「ハコチカ」

この間、初めて「ハッピー・ハードコア」のイベントへ行きました。
正式名称は「ハードコア・サブウェイ(通称ハコチカ)」。
重ねて言えば、神戸のクラブ自体もこの時が初めてでしたが。

さて、この「ハッピー・ハードコア」。謎のジャンルです。
よく「ハッピー系」とか「トランス系」とか耳にする機会が
あるかと思いますが、私的理解で単純解釈すると「テクノ系」
じゃないかな、と思います。厳密に言えばいろいろと難しい
定義付けがあるのかもしれませんが、普通の人には「テクノ系」
として理解してもらえばいいんじゃないかと思います。

クラブ自体、超ひさびさで数ヶ月ぶりだったので、とても
楽しく過ごさせてもらいました。先輩E氏に感謝です。

「ハッピー系は笛吹きまくり」と先輩E氏に聞いていたので
どんな状態なのか、ドキドキしながら行ったのですが、本当でした。

来場者の1/3は首からストラップでホイッスルをぶら下げていて
曲に合わせて「ぴーぴー」吹きまくり。
すごいテンションでした。

でも、私自身、欲しくなってしまったんですけどね・・・。
次からは持っていこう、と固く心に誓ったのでした。

内容自体は先輩E氏の所属(?)するサークル(カナ?)で
FLYTEK」というのがあるのですが、そこ関連での
イベントのようでした。とりあえず若いです。ほんとに。

その日はDJ自体は5人。ひとり70分見当でやってました。
ま、練習中的な部分もあって、曲のつなぎとかはヒマヒトツ
という部分がありはしましたが、楽しかったのでよかったです。

ただ、テンションあげまくりで、息をつくひまがなかったので
ちょっと辛かった部分もありました。なにしろ、22:00が
スタートで翌5:00過ぎまでですから、体力を考えると・・・。

途中で友人のM星人がきている事に気が付き、驚きました。
なにしろ、友人のM星人は現在超絶に仕事が忙しいはず。
泊まっているとまで聞いていたので、土曜日の深夜に神戸の
クラブにいるというのが驚きです。ちょっとしんどそうでしたが。

で、イベント自体は1500円で1ドリンクついて、あげくに
デモテープみたいなのもらえたりしたので、OKでした。

これをキッカケに、またしばらくはクラブへ通う日々が
続きそうな予感です。やっぱ、行ったら楽しいし〜。

ただ、体力不足か運動不足か、翌日からしばらく足がダルかったり
倦怠感があったりするのが問題です。
まだ若いのに〜。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります