4月の日記っていうか愚痴

いままでの日記はパスワードを忘れて書けなくなったんで新たにページを造ってしまいました。
っていうか何人の人がココを知ってるんだか。

2001年4月の日記?

30日 29日 28日 27日 26日 25日 24日 23日 22日 21日

20日 19日 18日 17日 16日 15日 14日 13日 12日 11日


04月30日の日記?

もう明日は5月です。
なーんか忘れてるな・・・。

TOP絵変えてないや・・・

電気代払ってないや・・・

家賃払ってないや・・・

FFA組み終わってないや・・・

就職してないや・・・

Back


04月29日のお詫び?

オーバーフローぷれじゃ〜ボックスの攻略

まぁもうちっと待てや。

としか言いようがありませぬ。
ってコレ言うの2回目ですけど(藁)

何故かって
マウスが逝ってくれた!!!

タブレットのペンじゃ操作性悪くて・・・

っていうか・・・pusaijpg頼むから手伝ってくれぇ!!!

Back


04月27日の日記?

ギャルゲー漬け

今日は一日中ギャルゲー漬け・・・。
まぁ昨日宣言しちゃったから頑張ってやってみましたわ。
ぷれじゃ〜は大変ですね・・・つうかクイズだし・・・まぁ何回もやってれば攻略は必要ないと思うんですけど。
でもせっかく途中まで造ったからには最後まで造りますけど。

明日はちょっとギャルゲーから離れようと思ってます。
健康的に外出します。行き先は・・・・

美少女ゲームフェア2001ぷち

全然、離れてないよ!!!ダメじゃん俺!!!!

でもねチケットが有るんです。しかも余ってるんです。
2人程、友達誘ったんですけど俺の手持ちのチケットは・・・7枚
どう考えても4枚余る!!!

ちゅうことで欲しい方あげます
俺を見かけたら・・・ってわからんか

明日、明らかに場違いの格好してきたのが俺です。
場違いってコスプレじゃねぇぞ!
多分、今日アキバ行った人は見かけてるかもしれません。
ヒントは15日の日記です。

美少女ゲームフェア2001春ぷちホームページ

 http://www.do-game.co.jp/event/

Back


04月26日の叫び?

強化週間

さて明日はギャルゲーの発売ラッシュである。
ゴールデンウィークに備え1本くらい買って見るのもいいと思う。

 無人島物語X2001〜姿なき悪魔〜  ピンパイ(ピンクパイナップル)
 純愛系。 NEOPILSTONE HEADS
 蒼き大地 WAFFLERussell
 風と大地のページェント Xuse
 オーバーフローぷれじゃ〜ボックス Overflow(STACK)
 魔法のパレット JANISivory
 パープルファンディスク  Purple(ジャスト)
 幻燐の姫将軍 エウシュリー
 KA・SU・M I スクランブルハウス(彩文館出版)
 TRICOLORE …トリコロール… PL+US(ネクストン)
 姫裸 創美研究所
 もみじ「ワタシ…人形じゃありません・・」 ルネ
 B〜蒼き背徳〜 tetra
 ぷりずむ・ぼっくす ぱじゃまソフト

さて、こう見てみると、あることに気づく・・・。
StoneHeads、WAFFLE、 Purple、エウシュリー、創美研究所、ルネ ぱじゃまソフト

・・・まだ前作の私的評価書いてないや!

まぁ気が向いたら書こう・・・。

とりあえず明日は
オーバーフローぷれじゃ〜ボックス
TRICOLORE …トリコロール…
の2本は確実に買いである。

もみじ「ワタシ…人形じゃありません・・」もちょっとやりたい・・・後回しだけどね。

さて、ここのところ攻略をさっぱりやっていなかったので
宣言しよう!今回はどっちも攻略はやる!

2本同時で大丈夫か?と言われそうだが

今回はpusaijpgもいるから大丈夫!だと思う・・・。

しかしだ・・・今回は日記にも愚痴にもなってねぇ・・・。

Back


04月24日の日記?

ゲームでありたいリアルな話

この歳になるとってまだ21だが・・・結構、色々な話を聞く。
みんな結構凄い経験しているんだと感心してしまう。

今回は女との別れ話について

別れ際、泣かれたひっぱたかれた何て話は良くある話だ。
中にはかなりヤバイ話もある。

まぁ俺もその1人だと思う。
だって手首切られたもん・・・。
まぁ大事には至らなかったけどヤバイね。

しかーし!世の中は広かった!

俺なんかを遙かに凌ぐ
もっと凄い経験をしたやつが!!!

「俺、首切られたよ!」

うわぁー!オイオイ!それ手首切られるより怖いぞ!
で?その女無事だったの?

「違うって、俺が首を切られたんだよ!」

えっ!?それって斬りつけられたってヤツですね・・・。
「うん。」

ヤバイぞコイツ・・・。

オイオイ!オマエ何をした!散々弄んだあげくポイか!
えっ?それとも妊娠でもさせたのに認知せずにポイか!!!
それとも最低最悪なことに結婚式の当日にドタキャンか!!!
って考えてみりゃんなことしていたら、こんなトコロには居れないわな。

・・・っていうか良く生きていたな!!!
「出血多量死にかけたよ。」

そして
「アノ経験のお陰で今じゃちょっとやそっとのことじゃ動じないよ。」

・・・君には返す言葉も無いよ。

いっぺん死んでこい!ちゅう言葉があるように人間、一度死ぬと変わるもんなのかね?
それとも馬鹿は死んでも治らないって言葉もあるから変わってないのか?

そればっかしは永遠の謎である・・・?

Back


04月23日の日記?ちょっと遅いが・・・

続・FFA(ローカル)

どうも俺の日記の続き物は不評であるが・・・今日は一日中寝ていた(推定17時間)のでこれしかネタがない。
っていうか仕事人の一撃は思った以上に体に負担がかかり今日は体が重かったので寝ていた。

本題に入ろう
15日の日記?の後編で書いたFFAがついに終了してしまった!
毎日やっていたのに非常に残念である。
っていうか俺の最強キャラかえせー!!!

人間、無いと余計欲しくなるものである。
今の俺はクスリの切れ・・・もとい盛りの猫のようにやりたくてしょうがないのである!

あぁやりたい!あぁぁやりたい!!あぁぁやりたい!!!

ん・・・どうせ配布されてるんだし自分で作ればいいんじゃん!
ということで今、シコシコと作っている
ただのFFAじゃ面白くないので・・・やっぱココはギャルゲーをモチーフに!
さすが仮にもギャルゲー系(んなこったない)HPの管理人だけあって考えることが違う!
って何自惚れてるんだか・・・

ちなみに近日公開予定でございます。

Back


04月22日の日記?

現代の仕事人

今日は久々の医者の日である。
俺様の体中の骨は仕事人にやられたのごとくめちゃくちゃである。

昔から整形外科に通っていたのだが
ココの治療は、なんちゅうか命がけであった。

明らかに間接を曲がらない方向へ曲げられたり

腕の筋を伸ばすためであろう
腕ひしぎを受けたり!

複数のポイントを固定しつつ伸ばすためだろうが
STF(ステップオーバー・トーホールド・ウィズ・フェイスロック)を食らったり!

俺に恨みでもあるのだろう
変形コブラツイストを受けたり・・・

荒治療の数々・・・。

タダの腱鞘炎の治療に行ったときのこと。
散々、曲がらない方向へ曲げられたり締め上げられたりした後、仕上げに注射を一本打たれた。
治療後、不思議と痛みは引いた。

しかし、よくよく考えてみると・・・注射さえ打てばいいんじゃねぇの!!!

この医者ぜってー楽しんでる!

間違いなく楽しんでいる!!!

顔に出さなくても心の中じゃ狂喜乱舞してる!


でもって今日行った医者は

一撃必殺

たった一撃で治療が完了するのである。
首の骨に仕事人のごとく

一撃

はい終わり。
ちょっと休めば不思議と体中の痛みは治まっている

正に現代の仕事人だぜ!

Back


04月20日の日記?・・・アップしたのは21日の昼過ぎだけどね。

日本は広かった!!!

以前企画モノで名古屋の喫茶マウンテンというゲテモノ・・・もとい変わった料理の店に行ったが
やはり日本は広かった!
なんとマウンテンに匹敵する店を発見!
その名も「とんかつの清まる
明るく楽しいを目指すとんかつの店らしいです。
マウンテン同様何を血迷ったか怪しいメニューが、ちらほら。それって楽しいって言うのか?
最初に驚くのがメニューを見ると、とんかつと言いつつトップはうしかつ・・・オイオイ!
しかも、よく見ると部類分けがされている・・・ノーマル(初級)アブノーマル(中級、上級)・・・
ノーマルは本当に普通のモノなんですが案の定アブノーマルは・・・
バナナかつ
バナナチョコかつ
いちご大福かつ
あんチーズかつ
カスタードかつ
カスタードチーズかつ
カスタードめんたいかつ
マヨかつ
チョコかつ
ジャムパンかつ
などなど・・・超弩級のアブノーマルさ・・・。

他にもアートと称してとんでもないかつが!
たべま鮮花・・・何を血迷ったか花束にかつが入っている
愛は勝つケーキ・・・ケーキです。かつに生クリームのってます
おみやげとんかつ・・・中身はビー玉におはじきと古き良き時代の遊びを詰め込んだとか。
美豚(びとん)・・・おしゃれなとんかつだそうです。
ハッキリ言ってここまでやるとシャレですまないぞ!

しかもページの下に「質問等なにかありましたら掲示板に書き込んでくださいね」とある。

なにか?あるよ!大いにあるよ!!山ほどあるよ!!!

しかしだ、コレは是非とも企画モノ実行部隊で逝くしかない!
場所は愛媛・・・名古屋より遠いじゃん!検討の余地有りだな・・・。
とりあえずココに逝ったことのあるかた情報提供ぷり〜ず!

とんかつの清まるホームページ
http://plaza8.mbn.or.jp/~gumoruk/kiyomaru/

おまけ
ここんちのリンクを見て大爆笑!

いつもお世話になっております。
愛媛県警」のホームページです。

Back


04月19日のお詫び?

今日の日記はお休みである。
何故かと言うと、ちょっとやることが多いからである。
どうせゲームだろ!と突っ込まれそうだが否定は出来ない・・・。
まぁ変わりにアップし忘れた昨日の日記でも読んでてください(汗)

お詫びのネタ・いまだかつてこんなHPは見たことがない!メモリ増設して見た方がイイゾ!
世界一つまらないホームページ
http://member.nifty.ne.jp/kussy/pi/

Back


04月18日の日記?

普通?

良く普通じゃないと言われるが普通ってなんですかね?
んじゃ俺の嗜好をピックアップしてみることに。

IntelよりAMD
ASUSよりEPOX
プレクよりリコー
カノープスよりヘラクレス
YAMAHAよりROLAND
IEよりネスケ
ICQよりAIM
Wardより一太郎
IMEよりATOK
IriaよりDCサクラ
フォトショップよりウルトラKID
春菜より偽春菜
アリスよりシャルラク
より
ビィジュアルアーツよりネクストン
コーエーよりアートディンク
UOよりエラ
2D格闘より3D格闘
鉄拳よりバーチャ
リッジよりバトルギア
うまいより不味い
より
パンより
うどんより蕎麦
カレーよりハンバーグ
ラーメンよりワンタン
りんごよりミカン
日本酒より洋酒
発泡酒よりビール
モルツよりエビス
紅茶より珈琲
洋食より和食
洋菓子より和菓子
マクドよりマック
auよりDocomo
TOYOTAより日産
三菱より富士重工(スバル)
HONDAよりMAZDA
F1よりGT
サーキットよりストリート
ドリフトより最高速
サッカーより野球
テニスより卓球
K1よりプライド
全日より新日
阪神より巨人
TOTOよりLOTO
競馬より競輪
競艇よりオート
パチンコよりパチスロ
ポーカーより花札
なっちよりまりっぺ
加護より
ごっちんよりチャーミー
ぷっちモニよりミニモニ
河村隆一よりルナシー
邦楽より洋楽
ポップスよりユーロ
メタルよりデスメタル
読売より日経
朝日より産経
政治より経済
自民党より民主党
清教より赤旗
マンガより情報誌
弱気より強気
堅実よりずぼら
性格より容姿
ロリよりおねぇさま
純愛より調教
受けより攻め
本番より前戯
口内より顔射
外出しより中出し

まだまだあるが、まぁこんなところで・・・
コレに当てはまる人は普通じゃないのかな?

Back


04月17日の日記?

忘れた頃にやってくるアレ

そういえば、何か忘れていた気がする・・・今月は何か物足りないぞ?
そういえば今月はまだ企画モノをやっていなかったな!
不定期連載となっているが実際は月一でやっていたりする。
うまい棒千本があるだろう言われそうだが4月は忙しい時期なので誰も乗ってくれない。
っていうか・・・正直募集をかけ忘れていただけだが・・・。
つうことで、うまい棒千本は来月に後回しである。予定としては5月の最終土曜になると思う。

まぁそれは良いとして今月はどうしよう。
うーん・・・大人数で出来るヤツは無理だからな。
徴集出来そうなヤツは・・・居ないな。っていうか周りで就職浪人って考えてみれば俺くらいだし。
学生さんも忙しい時期だしなぁ。

ココは1人企画か!
でもな企画モノってのはみんなでやるから面白いのであって1人でやってもな・・・。
それにココの企画モノってムラクモタケル氏、いがちゃん(pusaijpg)氏との3人で共同でやってるからな。
俺様が勝手に決めるわけにもいかないな。
まぁ今回は俺様、1人でもいいや。
そういえば魚骨が昔考えた企画があるな・・・。

その1「人間はアイスを何個喰えば腹を壊すか?」

こんな企画は即却下です。死んでもっていうか、もう死にそうになる企画は特にゴメンです!
実は俺様は今月の頭に流行物の病「O157」にかかってマジで1週間は腹を壊していたのです!
っていうか死にかけた。いやマジで死ぬかと思った。
ハッキリ言って1週間のうち一番長く居た場所はズバリ、トイレですから!
止めどなく出る本来は固体であるはずの液体・・・。
出る物がなくなると今度は透明な物が・・・きっと腸壁だろう。いや苦しかったね。
と下品な話は置いて。

その2「断食をして悟りを開く」

勿論却下です。だから生死に関わる企画は却下だって!
っていうか!前の日記を読めば分かるだろうが・・・冗談じゃ無く本当に断食しているし。
しかも一週間で2回も!っていうかこう何回も断食をしているうちに本当に悟りを開くんじゃねぇの?
おっ!さすが俺様!悟りを開けば本当に崇められるかも!!!
そして餓死した・・・ってもうこのネタは引っ張るのはやめよう。

その3「水とカロリーメイトだけで1週間過ごす」

ダメです。却下です!それはただいま実験中!というHPでやっています!
ハッキリ言ってハンバーガ100個もココのパクリみたいなモンですから!
っていうか!やっぱり生死に関わる企画じゃん!
と言うよりも「食べ物」に関する企画はいやじゃ!!!
毎回、毎回、本来は楽しみであるはずの食事が苦しみに変わる・・・最悪です!

その4「素直にやめる」

嫌です!何が何でも続けます!
ハッキリ言って!企画モノは俺様の青春の1ページなんじゃ!
たとえ世界を敵に回しても俺様は続けるぞ!
世界を敵に回す・・・次の企画は「世界征服をしてみよう!」とか「世界に宣戦布告しよう!」などか!
そうか!なるほど何て簡単な事に気づかなかったんだ!!!
ふぇふぇふぇふぇ!これで俺様は世界のリーダーになれるではないか!

ん・・・ちょっと待て。企画モノのリーダーって誰だ?
まぁ俺様は汚れ役として・・・ムラクモか?それともいがちゃん
いや、待てよ・・・言いだしっぺのFakeStoneか?
やっぱココはFakeStoneだなとにかく超実力合理主義の彼こそリーダーにふさわしい。
まてよ・・・彼のことだからリストラも多いかも。たく・・・同じ血筋の者としてどうしてこうも違うのだか・・・。

ちゅうことで今月の企画モノは一般公募とします!
是非ともやって貰いたいことがあったらBBSにでもカキコしてください。
勿論、人間として出来るものですよ。ついでに今回は1人なんで過酷な物は出来ませぬ。

本日の日記に登場したHP
ムラクモタケルのHP「クモノツドイシトコロ」
http://www.ac.wakwak.com/~murakumo/
いがちゃんのHP「珈琲マドレーヌ」
http://www7.wind.ne.jp/mizumannjyu/madorenu/
「ただいま実験中!」
http://www4.plala.or.jp/hiro_k/

Back


04月16日の日記?

ネットで診断

やってしまった・・・って餓死じゃないぞ!
久々に朝まで生チャット・・・何やってんだか。
しかも話の内容は実にくだらないこと。
最初のうちはエロ話で盛り上がっていたが。そのうち性格診断の話題になった。
まぁ性格診断なんて星の数ほどあるしアテにならないと思うがとりあえずやってみることに。
といいつつもマトモのをやっても面白くないので・・・色物を。

エッチ度診断
http://homepage1.nifty.com/koto/marksheetmaker.htm

診断結果
 『ヤバイ!ヤバすぎるって!犯罪だけは起こすなよ!
素でやってこれです・・・。

ロリ度検定試験
http://www2.plala.or.jp/uyuni/roset.html

試験結果
 ロリ度 55ポイント
 鬼畜度 83ポイント
 あなたの好みは 12歳 − 15 歳の女の子
 あなたは普通の人よりちょっとロリコンです。まだまだ
 甘いです。素質はありますので、みがきましょう〜
 あなたの鬼畜度は驚異の数値です!精神衛生に気をつけましょう
 あなたの心には、ドス黒い欲望が渦巻いていることでしょう。
俺様は病んでいるのか・・・。

えっち度チェック
http://www.kirafura.com/h/

結果
 あなたのエッチ度は77%です
 もしすべての精子が受精すると3536億9511万4429人の子供が生まれます
 あなたはいつでもどこでも、えっちなことを考えているような人間です。
 あなたの本心は、どうやら自分で行動するより、異性の方に尽くされるほうが好きのようです
オイオイ・・・俺はそんな人間か・・・。

エロ人間鑑定
http://members.nbci.com/zenigata21/kanteidan.html

結果
 また君かね、、。レベル
 取調室で刑事さんにそう言われたことはありませんか?しかし、懲りないあなたはまた繰り返そうとしています。もうこの際信じた道を突っ走りましょう
無い無い!そんなことは絶対に無い!!!

H鑑定
http://members4.cool.ne.jp/~fm8283/h/

鑑定結果
 ズバリ『売れっ子ホストなみ』です!
ちょっとまて!んなこった無いぞ!

極めつけ!エロとは関係ないが
これがあなたのホームページ
http://members4.cool.ne.jp/~fm8283/homepage/

 あなたがホームページを作るとしたら どんなページができるのかを占います。
 訪問者の反応やバナー広告料までわかります。
 あなたのホームページはどんなかな? レッツトライ!

でもって衝撃の診断結果。
 pusaiの赤裸々な青春
 ジャンル 自己紹介サイト
 1日の訪問者数 約8人
 1日のバナー広告料 約0円
 訪問者の声 『二度ときません。』(43歳・靴屋の店員)
うげ・・・今とあんまり変わってないわ!!!

Back


04月15日の日記? 豪華2本立て。

場違いです。かなり場違いです。

俺様はアキバのとある店とちょっとした騒動で揉めている。
別に俺様自体が起こしたのではなく企画モノの発案者でもあるFakeStoneの騒動に巻き込まれたのだが・・・。

今日は久々にFakeStoneがアキバに行くというので俺様も付いていくことに。
今日こそ決着を付けてやると思い身なりはちゃんとしていくことにした。
前回はラフな格好で行ったため、相手もそれなりの対応しかしてくれず話し合いは泥沼に・・・。
やっぱビシっと決めなくちゃな!

アキバでFakeStoneと合流。そして第一声が
「怖い!」
し、失礼な!
俺様は大人の男としてちゃんとした身なりで話し合いに行くんだぞ!
と思ったが、やっぱ・・・今日の格好に大きな問題があったかも。

今日の格好は
やっぱ基本はスーツだろ!落ち着いた雰囲気を醸し出す黒のスーツをチョイス。
シャツは白・・・だと葬式みたいだから濃い目のグレーのを、でもって今日は暑いので前はちょいオープンで。
ネクタイは無くてもイイや。そこまでかしこまった場じゃないし。
ベルトは爺さんの形見の鰐皮のベルトを。
髪は最近はちょっと伸びたんで下ろしているが、たまにはアップで。

ココまで読んで気づいた方もいるだろう
ハッキリ言って話し合いに行く格好ではなく、むしろ脅しに行く格好である。
見た目は完璧にヤバイ人・・・かなりヤバイ人。
どうやら今日のコーディネートは全て裏目に出てしまった・・・

終いにはFakeStoneに
「最近の893の中にもITを使いこなす「インテリ893」っていますからね。」
と言われる始末。
勿論、今日は話し合いに行か(け)なかった。

FFA(ローカル)

ネットゲーと言ったら?UO?エラ?ちゃうちゃう。
ネットゲーと言ったらFFAでしょ!
何処がネットゲーなんだと突っ込まれそうだが一応「ネットで出来るゲーム」ということで・・・。
FFAとはファイナルファンタジーアドベンチャーの略で自分の持ちキャラを育てて他の人のキャラと戦わせます。
ほぉら単純明快だね。さぁやってみよう!
って本家、本元、元祖、FFAはみんなヤリ込んでいてちょっとやそっとじゃ勝てない・・・。
そこで俺様の目を付けたのは派生種。FFAは配布されているのでHPに組み込めば誰でも亜種が造れるのです。
その亜種の中でも特にローカルな物をチョイス!
その名もFFA「エランシアバトル」!
うわっ!エランシアでさえ知名度が低いのにそれをFFAにするとわ!
思わずヤリ込んじゃったね・・・。

数日ヤリ込んだらなんと・・・俺様が現在暫定パラメータートップ!つまり最強になってしまった・・・
ローカルなだけにやる人少ないのね・・・。

ちゅうことで誰か俺様を倒してくれ!
あっちなみに使用キャラは「nasa」です。
http://www21.big.or.jp/%7Ee-smile/game/ela.htm

Back


04月14日の日記?

続・飽食の時代における餓死の危機

また、やってしまった・・・。
今日起きたのは午後5時ジャスト!平日だと午後8時まで下ろせるが今日は土曜日である(爆)
今日のサイフチェッ〜クッ!!!
24円・・・前回よりもピンチである。
昨日は一日中ゲームしていたので家からはほとんど出ていない。
っていうか朝飯をアホみたいに食ったので今日はどうせ動かないから喰わなくてもいいやと思っていた。
というよりアホみたいに喰ったんが悪かった・・・いくら使ったんだか・・・
でもって夜中は友達が攻めてきたので遊んでいた・・・。

「友達が攻めてきた」
ん・・・このとき借りておけば良かった!!!

さて落ち込んでないで行動するか・・・
さて無駄だけど・・・冷蔵庫の中身をチェック・・・
買い物に行っていないんだもん食える物はあるはずもない!
あいかわらず米も無いわ。
人生始まって以来の2回目?のピンチである。しかも餓死の・・・。
飽食の時代に餓死・・・しかも2回目ってことは・・・ワイドショーのネタに最適じゃん!
「飽食の時代に2回も餓死した男」とな!!!ん?餓死を2回・・・俺様は2回も死んだんか!
まぁ細かいことは気にしない!
ワイドショーは全国放送だし多くの国民が見ているだろう・・・いや煎餅くわえた奥様方だけかも。
まぁまた細かいことは気にしない!
たとえ、見ていたのが煎餅くわえた奥様方だけでも奥様の情報収集の場、井戸端会議のネタになればメディアより速く広まるだろう!
さぁ今度こそ全国民よ俺様の死に様(2回目)を見てくれ!
もうここまで来ると今度こそ国葬だな!飽食の時代に餓死した哀れな男として今度こそ国葬され多くの国民が俺様に涙する。
今度こそ俺様のことを忘れられず祭るやつも出てくるはずだ!
今度こそ俺様は神になるのか!神になって人々の心で生き続けるのか!

しかしなんだ・・・結局前回の繰り返しじゃん。腹が減りすぎてまともな考えさえ浮かんでこなくなったようだ・・・。
もういい!今日もふて寝をしよう!!!
う・・・腹が減ってる上、起きたばっかりで眠れるか!!!

Back


04月13日の日記?

死ぬって・・・

いちおう俺様はゲーム系HPの管理人である。
何を血迷ったか攻略を始めてしまったが、コレが結構大変である。
まずはソフトを手に入れる事から始める。
ソフトの発売日はアキバに行って行列にひたすら並ぶ。
初回版や特典を狙うからだろ!って突っ込まれそうだがまさにその通り・・・。
でもね攻略やレビューは速さが大事なんですよ!
メーカー通販は特典にこだわらなければフライングが出来て便利ですけどね。
それはフェアじゃ無いと考える。だってね。ネタバレになりかねないモン。
まぁそれは置いておいて
購入後はひたすらプレーに打ち込む。
選択肢ごとにメモをとりパターンをためす。
選択肢では必ずセーブ!んでもってロード!
そして、たまにはデータ抽出!そして解析!
でもって自分なりにフローチャートを書いてみる・・・。
後はHPにアップ・・・。
でもって完全な物を作るためまた最初から洗い直す。
コレを数回繰り返す。今日だけで何回プレーした事やら・・・。

まだまだゲームは終わらない。
俺様だけかもしれんが大抵攻略の場合はテキストは読まずに飛ばしている。
一応、俺様のHPのメインはレビューである。
ちゅうことで今度はレビューのために最低2回はプレーする。
1回目と2回目では印象が違うので必ず複数回プレーをするのだ。
でもって後はHPにアップ。

かなり重労働である・・・たしかに俺様以外にもレビュアーはいるが一番戦力もとい暇なのはやっぱり俺様だったりする。
ということで、だれか手伝ってくれ!

Back


04月12日の日記?

余ったCPUパワーで白血病と闘う!

どうも俺様のPCの仕様用途と言えばベンチマークだったりする。
つまりCPUパワーはかなり持て余している。
最近、余ったCPUパワーで医療研究に役立てるソフト「UD Agent」が流行っている。
つまりそれって何?と聞かれそうだが一応原文?を乗せよう。

「小児死亡原因の第 1 位である白血病の新薬や治療法の研究では、癌に耐性があるとされる数億種類におよぶ分子を検証する必要があります。国立癌研究財団では、この作業に最低、2,400万時間かかると推定しています。今回の治療薬最適化アプリケーションでは 4 種類の蛋白質について評価します。このうち 1 つの蛋白質は、白血病の進行を促進することが確認されています。この蛋白質を破壊できれば治療に役立つ可能性があります。」

簡単に言うとみんなで計算を分散させて白血病の研究をとっとと終わらせようやちゅうことです。
んでどうすればいいかって?ネットに繋がったマシンにこのソフト入れて放っておくだけ。
ただそれだけです。
まぁ常にCPU使用率が100%になりますが気にしないでください。他のアプリに影響は皆無です。
でもって1回の解析に10時間ほどかかりますが気にしないでください。別に途中で終了しても続きから出来ます。
つまり、ソフトさえ入れれば、後はただ放っておくだけで白血病と闘えます。
そうそう、コレはボランティアなんで報酬は期待しないでください。

そういえばコレってチームを組んで競うこともできます。現在トップはチーム2ch!
私はチームYen-eJapanです。いわゆる偽春菜のチームです。

だからどうしたって?
そこの君、こう考えれば良いんじゃないの?

ある病室のベットの上。
1人の少女が外を見つめている・・・。
彼女は白血病にかかり余命半ばである。
生まれた頃から病弱な彼女は人生のほとんどをベットで過ごした。
そこに追い打ちをかけて白血病である。
なんて幸薄な少女だろう!!!

さぁ君も少女を救うため余ったCPUパワーで白血病と闘おう!
少女が病気を克服した暁には満面の笑みが待っているだろう・・・妄想大爆発!

俺様の属しているチーム。解説もココ!!!
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1500/ud/

Back


04月11日の日記?

飽食の時代における餓死の危機

どうも最近は昼夜逆転生活である。
まぁ今のところ特に困ることはないが・・・今日は違った!
起きると午後8時・・・やば!ピンチランナー始まってるっよ!!!
でも大丈夫!録画はしてある!
さて飯でも食いに行くかな。
ここで有ることに気づく・・・サイフの中を見ると73円しかない・・・
しかも時間は午後8時!!!金は下ろせない!!!
ふっ甘いな俺様は器用にも自炊もこなせるのさ!
冷蔵庫の中身をチェック・・・
見事に食える物は何もない!
有るのは酒だけ・・・。しかも酒は医者に止められている。
しまった!ここ数日昼夜逆転生活のためスーパーの開いている時間に起きてないわ!!!
ハハハ、ココで焦るのは素人さ。
米さえ有れば何かできるもの!
その考えも数秒後に崩れ去る・・・うげ、米も無いわ。
人生始まって以来の?ピンチである。しかも餓死の・・・。
飽食の時代に餓死・・・はっきり言って3面記事、イエローペーパーに乗りそうな事態である!
いや、飽食の時代における餓死だぞ!こんな事は滅多にない!
大手新聞が軒並みトップ記事にするかもしれん!しかも7段ぶち抜きに違いない!!!
いや!もしかすると号外が!俺様の死に様が号外に!!!さぁ全国民よ俺様の死に様を見てくれ!
もうここまで来ると国葬だな!飽食の時代に餓死した哀れな男として国葬され多くの国民が俺様に涙する。
まてよ・・・多くの国民が涙するっちゅう事は俺様のことを忘れられず祭るやつも出てくるはずだ!
俺様はついに神になるのか!神になって人々の心で生き続けるのか!

しかしなんだ・・・腹が減りすぎてまともな考えさえ浮かんでこなくなったようだ・・・。
もういい!今日はふて寝をしよう!!!
う・・・腹が減りすぎて眠れんぞ・・・。

Back

Since:2000/12/20
Last Update:2001/04/30
管理者へメールを送る:mailto:pusai@mail.goo.ne.jp
Copyright(C) 2000-2001
pusai Allrights reserved