「ジャッキー・チュン」

あ〜、最初に言っておきますと、タイトルは誤植じゃありません。
これが正解なのです・・・多分。あくまで、私は雑誌で見たままを
書いていますので。雑誌が間違っていたら、このコラム消します。

参考にした雑誌は「KANSAI1週間」というもの。創刊5号で
1999/5/25号です。この雑誌の161Pに載っていました。
ちなみに、私は「ジャッキー・チュン」を全く知らない為、こういう
記事にしています。よく知っている方は、気にせず読み飛ばしてください。

さて、問題の「ジャッキー・チュン」ですが、英語では「Jacky Chueng」
漢字では「張 学友」。たぶん、中国の方なんでしょうね。たまたま雑誌
をパラパラと見ていて、コンサートの欄を眺めていた時、突然視野に
飛び込んできました。もちろん、「ジャッキー・チェン」として・・・。

「ジャッキー・チェン」がコンサート? 例の「プロジェクトA」や
「ポリスストーリー」で聞けた歌を、生でやってくれるのか? それなら
死んでも行かなければ! なんて思ってしまって、一人でワクワクして
いました。で、どこでいつやるのか、より詳しく見ようと記事にもう一度
目を落とすと、ん〜、なんか不自然な感じがする。何がおかしいのか。

「ジャッキー・チュン」「ジャッキー・チュン」チュン、チュン、チュン。
ああ! 変だ、おかしい! チュン、チュンだよ、おかあさん!

とまぁ、今度もまた一人で慌ててしまうわけです。チュンですもん、
そりゃ慌てますよ。「チェ」じゃないの? 「チュ」なの? へぇ。

ガッカリしました。ファンの人には申し訳ないですけど、かなりガッカリ。
私はジャッキー・チェンのファンです。かなり好きです。追っかけじゃ
ありませんけど、相当好きです。劇場版は基本で公開日にみにいきます。

あの大味な映画がいいんです。
カンフーシーンさえ見れればそれでいいんです。

それだけで2000円の価値が私にはあるんですよ、マジで。

そんな私ですから、こんな事でも過剰に反応しちゃうわけです。悲しい
ことに。このハプニングは時間にして約2分の出来事。2分間に、
喜びから悲しみまで一気に味わったわけです。すごく短いことですけど。

で、何となく心が落ち着かなかったので、隣のページに目を移して
「L’Arc−en−Ciel」のコンサートの記事読んだりして。

変なの。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります