岡村ちゃんプロデュース第3弾

正確にはプロデュースじゃないんですけどね。とりあえず格好
つくかな、というわけでつけてみました。実際、プロデュースの第3弾と
なると思っていた西田さんは、今回リリースされたCDでは、広瀬香美の
プロデュースとなっているという状態。見たときはかなりガッカリでした。

んで、今回は歌詞の提供という形での登場です。しかも、その相手は
「東京スカパラダイス・オーケストラ」。かなりビックリしました。
それとも、私が知らないだけで実は有名な関係なのでしょうか・・・。

で、早速買ってみました。CD名は「火の玉ジャイブ」で、発売日は
1999/5/12発売でした。んで、問題の曲は4曲目。唯一歌の
入っている曲です。残念なことに、ボーカルの人が脱退してしまった
ので、こういう形になったようです。歌はゲストボーカルですしね。

聴いてみた感想としては、「よくわからない」ですかね。やっぱり
歌詞だけじゃ、特徴が掴みづらいです。しかも、今回の歌詞は短い
から余計に特徴が掴みづらいんですよ。作曲の方がずっといいです。
短くたって、ちゃんとわかりますからねぇ。ん〜、曲が聴きたい!

でも、とりあえず岡村ちゃん自体は活動しているし、頑張っている
ということがわかっただけでも良かったですけどね。そのために
1200円払ったと思えばいいかなぁ(ほんとかね)・・・たぶん。

やっぱり聴きたい、聴きたい、聴きたい! 及川くんもいいとは
思うけれど、岡村ちゃんのセンスには遠く及ばないから。ほんとに。

とりあえず、歌詞を参考までに載せておきますね。

「情熱のイバラ」 作詞:岡村靖幸/辻睦詞 作曲:林雅之

誰なの 兄貴のベッドに 鉛でできたサソリを忍ばせたのは
一人きり みてた夕焼けは 誰のより燃える色が真っ赤だったわ

運命も宿命もぶっ飛ばし あなたとかわしたい契りがあるわ
背中のふるえる私に ギラギラのノスタルジアを分けてくれたわ

ああ あなたに気づいてほしいの 心捧げることを誓っていたの
純情を爆発して血だらけよ それでも守りたい約束があるわ

運命も宿命もぶっ飛ばし あなたとかわしたい契りがあるわ
純情を爆発して血だらけよ 指切りした小指はまだ熱いままよ


一つ上へ戻る
一つ上へ戻ります
二つ上へ戻る
二つ上へ戻ります
メインへ戻る
メインへ戻ります