Tomak 〜Save the Earth〜 −Love Story−

魂を削った体験版レビュー!!!3版

メールで様々な指摘を頂いたので修正いたしました

※無駄に画像が多いので3分程放って置いてください。

一応Seed9公認のこのサイトのくせに
現物に触ったことすらなかった俺でございますが



ついにTomak体験版(英語)を入手!!!



悪いんですけど
またもや笑いのネタにさせてください!!!





ゲームを始めると威厳あるヒゲが地球撲滅作戦を計画しております。





ココで下記の画面に注目♪



Maybe we should bring forth more plagues like AIDS
エイズのような、より多くの疫病で示すべきです。






人間撲滅キャンペーンはエイズの無料散布だそうです。






ホントえげつない神様です。





でもちゃんと予防すれば世界は救われるんじゃなんですかね?






まぁこの後はだらだらと会話が進んで





エビアン(水)がデザワ(紅茶)に頭だけで人間界に行けと言われた





次の瞬間!!!












えっ?





いきなり生首のドアップですか・・・







主人公が生首拾うシーンは無し!?
まぁ体験版なんでカットされたと思うのですが・・・
製品版には期待します。






まず最初に俺のやったこと







虫を食わせてみました。







右上に注目♪



この長い触覚が特徴の虫と言ったら・・・





十中八九、ゴキブリです。




さすが女神です。





ゴキブリも否応なくお召しになりました。




さすがに汗ダラダラの生首・・・






次はスキンシップを図ってみたいと思います。




えっとSeed9のTomak公式サイトには



「スキンシップはミニゲームでパラメーターをあげます。」



なんて書いてありました。




スキンシップ選んで




殴る




何のためらいもなく殴るを選びました。




さてどんなミニゲームが始まるんだか・・・







「Click!!!」



とりあえずクリック。




「Click!!!」



ん・・・また?



「Click!!!」





分かったぞ!!!




連射だ!!!高橋名人の如く己の魂を指先に込め連射だ!!!





どこがミニゲームなんだよ!!!




タダ単に連射するだけって!!!





某クソゲー本の言葉を借りれば「IQが3下がる」行為




つうか・・・これってオーサリングヘヴンのガッツじゃねぇか!!!
※分からない人は某クソゲー本を読んでね♪




だぁ!!!IQが下がろうとも怒りを込めて連射してやるぅ!!!!




ものすごく痛そうな生首♪



ちなみに撫でようつねろうキスしようがすべてスキンシップのミニゲームは





連射です。
※○×ゲームと後はよくわからんゲームもありました。詳しくは夢幻工房参照♪





水を飲ませました。



するとお腹がすきました。



ん・・・もしかして


飯を食わせました





案の定、喉が渇きました。





ちょっとまてぇ!!!



飯を食わせば喉が渇き

喉を潤せば腹が減る・・・






何とかしてくれこの悪循環!!!




なんちゅう体してるんだよ!!!




って体なんてないか・・・



更に・・・



頭をなでる。喜んでいる・・・



しかし

ストレスが溜まる!!!






移動させる。おぉ喜んでいる・・・





しかし

ストレスが溜まる!!!






飯を食わす・・・




しかし

ストレスが溜まる!!!






呼吸をする・・・





しかし

ストレスが溜まる!!!



・・・



何をしてもストレスが溜まるんじゃねぇか!!!





ほったらかしにして会社へ出勤する・・・




ご満悦の生首♪







ストレスが減ってる!!!!




えっ?




どうやらコノわがまま生首は主人公の事が相当嫌いなようです。



もしくは・・・



主人公が会社に行ってる間に煎餅囓りながらワイドショーでも見ているのでしょうか。





あることに気づいたのですが
普通の育成物だったらコマンド入力は1週間単位、一日だったらせめて3回っていうのが一般的なんですが





このゲームは1日20回!!!





しーかーもーゲームが終わるまで300日!!!





ちゅうことは・・・6000回!!!







さすが大陸です!!!スケールが違います!!!!

私達のようなちっぽけな島国では到底このようなスケールの育成ものは造れません!!!






完敗です。





っていうか6000回も生首を構わなくてはならないなんて・・・






やってられっかぁーーー!!!




と思ったのですが・・・実は大きな間違い



1ターンは1日じゃ無くて実は1ヶ月



300ターンではなく30ターン





ちゅうことは・・・600?




まぁ妥当かな。



30ターン・・・ん?




1年は12ヶ月です





2年と半年しかチャンスは無いようです。




それよりも、もーっと気になるのは

生首を構うのは1ヶ月に20回です。





仮に1回を1日とすると





まる一日生首の移動で費やし





一日中飯を食わせ続け





まる一日朝から晩まで見つめ合う!





ヤヴァイぞコイツ・・・





なんとか1ヶ月、生首を20回構ったところで

やっと外にでられました。




っていうか1ヶ月に1回しか外に出ないなんて・・・




ヒッ・・・もとい仙人みたいな生活ですね。



しかし生首を構わなくていいなんて
あぁなんて開放的なんだ!!!




早速、公園に行きました。
あっ!!!童顔巨乳幼なじみ!!!







うわ・・・ヤヴァイ!!!




つうかこのゲームは未完成なんでしょうが

キャラとの会話がノーウェイト・・・口パクが超高速!!!



アゴまでちゃんと動くから・・・



しかも文字数とあってねぇし・・・



言ってもわからんだろう・・・




まぁこんな感じ♪
※マシンパワーに比例します。



生首よりキモイぞコレは・・・






さて、生首から解放も終わりです。

家に帰ってびっくり♪










誰だよオマエ・・・







昔の面影すら無いよ。時間は残酷だね・・・




っていうか!!!虫まで沸いてるじゃん!!!!!
※スクリーンショット取れませんでした。






えっと・・・この状態は「男性不信」か!!!


そりゃ虫を食わしたり、つねったり、殴ったりすりゃ「男性不信」にもなるわ。




それと画面の左下にとんでもない物が写っていますが・・・気にしない。





何となく飯を食わしてみました。





肉が食いたい・・・だって。
※訂正箇所




ふぅーん。






ふざけるなぁ!!!肉が食いたいだと肉が!!!







俺なんか肉すら食えないんだぞ!!!!






俺はここ一週間、毎日コーヒーで命を繋いでいるんだぞ!!!!






っていうか来月の家賃すら払えなくて困ってるんだぞ!!!







いちいち女神のくせに文句たれんなぁボケェ!!!!







おっと私情がかなーり入ってしまった。







しかし、なんとかならんかねぇこの庶民的というか気さくな女神は・・・。



3ヶ月目



もう誰だかわかんない・・・



今日の生首は「鬱」になってます・・・。




俺が鬱になるわ!!!






おや?子供に見つかってしまいました。





コレはヤヴァイです。





ガキ「良い髪型だね!わはははは!」






ん・・・?






ちょい待て何か反応が違うぞ







あのぉ彼女生首なんですけど?






そのことについては何も追求しないの?




ねぇってば!!!




ガキ「彼女にお仕置きかい?」
主人公「ゴルァガキ!!!引きずり回したろか!!!」




ホント・・・生首ってことはどうでも良いようです。





心が広いというか寛大というか・・・。







なーんか俺は無視された気分・・・





ムカツいたんで一発殴ってみました。









鼻血






4ヶ月目



昨日とは打って変わって


今日の生首は恋に狂ってます。





っていうか俺が狂いそうです♪






とまぁエビアンとの付き合いも今日で5ヶ月目です。





もう突っ込みの余地がありません。



今日は「惚れ」状態です。





今日も適度に構っていると





ついに登場!謎のヒゲ!!!



体験版なんで終わりだぞ♪





みたいなことを言われました。




無視♪




なんだよ無視してもプレー出来るじゃん。





だが・・・



強制終了♪




はっ!!!



いきなり強制終了して終わり。

感想編に続く・・・でもね執筆中♪

その前に・・・まとめへGO!!!

TopへGo!!!

Since:2000/12/20
Last Update:2001/06/03
管理者へメールを送る:mailto:pusai@mail.goo.ne.jp
Copyright(C) 2000-2001
pusai Allrights reserved