「CHARAのCDとトリビュート」

ベストアルバム発売から、さっそく地下へともぐってしまった
岡村ちゃん…。まぁ、いつもの事といえば、いつもの事なんですけどね。
ここでは紹介することが出来なかったけど、ちょっと前に発売されて
いた「Rock'n on Japan(だっけ?)」では、岡村ちゃんの長い、長い
電話インタビュー(電話っていうのが、なんとも不思議で岡村ちゃんらしい)
が載っていたんですけど、それによれば、秋頃(10月?)には、新しい
事務所にうつって、新しい活動が出来るから、アルバムが出せるかも?とか。

10月! あと3ヶ月もすれば、新装開店な岡村ちゃんのNEWアルバムに
出会えるかもしれないの?! なんて想像するだけで勝手にウキウキ。
きっと、本人が秋頃って言っている以上、リリースされるのは早くても
来年の春ぐらい?(苦笑)夏前には出してもらえたら嬉しいな、ってところ。

先ごろ発売された「レモンキャンディ」は、岡村色の少ないものでしたね。
っていうか、もうCHARAの歌そのもの。そういう感じ。そりゃあまぁ、
CHARAの為の曲ですから、歌っている本人にピッタリであることは
とてもいいこと、なんでしょうけど岡村ファンとしては複雑なところだったり。

だってさ、やっぱりいつもどおりに自分の色をバーンッとだして欲しかったり
するじゃないですか〜。「あぁ、岡村だねぇ〜」ってつぶやきたいじゃないですか。

そんな折、どこから来たのか知りませんけど、謎のダイレクトメール。
それによれば「岡村靖幸のトリビュートCDが発売される」っていうじゃないですか。
おいおい、聞いてないよ〜(死語?)なんて思って、そこのサイトへ行って
みれば、私は知らない(知識不足…)んですけど、数名の方々が岡村ちゃんの
曲を歌ってくれるとか。そのCD、ついこの間(7月25日)にリリース
されました。売れ行きがどうなのか、ちょっとわかりません(私の知っている
限りの店で店頭にならんでいるのは見たことがない)が、サイトへいけば
視聴できるので興味があれば一度どうぞ。意外に面白いかもしれませんよ〜。

しばらくは、このトリビュートで我慢するかなぁ(我慢ばっかり…トホホ)


一つ上へ戻る
一つ上へ戻ります
二つ上へ戻る

二つ上へ戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります