「SOUTHPARK(サウスパーク)」

こだわりのグッズにもあるんですけど、こちらでも
紹介しておきます。今、私の中でもイチオシがコレ。

アメリカのアニメ番組でケーブルTVでやっている
ようです。子供向けというよりも大人向けという
感じの番組で、かなり過激な内容のものです。

隠語がかなり盛り込まれているため、聞いていて
「あぶないなぁ」と感じることもしばしば。しかも
向こうでの本放送で伏せられてしまった言葉も
多数あるようで、ひどいときだとずっと「ピー」と
いう音で言葉が消され続けている時もあります。

ストーリーは、非日常というほど非日常でもなく、
かといって日常かといえば、そうでもない。そんな
微妙な感じのストーリーが基本的には一話完結の
形で進みます。主人公は4人の子供たち。その子供
たちの生活がストーリーの基本となっています。

4人の主人公たちはそれぞれ
STAN」 「KENNY」 「CARTMAN」 「KYLE
となっています。

特色としては、4人の主人公の中の「ケニー」と
いう子が、毎回毎回死んでしまうということ。
その死に方がまた残酷なんです。かわいそうと
いう暇もないくらい一瞬で死にいたってしまう。
ここは好き好きがわかれるところでしょうね。

4人の絡み合い、やりとり、そしてその4人を
取り巻くSOUTHPARKの住人たちの話は
結構おもしろいです。同じようにアメリカでの
人気アニメ番組「シンプソンズ」とは、また違った
面白さのある者だと思っています。

ただ、残念なのは日本での放送が今のところない
ということ。今年中に日本で映画の上映が決まり
そうですが、どうやらR指定になりそうです。
当たり前ですけどね。

とりあえず、今楽しむためには、インターネット上に
あるビデオ録画された映像を見る、もしくは通販で
ビデオやDVDを買うしかないようです。

ちなみに、トレーディングカードが一部のお店には
置いてあるようです。私の知っているところには
少しだけ入荷しています。無くならないうちに
出来るだけ買っておかなければ!と思っています。

詳しく知りたい方はコチラなどのHPへどうぞ。
たくさんの「SOUTHPARK」好きな所へ行けます。

こんな程度の紹介で興味を持ってもらえるでしょうか。
それがちょっと心配です。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります