2004年度前期のてんぽらりぃ〜(まとめる気が無いので)


2004年05月11日(火)

適材適所

昨日はwinny関連で忙しかったわけで…。
しかし自分で言うのも難だが著作権法違反の幇助で逮捕されるというのなら私なんて何回逮捕されてもおかしくないっちうの(汗)。


さて本題。逮捕というとカツ丼って連想しません?
暗い取調室でとっ捕まった容疑者に「これでも食べて」と差し出すと感動した容疑者が口を割る〜みたいなシーンって良くかどうかはしらんがあるじゃないっすか。

ちなみにあのカツ丼、血税を使って喰わせているのではなく自腹です。
実際は、おもむろに「何か喰うか? 」と店屋物のメニュー渡されて自分で選べます。んで、きっちり支払いさせられます。
もし、金が無い場合は嬉しいことに貸してくれます。
しかし、バッくれようとしても後で家にちゃ〜んと請求来ます。流石公僕、案外しっかりしてます。

逆を言えば「これでも食べて」とカツ丼が出てきた場合、
警官に勝手に注文されてしまったということです。おそらく容疑者は喰った後に請求されているはずで、
これでは口を割ったことに後悔することでしょうな(笑)。


さて、なんだかんだ言ってダイエットも苦しくなった&逮捕話ばっかりだったんで
ついついカツ丼を食ってしまいました…。
(口だけのダイエットだったんか)

行ってきたのは最近旨いと評判のやけに小綺麗なカツ屋
周りの言ったヤツは口をそろえて「旨い」というので期待大♪

しかし…
喰ったのはいいのだが、何かがおかしい
味は確かに旨い…。
旨いのだが、ンマーではない…。


味以前に何かが違うのだ…。

そう!
店が綺麗すぎるのだ!


本来、カツ丼というのは、ソバ屋や取調室など小汚い環境で喰うモノ
こんな小綺麗な場所で喰うというのは場違いってもんだ。

考えてもみろ!
薄暗い取調室で喰えとでてきたのが、熱々のキムチ鍋だったらひくだろ!
それに、ソバ屋でラーメン出てきたら店間違えたと思うだろう!

というわけで、小綺麗な環境でカツ丼を食うなんて邪道!
飯の旨いか不味いかなんてやっぱ雰囲気に左右される!適材適所ってヤツだ!


でもね…。
適材適所なんて散々文句言っているわりに実は自分が悪いのね…


だって、無理言ってメニューに無いカツ丼作ってもらったんだもん(汗)
thx! 兄ちゃん! 次は是非とも評判のカツをくわせてくれ。


★今日の無駄遣い
ない!(累計230,109円)
(pusai)


2004年05月10日

マズイ…

ろくな事を書かないという理由で暫し知らゲ禁止令が出されていましたが、
ようやく復活でございます。

正確には鬼の居ぬ間に〜と言うヤツですが。


えぇ〜突然ですがダイエット始めました
今まで、体重55kg、ウエスト67cmという驚異的なプロポーションを維持してきたのですが

この1ヶ月、
スナック菓子片手にコーラを飲みつつ引き籠もってゲーム

なんていう中高生から見ればなんとも羨ましい生活を続けておりました。
だが、その反動は大きく、わずか1ヶ月で体重10kg増の65kg!

体重計に乗ったときの衝撃と言ったらもう…。
それにベルトなしでメンズのパンツが履けるようになったときのショックと言ったらもう…。
端からみりゃ〜身長175cmあるんだから標準体重になっただけじゃん
なんて言われてますが、でもたった一ヶ月で10kg増加はマズイでしょ!!!

と言うわけで、まずは食生活の改善がダイエットの基本とか言われたので
肉中心の食事から一転して野菜中心の食事に更にどうせやるならトコトンのをやらなくっちゃと
思い始めたのが…


レタスダイエット

レタスのみをただただひたすら悔い続ける苦行…いやダイエットの境地。
つらいのだが便秘症の私にとっては食物繊維が過剰に摂取できてこれまた一石二鳥♪

しかし…
始めたのはいいのですが、流石に3日もイモムシみたいに葉っぱだけ悔い続けているのは辛いのなんの。
まだウィダーを飲み続けた方がマシだったかも(笑)。


さて、何日つづくことやら。
ちなみにわずか3日でおなかすっきり宿便も一気に出ちゃいました♪



★黄金週間の無駄遣い
必要と言えば必要なプリンタ 31,500円
アニメにはまったから まるマ全巻セット 5,500円
計37,000円(累計230,109円)


★先月の無駄遣い
何度も行く必要があったのか疑問な温泉 23,000円
特典コンプの為にクラナド4本 29,000円
またもや特典のCANVAS2 2本 15,000円
何台持ち歩けば済むんだ携帯 1,1200円
髪は漢の命です 高いシャンプー&リンス 3,000円
毎月買ってるよなHDD 9,800円
バックヤードプロレス 6,000円
おねぇちゃん見に行くためのトレーニングジム 25,000円
計122,000円(累計193,109円)

しっかし、ホント無駄遣いしてるよ。御陰で赤字です(自業自得)。
(pusai)


2004年04月01日 4月バカ

嘘だと言ってくれ+溜まった無駄遣い

エイプリルフールです。
たぶん、なんもありません。


会社にて…。
「ボス〜なに暗い顔しているの?」



「赤字で今月の会社の家賃払えないんだよ…。」


頼むからエイプリルフールだと言ってくれ!!!
嘘ではなくマジでピンチです。


★その2
なるほど・ザ・バカゲーの祭典出場作品
BURNOUT2 本日発売!

2004年度最高のバカゲーです!
しかも、めっちゃ中毒性あります!気がつけば5時間ぶっ続けなんて普通。

そもそも、どんなゲームかというと…

交通事故を起こして被害総額を競うゲーム♪
日頃のうっぷんを晴らすには持ってこいですぜ♪

トレーラームービー
BURUNOUT2公式サイト


★今日の無駄遣い
家に帰れば読めるの雑誌 230円
すでに持っているゲーム 5,229円
つられて買ったメモリースティック 2,310円
計7,769円(累計71,109円)

税込み価格表示のおかげで累計がちんまくなったな…。
すげぇ便利だけど♪


★溜まりに溜まった無駄遣いダイジェスト

・3/31
会社に行けば読めるのにマガジンとサンデー 230円+230円
洋ゲーは個人輸入に限る 7,800円(原価・約3000円)
計8,260円(累計63,340円)


・3/29
領収書切り忘れたケーブル 980円
活字恐怖症のくせにライトノベル 580円+580円
計2,140円(累計55,080円)

活字恐怖症のくせにライターというのは内緒だぞ♪


・3/28
PC9801用明朝体表示ボード 5000円
計5,000円(累計52,940円)

一週間で5マン超えちゃったよ…。


・3/26
売り上げ貢献の為に買った黒虹本 2980円
ゲームとゲームとゲーム 5800円+5800円+6800円
雑誌と雑誌と雑誌 300円+300円+240円
計22,220円(累計47,940円)

じ、自分でも信じられんない…。
(pusai)


2004年03月26日

買ってくださいませ!

自分でもすっかり忘れておりましたが…

今日はウチの会社の仕事第一弾の発売日でした(汗)。
というか、作っておいて難なのですが、直前まで発売日知りませんでした(オイ)。


んで、何を作っていたかというと


ブラックレインボーファンディスク・黒虹本

えぇ〜ブラックレインボーのファンブックもといファンディスクでございます。
一応、私の会社、制作工房・秋葉は名目上は編集プロダクションなので今回はコイツのファンブック部分を担当しました。

ちなみに私、pusaiは関わってません(笑)
いやぁ〜みんなが3週間とか缶詰になって必死に作業している横で、一円たりとも会社の利益にならない個人的な仕事してましたからね(笑)。

ちなみにこの黒虹本、
お値段はファンディスクにしては格安の2,980円!
利益なんて出ません(笑)。

そして、本とか言いつつも書店では売ってません!
ちゃんとソフ倫シールのついたゲームソフト扱いなのでゲームショップにて販売します。

ソフ倫シールってことで18歳未満は買っちゃダメです!

コレ重要!
限定5000部! これ以上絶対に増産しません! というか出来ません(汗)。
ちなみに完売しても利益はトントン(汗)。


でも別にいいんです!
秋葉としてモノを作ったという実績さえ残れば…。

というわけで、制作工房・秋葉の第一弾「黒虹本」気が向いたら買ってください♪



…今回は宣伝で終わりかよ(汗)。


★昨日の無駄遣い (25日ぶんじゃ)
高い本と安い本2冊 2,980円+580円
とりあえず買ったゲーム 4,980円
計8,540円(累計25,720円)

2日間無駄遣いしなかった反動か!
(pusai)


2004年03月23日

★今日の無駄遣い
衝動買いで本2冊 580円+580円
計1,160円(累計17,180円)
(pusai)


2004年03月22日

節約は大事でございます

超物欲帝王の私ですが、意外なことに節約はしてたりします。
いやぁ〜節約あっての無駄遣いですよ。

たとえば、電車代
ウチの会社はケチくさいので定期代なんざ払ってくれません。
というか行きは同じでも帰りはどっかしらほっつき歩いてから帰るので定期どころか回数券すら使えなかったりします。

そこで利用してるのがパスネットなんですが、コイツを節約しています。
なにせ金券屋で買えば5000円の物なら、うまくすれば4500円くらいで済みます


他には携帯代
私、無駄話が多く月の電話代は高いときで35000円、通常でも20000円弱とアホみたいな額になってます。
そこで利用するのがモバイラーズチェック。要はDocomo用のテレカなんですが、やっぱり金券屋でお買いあげします。

パスネット程ではありませんが、10000円が、うまく行けば9000円くらいで買えるので10%引きにということになります。
他にもいちねん割引ファミリー割引を併用しているので、なんと通算50%引き! これは非常にデカイ!


というか何事も金券屋を利用すれば安く済みます。
首都高回数券なら700円が650円! 全国共通お食事券が500円が480円 ビール券が額面の90%!

もし、全てを金券屋利用して払うとすると人生10%は得すると思います!
でも、それ以上に無駄遣いしているからね…。


★今日の無駄遣い
マジで人生で必要無い本 580円
計580円(累計16,020円)

今日は頑張ったな〜♪
(pusai)


2004年03月21日

人間変わるときは変わる

人間そうそう変われるモンじゃないと思ってましたが、やっぱ変わるときは変わるもんですな。久々に故郷の古い友人に合う機会があったのですが、昔からは想像出来ないくらいに変わちゃった人もいました。年月というモノは怖いモノです。

昔・走り屋
今・大手電機メーカーの若手主任
榛名で大暴れしていたころが懐かしいな〜。しかし、ドコをどう間違って大手電機メーカーに就職したんだか。どう考えても就職自体に無縁だったはずなのに…。それが今じゃ誰もが名前を知っている会社のしかも主任の座まで上り詰めたというから凄すぎ。頑張ったのか脅したのか教えて欲しいところ(笑)。


昔・ひきこもり
今・自衛隊員
何故か外とは無縁のヤツが、思いっきりアウトドアな自衛隊に入隊していたという典型的な変わりっぷり。実は親に無理矢理受けさせられ見事に受かちゃったんだとか(汗)。でも根は変わらず休日は必ず籠もってゲームに費やしているんだとか…。こんなヤツに日本が守られていると思うと不安でしょうがないわな(汗)。


昔・男
今・女!?
確かに昔からその気はあったんですが、本当にカミングアウトしちゃとは思いませんでした(汗)。しかもだ! コレがまた美人なこと…。今まで私が出会ったどの女よりも美人という始末。ちなみにパイプはまだついているとか…つまり、ふたなりか(汗)。


昔・太
今・細
中身は変わってませんが、見た目が思いっきり変わったというか変わりすぎ。昔は確か100kg近くあったんですが久々に会ってみたら驚きの60kg台! 何を喰ったらこうなったのか不思議でしょうがない。しかも、痩せたら実は美形! というなんともまぁ青春時代を損をしていたタイプ。御陰で無縁だったカノジョもようやく出来たとか。おめでとう!


昔・生物ヲタク
今・機械ヲタク
やっぱり根は変わってないと思いますが、有る意味一番変わったとも言える人。昔は、イグアナだの巨大ゴキブリだのワケのわからん生物飼いまくってたのに今じゃおそらくレーダーだの、おそらくモニターだのワケの分からない機械に囲まれた生活。そもそも、なんで有機物から無機物にシフトしたのかが不明。やっぱ世話をしなくて良いと言うところに惹かれたのかも。だって機械はうんちもおしっこもしないんだよ〜。

とまぁ結構人間って変わるモンだな〜なんて思っていたら、
更に上を行く極めつけが現れたのですよ!


昔・神童
今・アイドルの追っかけ
どう考えたって一番変わってます! だって昔は頭脳明晰、スポーツ万能、おまけに容姿端麗で神童とまで呼ばれていたんですよ! それが今じゃ仕事も辞めてアイドルを追っかける事だけに命を賭けているなんて誰が想像できたでしょうか? しかも「いいか! 俺にとって●●は空気のようなモノだ! 生きていくためには欠かせないんだよ! 俺は●●が居ないと死んでしまうんだ! 」とか力説してるし…。


ちなみに私は何年たっても変わらないと思いますが(笑)。
変わったと言えば、一人称が「俺様」、「俺」、「ボク」、「私」と柔らかくなってきたことくらいかと。


★今日の無駄遣い
BBSの書き込みに感化され思わず買ってしまったPC9821フルセット 4500円
新発売の文字につられ喰いたくもないのに買ってしまったジャカリコ 130円 →感想は正にこんな感じ。
1つありゃ十分なのに3つも買ってしまったお部屋の消臭元 300円×3=900円
計5,530円(累計15,440円)

ついに1万突破だよ! っていうか、たった3日でか…。
(pusai)


2004年03月20日

今日のネタは途中まで書いていたんですが…
急遽、ネタがあまりにもタイムリーな上に不謹慎ということになってしまい暫しお蔵入り(汗)。


★追記
先ほどバナナを食していて指摘されたんですが…


バナナってヘタの部分の方から剥くのが普通だったんですか!

私、生まれて二十云年、ヘタは持つためにあるもんかと思い、先っぽから剥いてました!
なんで気付かなかったんだろうというか誰も指摘しなかったんだ(汗)。

バナナって給食でも出ていたはずなのに…。


★今日の無駄遣い
ポイントが欲しいが為に買ったソフト 5,200円
ポイントの為だけに買った缶コーヒーのBOSS 120円
計5,320円(累計9,910円)
(pusai)


2004年03月19日

いい加減にしてくれ!

久々の更新でございます。さて、10日分のうっぷんを晴らしましょうかな…。

えぇ〜ウチの会社出来てから3ヶ月なんですが、ついに社内紛争勃発!

等の本人達が会社に来るだけで険悪な空気が流れ非常に居心地が悪い。ちゅうか何かあるとすぐに怒鳴り合いになるし、静かになったな〜と思ったらお互いに目で牽制し会っているし…。

しかも、その当事者ちゅうのがトップとトップ2!
もう、解体の危機に瀕しています!

そんな内戦状態はかれこれ1週間続き、蚊帳の外の私は疲れ切っています。
戦争はいつも無関係の人が一番被害を被る…ホント虚しいですな。

んで、そもそもの原因というのは…。


ヒロインのパンツの色は白か黒か(汗)。


こんなくだらない理由で潰れかけてるんですよウチの会社…。
端から見りゃ痛いだけじゃないですか! 

だってパンツの色ですよ! パンツの色! しかも現実に存在しない二次元のキャラのですよ! これで本当に潰れたりしたら一生悔やみますって! まったくこんなどうでもいいことで喧嘩すんなちゅうの! でも当人にとっちゃ死活問題のようで…

●●たんは心の中に居るんだ〜!
とか非常に人としてイタイことを口走っております(涙)。

しっかし、本当に潰れでもしたらサイバークラッカーズで
「パンツの色で揉めて潰れた会社があるらしい」って載っちゃうじゃないですか!


いい加減にしてくれ!



久々の更新なんでで2本目。

今更ながらDocomoのFOMA P900i買いました♪
いや、買ったのは発売日の2/29なんですが…


買ってからわずか2日で修理に出すハメに(汗)。

おそらく日本で一番早く壊れたんじゃないでしょうかね?
そして返ってきたのが昨日。買ってからいじったのって正味3日! 

わざわざ予約までして発売日には朝から並んでと無駄な努力までしたのに…。全然報われてねぇ〜! しかも、内蔵のFF結構やり込んだのにまた最初から! 着メロもいちからDLしなおしたのにそれも全部パー! せっかくMOVAからFOMAに変えたのに修理中の代用機がなくて昔使ってたボロいMOVAを暫く使い続けろと! 

んで仕舞いには、
返ってきたと思ったら「問題なし」の一言で修理もなんもされない始末。


いい加減にしてくれ!



と思ったら、Docomoのご好意で新品交換に♪

誰かさんみたいに鬼の形相で「店長呼べ!」と怒鳴り込み。挙げ句の果てに「裏に行こうか」と勝手に応接室に連れて行って小一時間説教したわけじゃないぞ(笑)。



★追記
そういや地上波デジタルチューナーも買ったんですよ!

やっぱこれからのテレビは地上波デジタルですよ! もうデジタルの綺麗さを見ちゃうと普通の放送なんて汚くて見れませんよ〜♪ しかも42型とかいう大画面との組み合わせは抜群ですね♪ だって大画面で見てもドット目立たないんですもん。これからの時代はデジタル+大画面コレにキマリでしょう♪

などと自慢をしてみたが、結局なにが言いたいのかというと…


やっぱり一日で壊れました(汗)。
しかも現金問屋で買ったんで修理にも出せず、ただ呆然とするだけ…。


いい加減にしてくれ!



★追記の追記
調子に乗ってMTVX2004も買いました♪

わざわざ予約までして、フライング販売した違う店で購入(笑)。いやぁ〜MTV2000、MTV2000+と同じようなモノを買い続けているのでタダの無駄遣いなんですが(笑)。

んでどうなったかは、皆さんご察っしのとおりです。
ちくしょう…。


いい加減にしてくれ!


★pusaiの今日の無駄遣い(不定期更新)
生きていく上で必要のない本6冊 300円+300円+590円+800円+1,800円+680円
ポイントの為だけに買った缶コーヒーのBOSS 120円
計4,590円(累計4,590円)
(pusai)


2004年03月10日

何故にこんなものが!

最近、ヤフオクで大量の本だのゲームだの出品しているのをよく見るが
何故かそれに匹敵…いや遙かに凌駕するものがウチの会社においてある。



雑誌20年分!!!

もう読子さんもびっくりのこの量! 
ビブリオマニアなら感激モノだろうが一般人の俺としては邪魔! 見れば分かるが、ウチの会社のフロアの半分を占拠している(汗)。しかも、保存状態が最悪だっためカビくさく通常の呼吸するにも喉が痛い。おかげで仲間内からはブックハザードと呼ばれている(笑)。

一応、軽く分類はしたのだが、なんと大半がエロマンガ(笑)
他にも「ゲーメスト創刊号」やら「ファミ通創刊号」など、ある意味稀覯本もちらほら出てきている。

そもそも何でこんなもんがあるのかというと、分類してくれという依頼だったりするのだ。しかも、いらないのはくれるそうなので、ヤフオクに流すなり捨てるなりしてくれのこと。いくら何でもやる会社だからってね…。


しっかし、これ売れるんですかね?

★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★
エロマンガ20年分!

【商品説明】
いわゆるエロマンガ雑誌、80年代中盤から推定2000冊以上はあります。

98年までのものはほぼ網羅しています。
原価を考えると、車くらい平気で購入できるでしょう(笑)。
重量は量りしれません! なにせウチの鉄筋コンクリの床がミシミシ言ってます! 
送料はアホみたいにかかるので直接手渡しがベターです。
絶対にトラックを用意した方がいいでしょう。というか運ぶ際に2dロングを使用しました。

状態はカビ臭く状態はいい塩梅ではありません。勿論、現状渡しという事で。


懐かしむも良し! 資料にするも良し! 20年分のオカズにするも良し! 


ノークレーム・ノーリターンです。いかなる場合にもクレーム対応いたしません。
ご自身の責任で出来る方のみ御入札ください
★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★

っていうか誰がこんなもん買うんだか(笑)
(pusai)


Since:2000/12/20 LastUpdate:2004/07/07
管理者へメールを送る:mailto:pusai@mail.goo.ne.jp
Copyright(C) 2000-2004 華彩組 Allrightsreserved