ペプシマン・ボトルキャップ
ひさびさの当たりモノ。今はやっていませんが、一時期、ペプシを
飲むと当たりクジがついていて、当たるとコレがもらえるというのを
やっていました。ま、ボトルの包装紙にクジがついていて、飲んで
いくと当たりかハズレかがわかるという仕組み。大抵ハズレでしたが。

で、飲みましたよ、何本も。安い店を見つければ持てるだけ買いました。
結局当たるまでには40本近い量も飲んだかもしれません。数えていません
でしたけど。てっきり当たりはないのかと思うぐらい当たりませんでした。

やっと当たったのですぐにハガキに貼って送ってみたらコレが来たんです。
「ペプシマン・サウンド・ビッグ・ボトル・キャップ」が。

これ、スイッチを入れると例のテーマソングが流れて、そのあと
「シュワー」というペプシマンの声が聞こえるというシロモノ。
ま、一応ボトルキャップとしても使えるようですけどね。

こうやってモノが少しずつ増えて行くというプロセスは私の人生で
ハズすことの出来ないものです。狭く深くがモットーだったのに
最近は広く浅くも加わって、ますます混沌としてきています...。

私信:ガラクタって呼ぶのは愛情のこもったものだけですので。
別にゴミ扱いじゃありませんので、誤解しないでくださいね。広○さん。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります