇なんて無いだろうにどうして無駄遣いすんだろ…。
…と考えてみれば物欲帝王なのは流石親子だけに似ている。


そういえば実家には何年も帰っていない。とりあえずゴールデンウィークには帰ろうと思った。



っていうか、シアタールームって元々俺の部屋なんだよな…。俺が出て行くと同時に空いたのを良いことに勝手に改装。大切にしていたゾイドコレクションなんか物置に放り込まれる始末。いくらすると思ってんだよ!

でだ、帰っても寝るところが、そこしかないので仕方なくシアタールームのソファーで寝ることになる。

ところが、朝になるとわざわざシアターのシステム立ち上げで5.1ch全開で大迫力の臨場感溢れる朝のニュース見るから眠れないのなんの…。
こっちは12時間寝たいわけ。っていうか地元の友達と遊び歩いてから帰ることが多いから朝帰りなんだよ!


やっぱり今年も帰るのはやめようと心に誓った…。
(pusai)


PS:
最近の主食である神羅万象チョコのカードがダブってきました。
ポラリスたんでねぇ〜ヨ!っていう以前に鎧羅族が一枚もでねぇ〜!

★今日の神羅万象
聖龍族 02 03 04 05 06
獣牙族 08 09 11 12 13 14
飛天族 15 16 18 19
鎧羅族 なし
その他 なし


Since:2000/12/20 LastUpdate:2005/05/05
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2005 華彩組 Allrightsreserved