「まりもの缶詰」

今は変わったものがあるんだねぇ、と北海道のマリモ売り場で感心。
昔は瓶詰めのマリモばっかりだったのに、今は缶詰まであるんだって。
中身は普通に水とマリモと石が少々。まぁ、どれぐらいもつのかは
わかんないけど(賞味期限とかないしね)、とりあえず昔買ってきた
マリモの瓶に追加しておいてみた。んで、こういうマリモの他にも
ニセマリモもあるらしい。一見マリモだけど、ぜんぜん違う物質で
出来ていて、ただ飾るためだけのものなんだって。買ってきてないけど。
別に簡単に死滅するようなものじゃないだけに、無理に偽者を作る
必要がどれほどあるのか、よくわからないけど、お土産も大変だね。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります