「徐々に活動範囲拡大」

ここにきて、岡村ちゃんの活動が徐々に増加しつつあるようです!

大きな活動点を4つほどお伝えします。

1.吉本興業へ移籍?
どうやら所属事務所として「吉本興業」を選択したようです。
あの小室哲哉もそうですけど、吉本には何か惹かれるものが?!

2.「Meg」のプロデュース
Megのデビュープロデュースで「Scanty Blues」を
リリース(2002年7月10日)岡村純正MIXも収録です!

3.「ジャンクスポーツ」エンディングテーマに!
「ajapai feat.Yasuyuki Okamura」としてのコレボ「DAI-SHA-RING」
エンディングテーマとして使用されています。これも吉本つながり?
「ajapai」のサイトによれば、限定アナログに続いてCDもリリースされそう。
あまり明確な告知があるわけではないのですが、10月2日が濃厚っぽいです。

4.石野卓球とのコラボユニットで新曲「come baby」リリース!
9月19日発売予定で新曲が予定されています。

突然登場した岡村靖幸と石野卓球による特殊新人ユニット“岡村靖幸と石野卓球”。
二人きりの空間から産み落とされた極上の密室感炸裂シングル"come baby"。

ニューリミックスを収録したアナログ盤は、10月発売予定。
岡村靖幸と石野卓球のスペシャルサイト、近日オープン!!

岡村靖幸と石野卓球/come baby
[KSCL-476/1,020(tax in)/2002年9月19日発売]

1.come baby(original mix)
2.come baby(video edit)
3.come baby(takkyu's night flight mix)

むむむ、急に盛り上がりつつあるようです。吉川晃司がラジオで
言っていたそうですが、一応岡村ちゃん本人は冬にはNEWアルバムを
リリースしたいつもりとか(苦笑)もう少し付き合ってみましょう!

最近すっかり意気消沈して、岡村ちゃん情報の捜索活動を打ち切って
いたのですが、ファンの方から情報をもらいまして、一気に炎が
燃え上がってしまいました!(笑)とっても単純な私でございます。

最新情報にわかりやすく情報を載せてありますので、ここでは
それぞれの情報をより個人的主観をまじえて話します。

まずは「Meg」のプロデュース。最近の岡村ちゃんの傾向としては
「出だしだけプロデュース」が増えているのでしょうか(笑)
とりあえず2ndシングルまでは決まっているようなのですが…

基本的にプロデュースすると、その曲は限りなく「岡村節」MAXに
なっているわけで、あまりそのアーティストのファンには喜ばれる
ことがないようですね(苦笑)仕方がないことなのかもしれませんが。

ま、最近の岡村ちゃんは「音詰め込み過ぎ!」とか言われることも
ありますが、私としては「アレはアレで岡村節」だと思っております。
Megのインタビューの記事で「音が多いから削ったら帰ってしまった」
などとありますが、当然ではないのかと。自分の作ったもの削られたらねぇ。

ま、賛否両論あるかと思いますが、個人的にはMegは好みじゃない
感じです。っていうか、岡村ちゃん本人の活動が生で見たいのに!
ってな感じですので、あまり他のアーティストのプロデュースは
のぞんでないですね。何も活動されないよりはずっとずっとマシですが。

Meg関連での岡村のインタビュー記事とか

で、次の話題(笑)

「ジャンクスポーツ」のエンディングテーマとして採用されてる
じゃないですか!これ、毎週火曜日にやっている、バラエティスポーツ番組
なんですけど、これのエンディングとして使われているっていうんで驚き!
ま、ハマちゃんが出ているので、吉本つながりで採用なのかもしれません
けど…。タイトルが「DAI-SHA-RING」ですからねぇ。この辺ですでに
「岡村節」が見え隠れしているのが嬉しかったり。ま、あくまで番組の
エンディングテーマで採用されているので、司会者たちのしゃべりが
かぶりまくったりで、あまりマトモに聴くことが出来ないのが難点ですが…

この曲、「ajapai feat.Yasuyuki Okamura」として、タワーレコードで
限定発売されたアナログらしいのです。2002年8月2日発売という
ことなので、時既に遅し、って感じで入手は困難なのですが…
「ajapai」のサイトへいってみると、10月2日リリースとか告知が
あるので、たぶん、CDでもリリースしてくれるのではないかと期待したい!

さらにリリースネタつながりでいくと、9月19日に石野卓球との
コラボユニットを結成して新曲「come baby」リリース
予定というニュースが!!

専用サイトも10月オープン予定とかいう話なので、1曲で終わりとか
ではなく、数曲にわたって続けていくのではないかと、プラス思考で
考えてみたり(笑)とりあえず、1枚は必ず発売するようなので、それを
聴いてみたい!どちらもアクの強い個性を持っているので、すごい曲が
出来上がってくることは間違いないでしょう。好き嫌い別れそうですが(苦笑)

そうそう、最近、2chの岡村ネタスレもかなり白熱している感じ。
ぜひ時間があれば、こちらの方ものぞいてみると、話の真偽はともかく
としても、楽しく嬉しく期待したくなるのは間違いないかと思われます。

一気に情報出てきちゃうと、興奮しちゃって伝えたいことも伝えきれない感じかも…


一つ上へ戻る
一つ上へ戻ります
二つ上へ戻る

二つ上へ戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります