CDには入ってない曲たち1

コンサートなどで聴くことの出来たCDには収録されてない
曲を私が知っている限り紹介してみたいと思います。

・電車のうた
これは「Peach」の映画の中で岡村くんが歌ったうたです。
岡村くん含む仲良し3人組みで江ノ島までドライブに行く途中、
横を通る江の電を見て「あ、電車だ!」と言って、歌いはじめた
のがこの曲です。映画、観てない人は今からでも遅くないです。
要チェック!!

・風船おじさんのテーマ
一時期有名になってた「風船おじさん」。はて、今はどうして
いるのでしょうか。そんな時、岡村くんがコンサート会場で
大きな風船を会場へと飛ばし、歌ったのがこの歌です。
結構、長めの曲で歌詞もちゃんとついてておもしかったです。

・妻になってよ(コンサート披露バージョン)
アルバムに確かに入っている「妻になってよ」。でも、あれは
だいぶ修正されていて、初めてファンに披露してくれたものとは
全然違うんです。私個人としては、コンサートで披露してくれた
ほうが好きだったりもするんですけど。まぁ、岡村くんなりに
いろいろと悩んだ結果、ああいうものにしたわけですから、
そこに込められたメッセージとか感じてあげなきゃいけないんですけど。

・風邪ひきコンサート編
何年か前のコンサート。NKホールでのこと。
いつも通り、はじまりがだいぶ押していました。まぁ、
毎度のことなのでなんとも思ってなかったのですけど、
30分以上遅れて登場した岡村くんはひどい声。
どうやら風邪に喉をやられてしまったそう。急遽、その日の
曲は風邪をひいて壊れた喉用に、ちょっと違ったバージョンで
やってくれました。それはそれでかっこよくて、しびれました。
体を壊していても、ファンを大切にしてくれるのって、うれしい。


一つ上へ戻る
一つ上へ戻ります
二つ上へ戻る
二つ上へ戻ります
メインへ戻る
メインへ戻ります