2004年2月のてんぽらりぃ〜(まとめるのが面倒なんで…)

過去


2004年02月23日

日本経済は安泰だ!

ワンフェスお疲れさまでした。
勿論、買いましたよ、話題のリセヴィネ



ケースで(笑)。

とまぁケースで買ったのはいいんですが、
事務所に着く頃には…



1ダースに(汗)。

会場でみんなむしり取られちゃいました(笑)
なかでも大阪の友人なんて会場に居る際に電話をかけてきて

「とりあえず1マソ振り込んでおいたから帰りがけに1ダース速達で送ってくれ!」

と在庫も確認しないで無理矢理、お買いあげする始末。
しかも、1ダース3500円なのに1マソ。普段、喰うにも困っているヤツがなんでポンと出すかな…。
これだからヲタは…。

更には九州からも確保してくれだの電話がかかってくる始末。
結局のところ、大阪、京都、九州、名古屋と全国各地に散らばりました(笑)。


しかし、このリセヴィネ。ホント良く売れましたね。なにせ午前中で完売だし。
しかも、私含めてお買いあげ単位は1ケース(28000円)がデフォ


日本経済は不況だとか言っているが、どの辺が不況なのやら…。



でも不況はともかく…



酒池肉林完成♪
(pusai)


2004年02月14日 バレンタイン。今年は…。

素晴らしきファミコンミニ

ファミコンミニ買いました?
めっさ懐かしくてコンプリートしようかと思いましたが、給料が出ない立場なんで今回は涙を飲んでスーパーマリオだけ買いました。
しかし、ホント再現性すごいですね。確かに画面の比率が多少おかしいのはしょうがないですが、違和感なく遊べます。

なりより、昔使えた裏技がちゃ〜んと入っているのには驚きました。




だってキンタマリオが完全再現!



失礼。




-1面も完全再現!



…っていうか−1面って世の中の何人が知っているんだろう(汗)。
まぁ億行ったソフトだし万単位の人が知っていると思いますが。

知らない人のために−1面の行き方。



まずは、ブロックが壊せる状態のスーパーマリオの状態で1−2の最後まで行きます。
勿論、ファイヤーマリオでも可。



次に土管から2ブロック離れたところに左向いてしゃがみジャンプします。
このときキーは右に入れてください。



うまくいけばこのように壁抜けをします。



壁を抜けたらワープの表示が出ないウチに土管に入りましょう♪



あら不思議!−1面に突入します。



ステージ構成は2−2と一緒です。

ちなみにクリアーは永久に出来ません。なにせステージの最後までいくと、このステージの最初に強制的に戻され無限ループするだけです。

でも、この−1面ってディスクシステム版だけは、クリアーできたんですよね。
しかも、2−2の使い回しではなく、わざわざ任天堂が特別に用意したかのようなステージが!内容はピーチ姫が敵として出てきたりクッパが空を飛んでいたりと意味不明なことになっていました(笑)。ちなみに何故かボスとしてゲッソーが出てきます!

嘘だと思ったらディスクシステムひっぱりだしてきて、−1面に行く方法を試してみてください!必見です。
(pusai)


2004年02月03日

アキハの秘密暴露します(笑)

何故か会社にひとりのこり残業する私。
何が悲しゅうて会社にひとりでお残りしなくちゃならんね!

こうなったら、みんなが居ないのをいいことに、各人の机を公開しちゃる!


まずはボスの机

趣味が辞典集めとなっているので、奥の本棚には辞典がいっぱい!
使用PCは…まだ無い(汗)。

一応、権限ないけどボスらしく、みんなのより良い机を使っている。
しかしだ、この机の為にどれだけ苦労したことか…。

なにせ、ウチの会社って入り口が狭いので、引っ越しのときこの机だけ入らなかったのだ!しかたないので、バラバラにして入れることになったのだが、コレがホント骨が折れるのなんの。中古なので、歪んでいるらしくなかなかバラせない。しかもバラしたらバしたで、部品数が無茶苦茶に多い。正直な話、引っ越しの時間の1/3はこの机のために費やしたのだ。

ちなみに、良い机を使っているくせにボスはここで仕事をしていないのでタダの物置スペースと化している(笑)。
勿論、机の中にはゴミしか入ってない。しかも人様の(笑)。



続いてはチーフの机

殺風景だが、普段はノートPCを置いて使っている。
奥に貼っているのは小倉優子のポスター。いつも、ゆうこりんにハァハァしながら仕事をしているのだ!

今回は綺麗だが、普段はMSインアクションで埋め尽くされている。
ちなみに机の中は何も入っていない。



余っている机

いやぁ〜この前まで人が居たのだが、早速離脱者が…。ちなみにウチの会社って創業して1月だよ!
いくらなんでも速いって!

ということで今はボスの作業机となっている。
使用PCというか、ここに置いてあるのはファイルサーバ。
秋葉のデータは全てこのマシンに入っているのだ。と言うわけでこのマシンが落ちるとなんも出来なかったりする(汗)。

スペックは
Edenママン533MHzのファンレス
HDD、120GB×2のRAID
以上。



わしうちさとの机

元々、絵描きなのでトレース台とタブレットがが完備されている。
やけに机が綺麗なのは、本職が忙しいため、ここ数日会社に来ていないから。

この机の中には、なんと大量のパンの耳で満たされているのだ!
なんでかというと安くておなかがふくれるからとだとか…。というか、何日も来ていないんだから、そろそろ処理しないと悲惨なことになりかねん(汗)

使用PCは私から取り上げたPC(汗)。
スペックは
Pentium4 2.4CGHz
mem 512MB
HDD 40GB
GPU Geforce4MX 64MB



私、pusaiの机

どういうワケだか、私だけ机しか支給されなかったので殆どのモノは持ち込み。
悔しいのでだれよりも良いと思われるモノを使っている。なにせ椅子はボスのよりも良い閻魔大王が座っているような豪華な椅子だし、PCに至っては最高のスペック。

ちなみにディスプレイの上に乗っているのは、「週間わたしのおにいちゃん」と「リカヴィネ」。勿論、魔改造済(笑)。
手前に写っているのはゾイド。っていうか、こち亀の両さん状態でサボってはプラモを作っていたりする。なので、ヒートカッターやらエアブラシなども完備している。勿論、連載のハンダ漢塾の為にハンダも常備。

気になる机の中は、「魁!男塾」で埋め尽くされている。勿論、他のモノの入る余地なんて全くなし!
使用PCは前述したとおり、ボスに対するイヤみで最強スペック。使い道はミサイルの弾道計算くらいしかないんだが(笑)。
Athlon64 3200+
mem 1GB
HDD 120GB
GPU Radeon9800XT
SOUND RD-VH7PC

それと牛乳も常備です! 切れると機嫌悪いんだよ…。



漢の机!

我社の一番デキル漢、萌の探求者。
机の中は怖くて誰も開けられない…。

ちなみにコレで素です。



おまけ、仮眠室

何故か枕元には「魔太郎が来る」が全巻そろっている(汗)。

夜の通販でお馴染みのエアベットを完備。シーツは漢らしくみんなのアイドル東方先生。
寝るときはいつでも東方先生でハァハァさ! ちなみに、複数人寝泊まりするときは血を血で洗う東方先生争奪戦になる!
勝てば東方先生でハァハァ。負ければ固い床の上で寝袋だ。

今日は、ひとりだから東方先生でハァハァだぁ〜♪
いい加減、馬鹿やってないで寝るか…。


てな感じで制作工房 秋葉はこんな会社です(汗)。
(pusai)


Since:2000/12/20 LastUpdate:2004/03/20
管理者へメールを送る:mailto:pusai@mail.goo.ne.jp
Copyright(C) 2000-2004 華彩組 Allrightsreserved