「活動再開のきざし?」

超ひさびさの表立った行動として「SOPHIA」のプロデュース活動が
ありましたね!!やった、元気だ、頑張ってるんだ!と意気揚々とCDを購入。

前回、CHARAの「レモンキャンディ」の時は「CHARA」色全開で
岡村ちゃんっぽさが皆無でしたが、今回の「SOPHIA」のマキシシングル
「HARD WORKER」においては、限りなく岡村WORLDでした。

「SOPHIA」のファンの人曰く
「これは貴方(岡村)の曲ですか?」
と言ってしまうほどに岡村全開な内容です。

私たち岡村ファンにとっては、とっても嬉しい曲の仕上がりなのですが、
実際、SOPHIAファンにとってはどうなんですかねぇ…OKなんですかねぇ。

これで歌っているのが「岡村靖幸」であれば尚良かったのですが、そこまでは
まだ贅沢を言わないでおきましょう。活動をしてくれているだけでも嬉しいですから。

今回はコーラスとかにも参加してないんですかねぇ…聴いている限りでは
歌については「SOPHIA」の声一色なのですが…でも、聴こえてくる
旋律は100%の純度で岡村ちゃんなわけで、CDを初めて聴いたときは
思わず「にやり」としてしまいましたからね。ここまでやっていいのか、と。

一部、「岡村ちゃんなのか?!」と思えるようなシャウトが後ろに見え隠れ
したりもしていますが…もしそうなら、これまた嬉しい誤算ですけどね。

それから、4月18日のトリビュートアルバム発売!! 今度は前回のように
小さなレコード会社からではなく「TOWER RECORDS」のバックアップに
よる大きなイベントとなるので、かなり普及度合いも高くなるんじゃないでしょうか。
ま、それでも、岡村ちゃん自体のCDではないので、ファンにとっては微妙な
喜びネタでしかありませんが…。今回の収録曲は11曲もあるので、結構
いい感じになりそうな感じ。前回が3曲でしたからねぇ…まぁ、シングルでしたが。

それにしても、「SOPHIA」プロデュースにしても、「トリビュートアルバム」
の発売にしても、オフィシャルサイトでは何1つ発表されないのは、いったい
どういうことなんでしょうか。オフィシャルサイトでは、その辺は一切サポート
しないのでしょうかねぇ…オフィシャルサイトは、すっかり掲示板のみ活動中
みたいな感じになってしまってますし…困ったものです。私たちは待つのみです。

ちなみに、「SOPHIA」の方たちが出演した番組の一部を抜粋した
記事を見つけました。無断転載するのもアレなので、リンク張りました。

ま、ここにきて、活動が少しあったようなので、ちょっとは期待してもいいのかな?


一つ上へ戻る
一つ上へ戻ります
二つ上へ戻る

二つ上へ戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります