「ポケモン図鑑」

これは噂の「ポケモンセンター・オーサカ」で購入してきたものです。
これいくらに見えます? 一応外側はすべてプラスチックです。
稼動するボタンは左側のもののみ。右は偽物っていうかあるだけの飾り。

機能としては、ポケモン図鑑と、ポケモンクイズ。ポケモン図鑑については
そのまま。151種のポケモンについてのデータが入っています。
ボタンを押してポケモンを選んで決定すると、ランプがチカチカして
オーキド博士が説明してくれます。名前、鳴き声、所属、特徴説明を
音声と文字で解説してくれるのです。151種全部入っています。

ただね、鳴き声がゲームボーイ版のままなんです。ピカチュウだからって
「ぴかちゅう!」とは鳴きません。ノイズで作った鳴き声なだけです。

ポケモンクイズっていうのは100問出てくるクイズで鳴き声当てです。
鳴き声当て、う〜、例のノイズで作られた鳴き声当てですよ、マジで。
いくら聞いてもそんなに特徴違わないから、わかりませ〜ん・・・シクシク。

ここで100問正解すると151種目のポケモン「ミュウ」についての
説明が追加されます。ポケモン図鑑は最初は150種分しかないですから。

でもね、無理なんですよ、ほんと。それとも子どもは出来ちゃうのかなぁ。

さて、気になるお値段。いくらだと予想しました。私は2800円ぐらいの
つもりでレジへ持っていきました(値段ぐらい確認しろって?) で、うち
出された値段は6090円(税抜き5800円)なのでした・・・・高いっす。

2000年3月追記
このページをご覧になった方から譲って欲しいとのお願いを受けて
このグッズは定価にてお譲りしました。というわけで、現在は私の
手元にはありません。何故は最近このグッズを欲しがっている方が
急増中なので、いろいろと手を尽くして手に入るようであれば、
サイトの方でご連絡する予定です。というわけで、ご了承ください。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります