「海外買いつけ」

買ってきましたよ、山ほどのオモチャを。オモチャ以外の買い物って
結局3点だけ。あとはオモチャONLY。どれだけ買ったかと言えば
トランクをすべてオモチャにしても足りなくて、追加でバッグを買って
オモチャをつめて、あいてるところに洋服とかを無理やりつめたぐらい。

とりあえず自慢がてらどれだけオモチャを買ったのか、簡単なリストに
して載せてみたいと思います。ま、自己満足なのでつまらなかったら
飛ばして次へといってくださいませ。完全な自己満足リストですから。

サウスパークもの
1.CARTMANのカーペット
2.絵本(シールを貼って作るタイプ)
3.N64用ゲーム
4.N64用ゲーム攻略本
5.KENNY怪我したバージョンぬいぐるみ
6.STANのしゃべるぬいぐるみ
7.MR.HANKEYぬいぐるみ
8.TALKING MAG(CARTMAN)
9.TALKING MAG(STAN)
10.TV TALKER(リモコン)
11.MAGNET(4人+CHEF)
12.MAGNET(4人+BROTHER)
13.FIGURINE SET
14.PILLOW(KENNY)
15.マグカップ
16.VIDEO(SPECIAL)
17.ネクタイ(4人の模様)
18.Tシャツ(CARTMAN)
19.SQUEEZIES(CHEF)
20.SQUEEZIES(CARTMAN)
21.SQUEEZIES(STAN)
22.SQUEEZIES(KENNY)
23.SQUEEZIESキーチェーン(CHEF)
24.KEYCHAIN(STAN)
25.KEYCHAIN(WENDY)
26.KEYCHAIN(OFFICER BARBRADY)
27.KEYCHAIN(MR.GARRISON)
28.KEYCHAIN(TERRANCE)
29.KEYCHAIN(PHILLIP)
30.KEYCHAIN(MR.HANKEY)
31.KEYCHAIN(KYLE)
32.KEYCHAIN(CHEF)
33.SOUTHPARK映画サントラCD
34.C WATCH(CHEF)
35.VOCALIZERS(KYLE)

X−MEN関係
36.BOPBAG(パンチング人形)
37.SECRET WEAPON FORCE
「BATTLE BLASTER BOMBER」
38.MARVEL COLLECTOR EDITIONS
「GIANT−SIZE X−MEN」
39.FAMOUS COVER「MISTER SINISTER」
40.FAMOUS COVER「DARK PHOENIX」
41.COMICS「X−MEN PLAGUE OF EVIL」
42.COMICS「GAMBIT」
43.COMICS「WOLVERINE」
44.COMICS「J2」
45.COMICS「THE UNCANNY X−MEN」
46.COMICS「MAGNETO REX」

その他
47.PS用メモリーカード「TOMBRAIDER3人形付」
48.ポケモンハンドブックUS版

とりあえずこんな感じ。私個人のねらいはX−MENグッズ漁りだったのに
向こうに行ったらほとんどなくてガッカリでした。もう少し人気があると
思ってたのに。一応、毎週1回午前11時からアニメが放映されている
らしいんですけどね。毎日やってるポケモンや、社会現象にまでなっている
SOUTHPARKとは大違いでした。ま、どちらも私が好きなものだったので
よかったんですけどね。圧倒的な量がSOUTHPARKグッズでした。
今が旬なだけに(映画もやるし)余計いろいろとあったんだと思います。

こういう買い物は向こうへ行くのが一番。日本で買うと、輸入品だけに
足元見られて高くされちゃうし。その差に気づくとかなり辛いですからね。
こっちで高額で買って向こうの値段を知ると相当ガックリときちゃいます。
唯一の救いはこっちではあまり高額で買ってないこと。かなりお店をグルグル
チェックして一番安いところで買っているから。とはいえ、向こうよりは
遥かに高いことには違いはありませんけど。それにしても、いくら儲けを
出すためとはいえ、日本のお店の値段設定には納得できないです。

ま、高くしても買う人は買いますけどね。かくいう私もそうですが、
それにしたって、向こうで2000円そこそこのものを、どうして日本だと
10000円以上に設定しますカ? その辺がなんとも・・・確かに
商売ですから、利益を出すのは当たり前ですけどね。輸入の手間とか
手数料を差し引いても5倍はひどいっすよぉ。って言いたいですね。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります