日記っていうか愚痴または叫び

気が付けば8月・・・今月も熱い日記をお届けするぜ!!!

2001年8月の日記

7月の日記 6月の日記 5月の日記 4月の日記

31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21
20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
7/29


08月31日・・・借王見てるから短いよ♪

最後だね♪

さてさて、今日で夏休みも終わりだと思います。
学生の皆さんは宿題の追い込みでしょう。

私も学生時代8月31日と言えば



宿題なんて諦めて遊び歩いていました。



諦めが肝心って言葉があるでしょう。

それに
宿題なんて登校日に提出するモノではなく大抵は最初の授業でしょう。
だから、宿題をやってきたヤツに写して貰っても十分間に合う。

つまり、やらなくたってなーーーんも問題ない♪



絵や作文や自由研究はどうしたかってどうしたかって?



そんなモンは諦めるに決まってるだろう。



そもそも、宿題なんて学校の為にやるんじゃなくて自分のためにやるもんでしょ。
無理にやらなくたってねぇ?



結局、泣きを見るんだけどね・・・



PS:

たくさんの方、誕生日おめでとうメッセージありがとうございました♪

Back


08月30日の・・・

虚しい・・・

今日の日記はもの凄く低いテンションで読むことをオススメします。




今日は私の誕生日らしい・・・



昼起きる、そろそろ頃合いなんで来月の原稿を考え始める。



午後、とにかく絞り出す・・・がネタ切れ。



そんなこんなで、あっという間に夕方。
とりあえずボケボケとニュースを見る。



夜、友達が攻めてくる。


そして、今日初めての食事

豪勢に牛丼屋♪



家に帰る

野球を見ながらビール。



が中止・・・



人生始まって以来、最も虚しい誕生日であった・・・

Back


08月29日・・・カミングアウト♪

このサイトが親にバレました(滅)

Back


08月28日の雑記

プロペケ

どうもお久しぶり♪
やっとこ帰って来ましたpusaiです。昨日の日記は誰が書いたんでしょうね?
まぁそんなことは気にしないけどね。


さてさて。
毎週火曜恒例プロXです。ハッキリ言って手抜きなんですどね♪


クボジュン萌えでお馴染みプロXですが、その萌えであるクボジュンの降板が決定しました!!!
アノ番組からクボジュンを取ったら何が残ります?


タダの熱い番組になっちゃいます!!!


ん?別にいいか・・・

まぁ降板理由なんですが産休らしいですね。

この件に関して私の悪友は

「誰だぁ!クボジュンのマムコに中駄死したのわぁぁぁぁ!」

なんて叫んでました。まぁ現時点で北海道に飛ばされているので、どうせ読むことは無いと思うんで書いちゃいますけどね。



今日のプロXは、「鉄の漢たち〜逆境からの日本一〜」でした。



で?内容は???



スマン!!!ビデオの録画ミスったんだよ!!!!

Back


08月27日の誰の日記だこりゃ?

子ネタ♪

基本的に私は無信仰である。
神なんていない!オレが神だ!くらいの考えである。


さて、駅前で一生懸命、布教活動に励んでいる神父さんがいました。

「コノ世デ神ハ一人ダケデース。」

ったく、お決まりを言ってやがるな。


「他ノ神様アテニナリマセーン。」


モロに他の宗教に喧嘩売ってるな・・・


「例エバ・・・」

おぉ!?この神父さん例題までだすのか!



「テルテル坊主ハ嘘ツキデース!チットモ晴レマセーン!」



プッ♪



オマエらの神はテルテル坊主とタメか!!!



でも、ちょっとだけキリスト教に好感が持てたぞ♪





オマケ♪


電車に揺られ、なにげに外を見ると・・・



暗闇に堂々と浮かぶ



チンコの文字が!!!



久々に見たな・・・っていうか直せや。

こおいうのって何で「パ」だけ切れるのかな。

Back


08月25日のお知らせ♪

休むぜ♪

昨日の雑記は精力がつきて未完成に終わってしまいました。
ということで書き直したので昨日の日記を見てくれると幸せです♪



えっと・・・

3、4日程旅にでます。



遅めの夏休みということで温泉巡りでもしたいと思います。
まぁ無計画に突然決めた事なんですけどね。



とりあえず、北に向かいます。

Back


08月24日の雑記

まだまだだね♪

ここ数日は古いネタを引っ張り出しているだけなのですが
今日も古いネタです。

巷じゃ黒磯の(エロ)ゲーマーによる女児誘拐事件が話題でございますが。

第一、犯人がたまたま(エロ)ゲーマーだったと言うだけじゃん。
なんか(エロ)ゲーマーがみんな悪い見たいな報道されてますが



それなら、レビュー書いてる私は極悪人か!!!



さてさて、世界にはゲーマーが起こしたもっと凄い事件があるのです。



まぁ今日の朝、池田小学校の仮設校舎お披露目なんてニュースがやってましたが、その時ちょっと出たアメリカでの校内銃乱射事件。

まぁ校内銃乱射事件なんて何件もあるんですが、その事件の中になんと「DukeNuke」ちゅうゲームを真似した事件が起きてるんです。
DukeNukeを真似した事件なんて実は何件も(世界中で)起きてるんですが、その中でも特に凄い事件なんです。



なんと、ゲーム中のキャラのコスプレ(笑)


更にご丁寧なことにゲーム中に出てくる銃まで作っちゃう凝りよう!!!
ちゃんとゲームの様な連射力を再現するためにマシンガンを使って作ったとか!!!

そんなモン作る技術があるなら他に使って欲しいモノです。


そして



「ボクはDukeだぞぉ!!!」



と叫びながらゲーム仕様の改造マシンガンをぶっ放し次々と射殺。
ぶっ放したのがマシンガンだったので校内乱射事件至上最悪の惨劇になったとか・・・

ゲームと現実の区別が付かなくなっていたなんて良くあることですが、コイツの場合はゲームが現実であったと言う感じです。

しかし、さすがアメリカです。スケールが全然違いますね♪
ある意味、ここまでやるとゲーマーの鏡と言っても過言じゃありません。悪い意味でね。



まぁ同じ様な事件としては「DOOM」をプレーしたヤツが



「オレは宇宙を救う戦士なんだ!!!」



と叫びながら銃を乱射。
さすがにゲーム中に出てくる「宇宙破壊砲」「惑星破壊砲」は作りませんでしたけどね。

まだ、銃だったから良かったモノの、DOOMの中の最強武器「チェーンソー」を振り回して次々とメッタ斬りと言う事件だったら、さぞかしオゾマシイことに・・・。



勿論、世界は広いのです。エロゲーを再現したって言う事件もちゃーんと起きてます。



「尾行2」



というゲームをご存じでしょうか?
ズバリ、ストーキングゲームなんですがコレを完全再現した事件が起こったんですよ!



黒磯の事件の如くゲーマー二人組が

知り合いのお姉さんを尾行してレイプ。・・・ついでに日本円で約4千円奪って。

はい終わり♪



タダのレイプじゃねぇか!なーんて思うでしょうが捕まった犯人は



「尾行2をプレーして再現したくなった。」



と自供しています。
っていうか、そんなこと言わないでください!
絶対にネタに飢えたハイエナ状態のマスコミの格好の餌食にされます。


しかも・・・
こいつらは、「尾行2を再現しよう」

インターネットを使って同士を募集して

それで出会った仲だとか・・・


ということで尾行2は社会問題までに発展し、連日連夜新聞を賑わせましたとさ♪

世界でも初めてじゃないんですかね?エロゲーが新聞の1面に大きく載るなんて!
まぁかなーり不名誉なことではありますが・・・



ということで黒磯のゲーマーはまだまだ小さい!!!


どうせやるなら大好きな生き霊や狐と恋愛でもしてください。
または、801好きなんだから2人で堀合ってください。


それでも、世界の事件に比べりゃ小さいですけどね・・・

Back


08月23日・・・あぁ怠い。

大イベント♪

台風も寝てる間に無事に過ぎ去り・・・


っていうか暑いんだよ!!!



さて、今日は2年に1回の大イベント(?)

免許の更新をしてきました。

とりあえず、K察にキップを切られたことが無いので「優良講習」の30分で済みました。
まぁ実際は何回も免停クラスの違反は起こしているのですけど



「捕まらなきゃ何をやっても優良」



そうそう、私、教習所の卒業の実技試験で事故ってるんですよ。
違法駐車してあったトラックを避けきれずに見事にぶつけました♪

もちろん教官からは説教!
私、担当の教官は元走り屋だったので説教の内容もちょっと違う。



「バレなきゃ何しても良いがバレる様なこと起こすんじゃネェヨ!!!」



さすが元走り屋!言うことに重みがあります。
ちなみに普段の教習

「クラッチ蹴り」
「サイドを引かない坂道発進」

など・・・知らなくてもいい様なテクニックを叩き込まれました♪
この教官は私を走り屋にする気でしょうかね?



さて、話は戻って免許の更新です。

まずは実につまらないビデオを見せられました。
なんで、お役所ビデオは、こんなにつまらないのでしょうか・・・

いや、待てよ♪
ひとつだけ面白いビデオがありました!!!

えぇK視庁の覚醒剤更正のビデオなんですが・・・



何と脚本は西部警察の脚本家!!!



まぁ実は作ったのが私の師匠なんですけど・・・

内容はとにかく熱い!!!

と言うことだけしか覚えてません。何せ1年も前に見たモノなんで。
でも、そんじゃそこらのお役所ビデオとは毛色が違う!!!

見る機会があったら・・・っていうか普通は見る機会は無いと思いますがオススメの一品です。



つまり、教習所のビデオも西部警察の脚本家に頼めば、かなーり面白い作品になると思うのですけど。


例えば

信号のない交差点で前方に右折するトラックが居ます。もしココでスピードを緩めなかったら・・・



大クラッシュ爆発炎上!!!



そうです!大抵の教習ビデオは「あっあぶない!」で終わってしまいますが
やっぱココは爆発炎上でしょう!これなら誰でも見入るでしょう!



シートベルトを着用しなかったらは



スタントを使って豪快に10メートルくらい吹っ飛んでいく!
でもって、後ろでは車が爆発炎上!!!



そんじゃ右折、左折は・・・回りを良く確認して



豪快にパワードリフト!!!



これは、なんか違います・・・。



それでは、何故だか他の教習ビデオとは気合いの入り方の違う、ドス黒いと評判の「保険に入っていなかったら」は・・・



主人公の乗った車がタンクローリーに突っ込み



大爆発!!!



爆風で吹っ飛ばされ主人公は奇跡的に助かる。
しかし、事故をおこした場所がなんと朝の通勤時間帯の新宿駅前!!!

死傷者3桁の大惨事となった・・・。


しかも、主人公は保険に入っていなく・・・破滅の一途をたどる。



主人公に残された道はもう自殺しかない・・・


ビルの屋上、飛び降りようとする主人公。

そこに駆けつける主人公担当の弁護士。

「馬鹿野郎!!!みんなオマエの死など望んじゃいない!!!」

「オレにはもう死ぬしか残された道はないんだ!!!」

主人公に無言で近づく
そして主人公に魂の籠もった拳が叩き込まれる!!!

ゴフッ!

倒れる主人公。弁護士を見上げる。

「馬鹿野郎!死ねば全てが終しまいなんだ!つまりオマエは全てを放棄して逃げることになる!」

「・・・」

「オマエは永久的に負け犬の汚名を着ることになるんだぞ!」

主人公、うなずく。
暫しの沈黙。

「弁護士さんありがとう。オレ、もう逃げないよ!」

うなずく弁護士。その頬には一筋の涙が・・・

「罪は消えること無いけど一生償っていくよ。」

夕日をバックに物語は幕を閉じる。



こんな感じですかね?
まぁ師匠の書き方を参考にしたので多分こんな話になると思うのですけど。


これなら黒いと言われたビデオも面白く!そして感動的に!!!
是非ともやりませんか?



ずいぶんと話はずれましたが、つまらないビデオも終わり、待たされること数分・・・



なんで、お役所は待たせるのが好きなんでしょうかね?



やっとこと出来た新しい免許を見て唖然!



オレは犯罪者か!!!



明らかにケンカを売ってるような写真ですた♪
パスポートといい、免許といい何で私の写真は凶悪なんでしょうかね?

Back


08月22日・・・今週の週間宝島を読めば↓この意味がわかります。

日本のゲームメーカーのみなさん、ごめんなさい!!!

Back


08月21日の感想?

プロジェクトX「リーダー達の言葉」

えぇこのサイトでお馴染みの企画モノ
その企画モノの元となった番組、プロジェクトXですが今日は特集でした♪

って、何かいつもの日記じゃありませんが、今日は語らせてください。



そもそも、プロジェクトXって何?と思われる方説明しますとも。



とにかく熱く、クボジュン萌え♪な番組です。



まったく説明になっていませんね・・・ほんじゃ真面目に説明しましょう。

若者に絶大な不人気を誇る国営有料放送局NHK。
(まぁ最近は爆笑オンエアバトルなどで若者にコビを売ってる気もしますが・・・。)

そんな、NHKですが、絶大な人気を誇る番組があります。

その名も「プロジェクトX〜挑戦者達〜」


人類の歴史と文明を劇的に変えたのは「プロジェクト」である。

「プロジェクトX」は、熱い情熱を抱き、使命感に燃えて、戦後の画期的な事業を実現させてきた「無名の日本人」を主人公とする「組織と群像の知られざる物語」である。
 今も記憶に新しいあの社会現象、人々の暮らしを劇的に変えた新製品の開発、日本人の底力を見せ付けた巨大プロジェクト…。戦後、日本人は英知を駆使し、個人の力量 を“チームワーク”という形で開花させてきた。戦後日本のエポックメイキングな出来事の舞台裏には、いったいどのような人々がいたのか。成功の陰にはどのようなドラマがあり、数々の障害はいかなる秘策で乗り越えられたのだろうか。
 番組では、先達者たちの「挑戦と変革の物語」を描くことで、今、再び、新たなチャレンジを迫られている21世紀の日本人に向け「挑戦への勇気」を伝えたいと考えている。

※公式サイトより抜粋。


まぁ簡単に言えば



とにかく熱く、クボジュン萌え・・・2回目



まぁ冗談はこのくらいにして・・・



日本の無名、有名を問わず、縁の下から日本を支えてきたスーパーヒーロー伝説奇跡熱く紹介する番組クボジュンもあるよ。



ということです。

とまぁ説明はこのくらいにしておきます。この番組に関していちいち語っていたらファンサイトが出来るくらいの量になってしまうので(笑)



ということで今回のプロジェクトXは特集

「リーダー達の言葉」



今までのプロジェクトXにでてきた日本を縁の下から支えてきた者達のリーダーの熱い魂の言葉を集め、更に放送時間大幅アップの2部構成!!!
もう、吉野家の牛丼280円よりもサービス精神旺盛の内容!!!

ひとつひとつの魂の籠もった言葉をドラマッチクに紹介!!!



ハッキリ言って、この番組に出てきたリーダー達を寄せ集めれば、どんな紛争も話し合いで平和的に解決できるんじゃないかとさえ思います。



南極越冬隊の言葉


とにかく やってみなはれ
やる前から諦める人間は一番つまらない人間だ


この言葉を聞いた時思わず涙が!!!
普通に考えれば何気ない言葉なのですが、何というか重みが違う!!!



泣き虫先生の言葉

ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために


コレを聞いた時はもう頭は真っ白。
この番組は人生を狂わせます!!!良い方向に!!!



全部書きたいのですが、そんなことしたらマジでファンサイトになってしまうので今回はこのくらいにします。
毎週火曜日の日記はプロジェクトXかな(笑)



プロジェクトXの公式サイト
http://www.nhk.or.jp/projectx/

Back


08月20日の愚痴!真の愚痴!!!

2度あることは3度ある。飽食の時代における餓死の危機パート3

どうも最近暑くてネタ切れの毎日です。
いやぁ本当につまらない生活になっています。
夜起きて朝寝るというある意味規則正しい生活です。あぁそういえば完全に昼夜逆転生活ですね。
なんというか典型的な廃人の一途をたどっているようです。

ここいらで生活に張りを出すために企画モノでもするかと思うほどです(笑)



まぁココで昼夜逆転生活と言う話が出ると言うことは、この日記の第一回目をまたやってしまいました!

はい、今回もお金がおろせるような時間に起きていません!
起きたら夜の8時ジャスト!!!ご丁寧にもATMの止まる時間です!!!

今回の所持金は今までの餓死の危機の最高記録の12円です!!!
12円あればうまい棒くらいは買えますけど、ハッキリ言って食事がうまい棒なんてシャレになりません!!!

これでは本当に私の主食がうまい棒だと思われてしまいます!!!



実はですね昨日まではお金があったのですけど・・・


ゲーセンで使っちゃいました♪


私のライフワークであるバーチャファイター4なんですが、ちっとも勝てなかったのでついムキになり1プレー5000円ほど使っちゃいました♪
つくづく自分が廃人だと思います。



まぁ昨日のことなど気にしていてもしょうがない!今を生き抜かなければ!!!
まぁまずは恒例の冷蔵庫チェック♪



見てはいけないものを見てしまった・・・。
いやぁこんなもん見るのは初めてです!!!



自家製ヨーグルト!!!



いやぁ考えてみれば英国行く前に牛乳買っておいたのを忘れていました。しかも帰ってきてからは一切自炊などをせずに冷蔵庫を開ける事なんて一回もありませんでした!!!


自家製ヨーグルトの他にあるモノは・・・大量のエビスビール。
野球観戦には欠かせない一品です!やっぱり野球にはビールが合います!!!
でも空きっ腹に酒はかなり死ねる行為です。しかも医者に酒を止められた身です。食事代わりのビールなんて言うのは間違いなく死を意味します!!!
それに今日は野球も無いので、今日のビールはおいしくありません(笑)


でもって更に冷蔵庫を漁ると韓国で買ったキムチが出てきました。

空きっ腹にキムチも死を意味します!
遙か4年前のことになるのですけど、夜中お腹が減ったので冷蔵庫の中を漁っていたら、発酵して、すっぱくて美味しいキムチが出てきたのでついつい一瓶食べちゃいました♪



しかし、数時間後。下腹部に激痛が!!!しかも、見事に吐血!!!



真夜中に医者に運ばれました。
病名は急性胃腸炎。胃にもちょいと穴が空いて出血。死にはしませんが、かなーりヤヴァイ状態でした。
医者に「空きっ腹にキムチを一瓶も喰えば穴が空いてあたりまえだ!」
こっちは死にそうで苦しんでいるのに説教されちゃいました。

ちゅうことでどんなに美味しくても空きっ腹にキムチは食べません!!!
一人暮らしの状態でまた血を吐く目に会おうモノなら、医者に行くことなく孤独に・・・やけーにリアルなのが浮かんだので考えない方がいいや。


勿論、米などありません!



でも、お米券ならあります(笑)



ということでコレで3度目の餓死の危機になります。

っていうか今回、もし餓死したら本当に週刊誌のネタになってしまいます!!!
ある程度知名度が上がる(?)と本当にネタにされかねません。
多分、週間宝島あたりにには確実に載るでしょう。

「Tomakの紹介者、飽食の時代に餓死!本誌でも・・・」

なんて記事になると思います。



これで中吊り大賞もいただいたぜ!!!



ということは・・・本当に全国放送か!?
今度こそ煎餅くわえた奥様方のADSLや光より速い井戸端情報網により、あっというまに全国に広まるだろう!
さぁ今度こそ全国民よ俺様の死に様(3回目)を見てくれ!
でもって今度こそ(3回目)国葬だな!飽食の時代に餓死した勇猛果敢な(?)男として今度こそ国葬され多くの国民が俺様に涙する。
今度こそ(3回目)俺様のことを忘れられず祭るやつも出てくるはずだ!
今度こそ(3回目)俺様は神になるのか!神になって人々の心で生き続けるのか!



同じ事を3回もやるのはちょっと引けますね・・・
今日はおとなしく我慢します。

さぁて、企画モノじゃないけど週末は闇鍋パーティーだ♪

Back


08月18日

アレ速報♪

この日記にもたまに話題に出てくるアレ。

スターリンさんとの共同開発の萌ちゃんダッシュ用スキン

ちゆちゃんダッシュなんですが


ホント、全然進んでいません!!!



まずは音楽担当

どういうワケかスランプ状態・・・
ハッキリ言って、今の状態で作れる音楽は

小学生並み(爆)

適当にドラムを並べ、それアンマッチな伴奏をつける。
あからさまに曲とは言えない代物しかできません。

ちゆちゃんと言うと明るいと言うイメージなんですが

お変わり自由のドリンクバーを一杯しか飲まないがの如く、何を血迷ったか


ハードなビートに、激しいリズム・・・っていうかデスメタル寸前!!!


ハッキリ言って最強の音楽アンマッチゲーム、ベクターマンに匹敵します!!!
まぁそのベクターマンがどのくらい合わないかというと


迫力の戦闘シーンなのにギャルゲーの様な明るくほのぼのした音楽が流れます!



次は、背景担当のpusaiexe

さすがpusaiの一族です!!!
やることはちゃーんとやっています!!!
ホント誰かと違って偉いです!!!もう仕事の出来次第では褒美を使わす!!!
って言うくらいに・・・



エロゲーに励んでます♪



さすがpusaiの一族です。欲望に忠実なのはそっくりです(笑)
そりゃ最近ちっともゲームレビューをやっていなかったんで助かるけど。

与えた仕事をちゃーんとやってからにしろぉ!!!



でもってタイトル担当のムラクモさんですが・・・



さすがその道のプロ!!!

とっとと仕上げてくれました!!!

さすが、pusaiの一族じゃ無いだけあって仕事が速いです!!!



でもって、メインキャラ担当の私なんですが、



サボリ!!!



はい、サボってます。っていうか別に原稿も終わったので忙しいなんてことは全然ありません。
欲望に忠実に今日も遊び歩いてました♪

毎日の様にたむろしているショップの店長に

ついに

「暇人だね・・・」

と言われてしまいました。
毎日のようにたむろしているのに一回も言われなかったのに・・・

っていうか、客なんてほとんど来なくて店長自体が典型的な暇人なのに、それに暇人と言われてしまったんですよ!!!

つまり簡単に言えば私は政令指定暇人と言うことになるんですよ!!!



さて、いい加減に仕上げるかな。

Back


08月17日の改造?

改造♪

えぇ私の友達にちょっと変わったヤツがおりまして。
まぁあえてRulerと呼んでおきましょうか。

そのRulerさん、私に会うたびに改造させられる!

という数奇な運命をたどっているヤツがいるんですよ。

3年ほど前からその改造は始まったんですけど



まずは髪の色が緑になりました。

みんなからは芝生扱い(爆)

最初に、思いっきり色を抜いた後にやったので綺麗な緑になりました♪
まさに芝生・・・というよりも人工芝!!!

見た目はかなーり不自然(笑)
どう見たって人間じゃありませんでした!!!


でもね町中で外人の兄ちゃん

「ナイス ガァーイ」

って言われました♪





そんでもって次に会ったときは

ピアスの穴を5個ほど増やしました♪
もともと一個は空いていたのですけど

ソレでは寂しいので5個ほど増やしました(笑)

彼が寝ぼけている時に空けたのでそれほど痛みも無くあっさりと空きました♪
いやぁ寝ぼけている時って良いですね♪



だって何を言っても、うなずくんだもん!!



「ピアスの穴増やしてもいい?」
「うーん」

即実行しました♪

お陰でピアスがいっぱいついている見た目もサイバーな耳が完成しました♪





次に会った時は人間に進化しました。

Rulerさんは全身剛毛気味
言っちゃ悪いが人間と原人の中間!!!

そこで全身脱毛をしてあげました。
いやぁ全身脱毛は凄かったですね。何たって抜いたり剃ったりして出たムダ毛の量は・・・

バケツ一杯!!!・・・は大げさですが
ちょっと髪を切った量なんかよりも、かなーり多く出ました。



ちなみにケツ毛まで剃ったぞ♪





でもって次にあった時は

坊主!!!
さすがに緑にした時からは、だいぶ経っているので色は黒でしたが
それじゃネタ的につまらないので金髪にしてあげました♪

金にした上に坊主!!!
なんて男らしい!!!これぞ日本男児!!!

でも、某大手企業に勤めているんで、かなーりマズイ行為です。
会社では怒られた・・・

ということは無く、怒られずに「ソレが限度」って言われたそうです。
さすが大手企業のH社心が広い!!!

考えてみれば、そのH社の男性社員が全員金髪坊主でも構わないってことですよね♪
かなーり凶悪な集団の完成である!!!





その後は特に凄い改造はしませんでしたが、軽い改造は何回かしました。





でもって今日。
彼、TOYOTAのチェイサーツアラーVという車でやって来ました。



人体改造も飽きたので今日は車の改造!!!



もともとエアロマフラーは付いていたので、内装などを重点的に改造♪

超重低音ウーファーウィンドウはフルスモーク

ブラックライトネオンライト、それにフロントにもこもこ


あっというまに(凶悪な)VIPカーのできあがり♪


乗っている奴があまりにも会わないので

サングラスアロハリング口ヒゲを装備!!!

もう、似合いすぎ!!!っていうか怖い!!!


若者が鏡の代わりにウィンドウを覗き込んだら、

急に窓が開いて「何、見てんじゃボケぇ!」

と怒鳴りそうな勢い!!!


っていうかそのまま!!!
某大手企業なんて辞めて、転職したら?


しかし、昔と比べずいぶんとRulerも変わったな・・・
考えてみればもともとのRulerさんってどういうヤツだったけ・・・?

Back


08月16日のまたお詫び

やっちゃった・・・

一度ある事って言うのは何度でもあるんですよ。

はい、またしてもやっちまいました。
まぁこのサイトの誤字、誤植は当たり前なんですけどね。



まぁ当たり前なんて言ってるようじゃダメですな・・・



今回の間違いは、一昨日紹介したブックアインですが・・・

コレは大きな間違い。

実際は・・・



ブックアインです!!!



今回はもう一度だけしか言いません。


ブックアインです!!!


うまい棒3001マンガ&絵日記が載っている同人誌、きゃきらんさん著の東京酸素は



新宿ブックアインでお買い求めください!!!




ったヤツには、もれなくうまい棒30001本喰って貰うぞ!!!



30001本・・・1本10円だから・・・30万10円!!



私のサイフでは無理です。


なら言うなぁ!!!!




さて、本題です・・・この展開も飽きたな。

今日は三才ブックス、ゲームラボ編集部におじゃましました♪


いやぁ綺麗な編集部でした♪
だって、ゲームラボと言うと・・・



ダークサイド



な感じがしますよね。
そこら中には口では言えないようなヤヴァイ機材が散乱していたり。
更には青いCDが山積みになっていたり

でもって常に編集者が転がっていたりと・・・



局地的スラムの存在する様な編集部をイメージしていました。



実際はきちんと整理整頓された実に綺麗なオフィスでした。



しかも、ちゃーんと会議室まであるし!!!



どこかの編集部とは大違い(爆)
(※私の行った編集部ではない)


さて、何故こんな所に行ったかというと・・・



ごめんなさい!!!まだ書けません!!!



具体的な話が決まったらこのことは書きます。
まぁ韓国ゲームということは確かですけどね♪

そうそう、このサイトはTomakだけしか紹介してないけどこれからも韓国のゲームやメディアを紹介しますよ。



近日、世界モノオープン!!!

Back


08月15日・・・倒れるかもね。

知恵熱でうなされてます・・・

Back


08月14日のお詫びですぅ

スマン!!!

ようやく雑誌の連載の原稿も終わり暫くは安堵の日々が続きます。

まずは昨日の訂正とお詫び

りっきーさんの東京酸素って書いちゃいましたが


きゃきらんさんの東京酸素です。


もう一度言いますよ!

きゃきらんさんの東京酸素です。



何度でも言います!

きゃきらんさんの東京酸素です。


買い逃した方に朗報!!!

どうやら「新宿ブックアイン」という女性向け同人専門店にあるそうです。

女性向けって言葉に禁断の世界を感じるね(オイ)


みなさん是非とも買ってください!!!



どれだけうまい棒3001が凄かったか実感できます(笑)



なら、とっととレポ書いて実感させろよ(爆)





これからレポ書くんで今日の日記はかなーり短いッス。

Back


08月13日の惨劇

悪夢再び・・・

さて地獄の祭典も終わりました。

みなさん結構訪ねて来てくれたようですけど
私は原稿落としたお陰でパシリに過ぎないので奴隷の如く駆り出されていました。

まぁそこまで大げさでは無いですけど実際はサボって遊びに行ってました。
私が居なくとも代わりにメイドさんが居たので目の保養にはなったでしょう(笑)


それでは、どこで何をやっていたかというと味研さんのところで・・・



デスソースの試飲会をやっていました♪



味研さんはコミケ会場をも惨劇に変える気なのか!!!



久々にデス様を摂取。

早速、パンにたっぷりつけて食す。
うーん慣れるとデスソースって美味しいのね♪

しかし、数秒後、本気で涙を流しながらのたうち回ってました(笑)
しかも前回と違い水など無い状況で・・・

本当に死んじゃうかと思いました。
まぁそこら中にある飲み物を貰いまくり、わずか1リットルで復活しました♪

慣れって怖いね♪



しかし、完全無敵と思われたデス様をあっさり制す漢が現れる!!!



日本を防衛する猛者達の集団、自衛隊員の清水さん。

いつも持ち歩いているクルミにつけて何事もなかったように食す!!!


「ちょっと辛い」


ま、まじですか!!!さすが最強軍人!!!私のような軟弱者とは違う!!!


「これなら、隊で作ったキムチ鍋の方が辛いですよ。」


だ、大丈夫か日本の防衛!!!

ちなみにこのキムチ鍋というのがタダのキムチ鍋というわけでなく

「アホみたいに唐辛子を放り込んだ」

という、さすが日本を守る猛者達が食べるに相応しい仕様。

「あまりにも辛いのでビールが水のように進んだ」

だそうです・・・

もしキムチ鍋でダウンしている時に攻め込まれたらどうするんだ!!!
もし、そのお陰で日本が占領下になった時に

「あの時のキムチ鍋さえなければ・・・」

なんて物思いにふけるハメに!!!

キムチ鍋で一国が滅びる・・・



とまぁデス様の試飲会ですが



その後、お一人様が救護室に運ばれましたとさ♪



しかし、私は何しにコミケに行ったのでしょうね・・・



ちなみに今回の戦利品。

F&CのNAKED BLUE

CANVASの壁紙集です。
オマケシナリオもプレーできます。



タクティクスのグッズ

新作けもの学園の体験版です。
この会場で初めて新作が出るんだと知りました(笑)



如風さんの新聞

良い塩梅に風刺が面白い!!!
こりゃ勉強になります♪



かるまさんのTrouble Goddess from Japan(生首本)

Tomakの小説です。これは是非とも買ってください!!!かなーり読み応えあります。
しかし、スペシャルサンクスpusaiって何をしたんだ私は・・・



しかも、小説に登場予定!!!マジデスカ?



りっきーさんの東京酸素

うまい棒3001のマンガで死ぬほど面白かった!!!
しかし読んでいてある一文に目がとまる・・・



「公式レポは7/22の時点でまだ出ていない」
・・・鋭い突っ込みありがとう。



とまぁこんなもんです。

Back


08月11日

やっちゃった・・・

はい、やっちゃいました。

見事に・・・見事に・・・見事に・・・



夏コミの原稿落としました(滅)



罰として珈琲マドレーヌ(東G-52a)の売り子してます。



もちろん罰なので待遇は最悪でございます。
っていうかタダのパシリ・・・



こうなったら・・・ちゆスキンでも配るかな(笑)

それとも・・・エビアンスキンか(笑)



にしても来たところで売り子しているだけです。
期待してた方、スマン!!!



お詫びとして近々pusaiオリジナルTomakムービーを公開します。
只今制作中。



さて本題ですが・・・時間切れ。スマン!!!

Back


08月10日

家に居ますけど探さないでください・・・

Back


08月09日

締め切りに追われています!!!

Back


08月08日の前置きの方が長い・・・

眠いです・・・

人間一度生活リズムが狂うとなかなか・・・っていうかそう簡単には戻りません。



未だに英国の時間で生活しています。

日本時間で言うと夜11時に起きて午後の3時には寝ます。
ハッキリ言ってかなーり辛い。

真っ昼間、しかも出歩いてる様な時間に眠くなってくるのはヤヴァイ事この上ない!!!
へたすりゃ歩き寝もありうる!!!

歩き寝して事故ろうもんなら正に新聞三面記事!!!

週間宝島にも「恐怖!時差ボケで歩き寝、男事故る!?」なんて乗ってしまいそうです(笑)



っていうか英国が標準時なのだから日本もそれに合わせろ!!!
だいたい何のための標準なんだよ!!!



そもそも時間にズレってあるのか!!!
何処にいようが何しようが時間は進むものじゃないですか、なら何故にわざわざ国によってずらす必要があるんだよ!!!

だいたい朝は明るい物、夜は暗い物って誰が決めたんでしょうかね?



白夜、黒夜に土下座して謝れ!



だいたい人間なんて結構適応能力のある動物です。
朝が暗くて夜が明るくともきっと慣れるでしょう♪


ということで世界中時間を統一してくれぇ!!!



ん?まてよ・・・

日本って日出ずる国って言うくらいだから・・・



日本こそ標準時にするべきだ!!!



戯れ言はこの辺で、さて本題です。

行く前はアレだけ嫌がっていた英国も今ではすっかり懐かしくなっております。
っていうか帰りたくなかった・・・。

帰ってきたら帰ってきたで仕事(?)がたっぷり待っています!!!
かなーり地獄気味です。



まずは雑誌の連載。

コレは向こうでアイデアを練ってきたのでなんとかなりそうです。
前回はTomakでしたけど今回は・・・ナイショ♪



ちゆちゃんダッシュ

スターリンさんとの共同企画。英国で仕上げるつもりが酒浸りの生活だったお陰でちっとも進んでいません。
一応、動くくらいにはなっていますが、こだわればこだわるほど、直せば直すほど別物になっていく・・・。
もう少し時間が掛かりそうです。



コミケの原稿

無理!!!絶対に無理!!!
1日が48時間あっても無理!!!ゴーストライター募集♪



頼まれごとの仕事

25万円くらいのPC探せという事なんですけど・・・
25万で買えないPCの方が少ないちゅうの!!!どうでも良いけど搾ってくれ!!!



ハッキリ言ってバーチャ4やる時間がありません!!!



と言いつつも今日もゲーセンに足を運んだというのはナイショだぞ♪

Back


08月06日の雑記?

多分復活?

やっとこ帰ってきましたpusaiでございます。

いやぁグレートブリテン及び北部アイルランド連合王国は結構大変でした。
まぁそれは後日レポにまとめます。

まぁ感想を一言で言えば



酒がうまい国だった!!!



いやぁこんな感想しかありません。マジで!!!

しかし、ウチの副管理人共は何を考えてるのでしょうね・・・
ひとの居ない間にこのサイトを勝手に改造しようと企みおって・・・

そんなことこの私が許すとでも思ってるのかね?
えぇ?バレなきゃ悪いことをやっても良いだって?



まぁそれには同意しよう(笑)



しかし!!!コレとソレとは別件だ!!!
サイトを無断改造しようなんて言ってるヤツは!!!



ケツから手突っ込んで奥歯ガタガタ言わす!!!

は衛生上良くないので。



身ぐるみ剥がして日本中を引きずりまわす!!!

は疲れるので。



素直にぶっ飛ばす!!!

は手が痛くなるので。



有言実行!やるなら是非ともやってくれ!!!



いやぁ最近忙しくて日記しか書いてません。
いっそのことひと思いに改造してくれた方が楽なんです♪

それにこのサイトもそろそろ大改装したいと思っていた所ですしね。

実はですね・・・

固定IP借りています。

ドメイン申請しています。

1.5M/S接続のサーバ借りてます。

しかもサーバのHDDの残り容量20Gくらい余ってます。



いよいよ、このサイトも自鯖営業か!!!




久々にこのパターンをやりますかな。

さて、本題です。
日本に帰ってきて早速Capu!を買いました♪
見事にTomak体験版収録されてますね♪

しかもTomakの記事もばっちり♪



しかし、Tomakの記事には、このサイトのことが一切触れておりません。

あら?私のサイトはドコデスカ?



いろいろと探してみると・・・



実用サイト!!!



うそーん!!!
このサイトは何と実用サイト扱いです!!!



このサイトの何処が実用でしょうかね?

1、ゲームレビュー&攻略

あえてソフト別にしないでメーカー別、それも同じ会社のブランドはまとめちゃってる。
ということは・・・業界の繋がりが勉強出来る実用サイトじゃないですか!!!

しかし、自分で言うのも難ですが、このサイトのレビューほど役に立たないレビューも無いでしょう(なら雑誌でやるな!!!)



2、膨大なリンク

自分でも把握していないリンクの多さは個人サイトとしては多い部類じゃないでしょうかね?
人と人の繋がりが勉強できるじゃないですか!!!ほぉら実用的♪

いい加減にココも更新しろと突っ込まれそうですね・・・



3、Tomak公式ページ

多分、実用ですね?
意外なことに日韓交流に役に立ってます!!!

すんげぇ実用的♪



4、企画モノ

読者との交流のページ♪
ある意味一番実用性が高いかも!!!

っていうか、いい加減にうまい棒レポ書けよ!!!



5、デスソースファンの集い

最近のウチのBBSの話題は主にコレばかりですね♪
ある意味?実用的ですね♪



と言うように実用要素満載じゃないですか!!!



しかし、このサイトの説明が・・・

しゃれのわかるひと向けのPCゲーム紹介サイト。
『Tomak』の日本での火付け役になったサイトだ。
ゲームのレビューもさることながら、
とにかく充実している企画モノページ!!
多くは語りません。とにかく見て笑ってください!



どうやら、しゃれのわかる人向けらしいですね・・・

ちゅうことはメーカーの人なんかは大激怒!



企画モノも充実ですか・・・

コレは早くうまい棒レポを書けと拍車を掛けていると捕らえていいんですかね?



かなーりピンチ!!!



そうそうCapu!だけではなく



ゲームラボ

週間宝島


にもこのサイトが掲載されます!!!お楽しみに♪

Back


08月01日の日記

今日はムラクモだったり。(゚ω ゚ )ノ

まぁ、書くからには良い事なんて書くわけないじゃ〜ん♪



という事で、マウンテン企画の話。

結局、プサイは「名古屋マウンテンツアー」の詳細を決めずに

逝ってしまったので、休みが調整できずにお流れになった


しかし、この間いがちゃんと会話した際、彼はまだその事を知らないばかりか


「マウンテンの予定どうする?」と、話を切り出してきたのだ。
(企画モノ実行委員はこの三人なのだ)


・・・コレは一体どういう事だ?


自分は、プサイと「お流れ」の方向で話し合った筈なのに

いがちゃんは「オレが行っている間に勝手に決めてくれ」と言われていたらしい・・・。


・・・・・・。


・・・・・・をい。


何をやっているんだアイツは・・・。


プサイはいつもそうなのだ別に人の話を聞いていない訳ではない。


自分の都合の良いように自己解釈しているのだ!!!


マッタク・・ん?


・・・待てよ?


と言う事は、勝手にHPを改造しても、勝手に自己解釈してくれるのでは!!!?


・・・・・・。



・・・・・・。



・・・なわけないか。┓( ̄。 ̄;)┏


07月29日のつれづれ?

日記・愚痴・叫びの副管理人vor1はいがちゃんです。

ま、好きに書いても良いって言われてるし、折角だから書いておこうかと。


行ってしまわれました・・・HP管理人のプサイ君。


とうとう悪事がばれてプサイ君外国に島流しの刑。

ん?

島から大陸に行くのに島流し?


ま、細かいことはおいといて、当分プサイ君は帰ってきません。


ん?


ってことは・・・




ということは・・・






ということわぁ!!!




俺らの天下?(違います)




うちら副管理人達の天下?(違います




やりたい放題?(違います)




遊びたい放題?(違います?)


ってことで、(どんなことですか?)


プサイが帰ってくる前にHP完全リニューアルを!!


帰って来た時、コンセプトの違うHPになってたら・・・


・・・見たい。


彼の反応が見て見たいぞ。


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



本当にやっても良いかなぁ〜 (だめでしょ…(−−lll)

Since:2000/12/20
Last Update:2001/08/06
管理者へメールを送る:mailto:pusai@mail.goo.ne.jp
Copyright(C) 2000-2001
pusai Allrights reserved