謎のぜんまいの人形たち
関西では有名な「十日戎(通称えべっさん)」というお祭りにいったときに
大きな骨董品やさんの店先にならんでいたところを発見して購入しました。
全部で200円くらいという、破格の値段!!「これは買っておかないと」
という神の啓示にもにたささやきを聞いて、即購入してしまいました。
ぜんまい式の人形で、特に使用目的もありませんし、飾っておくほどのもの
ものでもないのですけどね。でも、なんかその時は買っておきたいという
衝動にかられてしまったんです。まぁ、200円だしねぇ。安いからいいと
いうことです。懐かしいにおいがすると思いませんか。なんか駄菓子やさん
とかにありそうでしょ。しかも、さびれたとこ....。

一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります