2004年Q4のてんぽらり〜(まとめる気?なにそれ?)


2004年12月28日(火)

散財完了!



我が美少女ゲーム人生に悔い無し!


でも買うときかなり浮いていましたよ〜。
なにせコミケでも無いのにカート引きながら並んでたんですから(笑)。
いやぁ〜ねToHert2もさることながら今日はBトレインショーティーの京急2100系の発売日だったんですよ。
それも大人買いするつもりでカートを持っていったと。

それはさておき、いざレジに辿り着いたときちょっとしたハプニングが。
なにせToHeart2とGT3を買うモノだと思ってたようで、手元を見るなりGT3を出したんですから。
まさか同じ物を3つも買うバカはいないと思ったんでしょうね。もう店員さんは苦笑い。

まぁ〜たまにはバカもいるということで。
(pusai)


2004年12月26日(日)

いろいろと誤解されていますが…

めっちゃくちゃ忙しくて全然更新できませんでした。年末進行は死ねる…。
そういえば、もう少しで1ヶ月放置するところでしたね(汗)。

さて、本題。

会社たたみました!
(倒産じゃなくて解散なんで潰れたワケじゃないぞ)

というのは案外知っている人も多いのですが…。


何を勘違いしたのか会う人会う人に

失踪したボスに保険金かけて飛ばさせた!

ボスの親を呼んで借金全額押しつけた!

ボスを探し出して闇金に放り込んだ!

他の人間をどん底に突き落として自分だけは美味しい思いをしている!

だの何か悪人扱いされているんですが(汗)。
別に黒いことなんて何もしてません。っていうか倒産じゃなくて解散だし。

まぁ〜ボス失踪の際に親呼んで説教したというのはありますがね。
ってな感じでボクハ何も悪いことしてないです。はい。


そういえば…。
最近、忙しくての続きなんですがいつも終電過ごして家に帰れなくなり
妹の家に帰る日々が続いていたりする。

妹に反応した人!リアル妹は萌えないもんだぜ!

えぇ〜今日、行ったら、な、なんと!
の前にウチの妹の事をちょっと語ろう…。

まぁ〜見た目ちょっと近寄りがたい感じの典型的な美人で、趣味はおピアノとお茶。
ひとことで表現するならばお姉さまかお嬢様、でも私的には女王。

何故かというとだ、いつも後輩を引き連れ自分じゃ出来ない家事全般をやらせていたりする。
コレにはまったく困ったモンでいい加減にしろと思うのだが、その後輩達も尽くせるだけで幸せという、ある意味百合の世界。
っていうか妹もまんざらではないかと思う。
なにせ一緒に飯を食いにいったときのことだ、ウエイトレスのお姉さんがとても可愛いく
「あのお姉さん可愛いね〜」なんて妹の前で言ったら、即ナンパしやがったのだ(汗)。

とまぁ〜それはさておき、ウチの妹、実は凄い秘密があるのだ。
見た目も性格も良く、みんなに慕われている完璧超人というのは表の顔。

家に帰るとボーイズラブをこよなく愛する隠れ腐女子だったのだ!
しかも気合いの入り方はかなりのモノで、某雑誌の常連投稿者というアホみたいな称号さえもっている!
確かに部屋などは一見普通なのだが、それは人前では完璧超人という妹らしく、それ関連は完璧にカモフラージュされているのだ!
なにせ本棚を見ると参考書ばっかりで真面目じゃな〜と思うが、それはフェイク!中身は勿論のことボーイズラブ!
アニメなんか絶対に見ないだろうな〜なんて思っていたが、HDDレコーダーの中身を見てみるとテニプリやらSEEDと腐女子の聖典ばかり。
終いにゃ〜押入を開けたら等身大ポップが出てくる始末。もう行くところまで行っているのだ!

思えば、表は百合、裏はホモという相反する属性だよな(汗)。

んで、そんな妹なのだが、今日行ったらな、なんと!
コスプレしてた(汗)。

しかも大好きなボーイズ系じゃなくて、なんと白キュア。
どうやら目覚めたらしく、真剣にコミケに参戦するか悩んでいたのだ。
こちとら、もう勝手にしてくれって感じ。

でもね、そんな兄はカメコだったりする(笑)。



PS:散財大台に乗りました(汗)。

PS2:気がつけば4周年♪
(pusai)


2004年11月27日(土)



ランブルキター!
って海外版だけど(汗)。

2月まで待てませんでした…。というわけでお買いあげ。
えぇ〜韓国版なら日本のPS2でも動く上に中身は英語版なのでなんとかプレイできます。

んでゲームはというと…

コレはコナミの作ったエロゲーですか?
スクリーンショットはあれこれ五月蠅いコナミなんで乗せませんが(汗)。


ステージ2からドロレス!
しっかもカメラアングルエロ杉。


コレは超買いです!
2月まで待てない方は是非とも個人輸入をオススメします!
とりあえずネタバレになるのでこのネタはこの辺で。


2004年11月20日(土)

ぴんちだpusaiさん

「pusaiさん大丈夫?」

サイバーユーキ君逮捕でゲーラボライター陣一網打尽と思われているようで、昨日はイロイロな人に「大丈夫」とか言われたが、別に私は特にとっつかまる様な事はやってないつもりです。強いて言えば年金払ってなかった期間が結構あったくらいですかね?


しかしだ、ピンチには違いないのは事実。

よくオーバードライブするウチのボスが…。
ついにファイナルオーバードライブしました(涙)。

しっかも、払うモノ払わずに消える始末…orz。
同人イベントに顔も出さなければ、家に押し掛けてももぬけのカラ。まったくもって足取りがつかめない。

その間にも取り立てはどんどん押し掛けて来る…。しかもだ、とっくの昔に払ったと思われるモノを払われていなかったというのだ!金は渡したはずなのに払われないとはどういうことか?

つまり横領!
しかもウチらに払うべきモノも合わせると、頭の痛いことに物凄い額になるのだ!ちょっと計算しただけでも7桁には確実になる。
でも会社という組織から考えればこんなくらいは何とかなると思うだろうが…。

更に追い打ちをかけるように最近流行っているYahooを語った架空請求ではなく、本当にYahooから債権回収が(笑)。
(どうやらYahooBBの料金を全く払ってなかったらしい)

トドメは税務者からの怒りのお手紙。
流石にコレはヤヴァイっていうか、もう絶対絶命ってヤツ。

だからといって会社を潰すにも潰せない。つ〜か!潰すにしても全部俺ら社員に債権が回ってきてしまう(汗)。
それだけは絶対に防がなければ!

というわけで、只今ボス狩りを実行中
12月までに出てこなかったら、容赦なくココで大公開する予定です。っていうか、ウチの会社のバイトで本業マンガ家も自分の連載で次号のネタはボスの情報提供を求むなんてこと言ってます(笑)。

というわけでボス、もしココを見ていたら連絡しろ!
(pusai)


2004年11月01日(月)

億はくだらない!

久々に姉に会ったのだが、とても楽しい話を聞いた。

同じ血が通っている割にどういうわけだか、ボクの姉は自慢じゃないが美人である。まぁ〜弟としては本当に美人なのか分からないが、昔から「オマエのウチの姉ちゃんて美人だよな〜。」と言われいたので間違いはないだろう。以前pusaiに写真見せたら「ウホ、いい女。やらせないか? 」とか言われたくらいだし(汗)。

んで、その姉なのだが、この間ほっつき歩いていたところスカウトされたそうだ。勿論、姉はんなもん興味ない&うさんくさいので断ったようだが…。

「君ならば億は堅い!」
と言って、なんと土下座までしたというのだ!!

はぁ〜ウチの姉が億は堅いとはね…。それは芸能人としてか、それともAV女優としてか、まぁ〜断ってしまったので今では不明なのだが。


んで、その話をpusaiにしたら…

「それって池袋の話じゃない? 」
と意外な反応が!

なんとpusaiの妹君も「君ならば億は堅い!」と土下座されたというのだ(笑)。

そこで姉に確認を取ってみるとスカウトされた場所はやっぱり池袋。つまり、池袋には億は堅いと言って土下座するスカウトマンが出没するようだ…。

ところでボクにスカウトが来るのはいつなんでしょうね〜。来たとしてもても「汁男優にならないか!」くらいかな(汗)。
(シーチキン)


●追加
「億は堅いね〜。だったら俺は兆だな!」
なんて妹様に言ったら「バカじゃないの!」と不機嫌になってもうた(汗)。
(pusai)


2004年10月25日(月)

中日…

西武優勝、おめでとうございます。

ちくしょ〜!次は負けねぇからな〜〜!
勝ったと思っていい気になるなよ!

夜道には気を付けろよ!
歯磨けよ!
風呂入れよ!
寝る前にはトイレに行けよ!


orz


2004年10月22日(金)

終わってるわ…。

へいへい、総合オタ認定されてしもうたpusaiです。

まぁ〜いいじゃないですか、「好き」だからのひとことで。ことわざにも「好きこそ物の上手なれ」とあるように、好きだから自然と極めちゃうってあるじゃないですか。例えばパチンコで5マン負けても、次の日には何事も無かったように打ってるでしょ? お金が欲しいからではなく、それは好きだからなんですよ。確かにミーハーという一面もありますが、やっぱり新しい物が好きだから追っかけるわけでですよ。
だからといって好きだから周りが見えなくなるのはヤヴァイんですわ。自分さえよければいい。自分は周りに迷惑をかけてないなんてつもりでも、周りの感じ方は違うかもしれない。だとしたら、ちゃんと自分で意識して周りに気をつかう。コレだけで、例えオタでも周りからのとらえ方は違うと思います。簡単に言えば不快感を与えないように心がける。とりあえず、外出るときはちゃんと風呂入って多少身なりを整えてから行けちゅうの。…たまに人のこと言えない事ありますが(汗)。


つ〜わけで、本題。
毎年なんですが、WPC EXPO行ってきました。

感想…終わってる。
以上。

なにせメインである投げ売りが今年は駄目すぎ。例年の投げ売りならば、福沢師団を投入するくらい使うのに今回は福沢小隊くらいしか使わなかった(汗)。
というか例年ならばアキバの有名パーツショップが数多く出店するのだが、今回はいっさい無し。PCボンバーとQCpassとコジマだけという非常に寒い状態。
とりあえず一番盛況なPCボンバーに行ったのだが、特に買うモノもなく、せっかくだからという理由で大特価の7in1リーダーを5個と使いもしないデジカメを買って終了。昔の福沢大量消費の面影は何処行ったんだと思うと悲しくなった…。あぁ〜思えば初期のWPCなんていくら使った事やら…会場の熱気にやられ使いもしないPC-FXGA(PCでFXを動かす基盤)を5枚とか買ったり、当時としては高かったCD-Rのメディアをアホみたいな枚数買ったり、同じCPU複数買いとかしたりと…。もう福沢さんを捨てる散財パーティーだったわけですよ。それなのに今回と来たら…。

といいつつも開場前、朝一で並んでたんだが(笑)。


んで、真のメインであるイベントブースの方はというと…15分で見終わった(汗)。
っていうか! WPCちゅうたらメーカーロゴの入ったボールペンを集めるイベントでもあるわけですよ!今年はというとどこも配ってない!ボールペンも配れないくらい不況だというのか!
確かに思えば、年々このイベントは縮小傾向に…。たまたま今年は目玉となる物がなかったというのもあるのだが、PCパーツ系が殆どなかったのはショック!っていうかAMDが出てねぇ!nVidiaも出てねぇ!でもATIは頑張っていた♪


というわけで、このイベント来年はあるでしょうかね?
(pusai)


2004年10月19日(火)

そんなの認めません!

誰が見てもpusaiはオタだと思うのだが、なんと本人はまったく自覚していなかった…というかこの期に及んで思いっきり否定しやがったのだ(汗)。ハッキリ言ってアレ誰が見てもがオタじゃなかったら、この世にオタクがいなくなってしまうではないか。確かに見た目とかはマトモなのだが、やることなすこと全てオタと言っても過言じゃない! 
というわけで、ヤツがオタであるという証拠をまとめてみた。
っていうか久々の更新がコレというのも難だね。

◎オタだと思う点
・1週間のアニメをほぼ全て部録画するだけでなく時刻表示やテロップを消したり、更にエンコまでしている。
・ アニメやら映画やらドラマを見ただけで大体の監督やスタッフを当てる。
・毎週金曜日にアキバに美少女ゲームを買いに並びに行っている。
・っていうか美少女以外のゲームもかな〜りやっている。
・マジで、マンガやゲームは使用用、保存用、交換用と3つ買っている物がある。→
・最近多いフィギュアつきのマンガなどはほとんど押さえている。
・つうか限定モノは興味がないモノでも買っている。
・ゲームミュージックを好んで聞いている。つ〜か下手すれば口ずさんでいる。
・次に流行ると思われるゲームなどを凄い確率で押さえる。
・しょっちゅう食頑大人買い。
・持ってねぇくせに旧車に微妙に詳しい。
・何故だか特定の電車に詳しい。
・っていうか無駄に知識がジャンルを問わずに豊富。
・特にPCに関してはマジでヤヴァイ。
・っていうか仕事自体がもうヤヴァイ。

よ〜く探せばもっともっと出てくるだろう。っていうか、コレだけ見ればマジでヤヴァイよコイツ…。
続いては、微妙な点。よくよく考えればなんかヤツはどことなくずれている。

◎微妙な点
・実は録画したアニメはほとんど見ない。持っていることが満足。
・買ってるマンガは不二子不二雄やら手塚治虫やら巨匠が多い。
・アニメはアニメでもロボットアニメを特に好き。本人に曰くキャラは良いからロボット出せ。
・暇さえあればプラモを作っているが、大半がゾイド。
・美少女ゲームはストーリーを楽しむため、小説の代用として買っていると言い張っている。
・その証拠に濡れ場はマジで飛ばしている。
・の癖に官能小説とかが結構好き。
・んでもって、最近じゃ買ってもやらずに積んでいる。

確かに何かが違う…。まぁ〜ボクにとっては言い訳にしか聞こえないですがね。
最後は今更何を言っても遅いと思うがらしくない点。

◎オタらしくないと思う点
・アウトドア派で休日は元気良く遊び歩いている。
・意外なことに趣味はスポーツ。観戦も大好き。
・なにげにオサレでブランド志向。
・かな〜りの香水マニア。男のくせにイイ臭いを漂わせている(笑)。
・超ミーハーで流行を追いかけてばっか。
・ラノベをほとんど読まない。話題の本は良く読む。
・意外なことに同人誌に興味がない。
・声優が聞き分けられない。以前に興味がない。
・エロマンガを買ったことがない。
・ムカツクことに女に困ってない!


こうまとめてみて分かったのだが、なんつうか特定のモノに特化した典型的なオタというよりは、要は流行にながされやすいオールラウンダーな総合オタってヤツ?言い方を変えれば日本経済を底から支えている、ありがた〜いお客様ってヤツ。なにせ、らしくない点だって、どう考えてもオタの「こだわる」という習性の延長線上のモノと思える。
コレだけ言ってもまだ認めないなんてことはないよね?

あぁ〜ボクは認めているので大丈夫です。はい。
(シーチキン)


2004年10月12日(火)

ふと思ったのだが…



生命保険付きってどういうことなんですかね?


支払いが滞ったら死ねとしか解釈できないのだが(汗)。
(pusai)


2004年10月01日(金)

中日優勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

…関東じゃ放送してなかったけどな(涙)。
しかもヤクルト負けて優勝決まっちゃうし、それも試合中に。

でもって、自分は負けたと。
ん〜嬉しいのだが複雑な心境じゃの…。

次は日本一があるし!
(pusai)


Since:2000/12/20 LastUpdate:2005/01/08
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2005 華彩組 Allrightsreserved