「安物買いの....」

この間、久し振りに日本橋(大阪の)へ出かけてきました。
もちろん、ちょっとだけ行ったことは何度かありましたけど
ゆっくりと全部まわったのは、本当に久々の事でした。

さて、この日の目的は「安いものをとりあえず買う」という
ものでした。これは全般に言えることで、ゲームでもハードでも
なんでもいいから、安ければ買え!ということです。

で、午前中から夕方まで使ってウロウロと徘徊した結果、
帰りの電車で私が手にしていたものは以下のもの。

ソフト名機種値段
ワリオの森ファミコン95円
ファミスタファミコン100円
ファミスタ’87ファミコン100円
ベースボールファミコン100円
ベースボール
表面のシールが違う
ファミコン100円
究極ハリキリスタジアムファミコン100円
ガチャポン戦士ディスクシステム450円
スーパーゲームボーイスーパーファミコン2384円
Vテトリスヴァーチャルボーイ95円
ヴァーチャルゴルフヴァーチャルボーイ95円
ヴァーティカルフォースヴァーチャルボーイ95円
とびだせ!ぱにボンヴァーチャルボーイ95円
餓狼伝説3ネオジオCD100円
真サムライスピリッツネオジオCD100円
パワーリーグPCエンジン50円
パワーリーグ2PCエンジン50円

気づけば16種類。でもね、値段にすれば、大したこと
ないんですよ。スーパーゲームボーイは中古で2000円ちょっと。
これ以外の15本の平均のお値段はしれてるでしょ。まぁ、全部
一気に買ったので、そこそこのお値段ですけどね。

でも、これでも相当我慢してきた結果なんですって。本当はこれの
数倍欲しいものがあったんですけど、持ってかえりづらいとか、
置き場所が無いとかっていう理由で我慢したのでした。

昔、ファミコンゲームを捨てられたことがあります。それも相当数。
ま、コラムを読むと若干その雰囲気がわかってもらえるとは思いますが
諸処の理由から漫画も相当数捨てられ、ゲームも捨てられています。
この辺については、後日またゆっくりとお話しましょう。

あの時はさすがに学校なんて行かない、とか誓ったもんです。結果と
しては、いかざるをえませんでしたけど。やっぱ、子供にとっては
学校に行っている間っていうのが、私物のもっとも無防備な時間な
わけです。その時を狙って捨てるなんて!・・・・くぅ、やめましょう。
言いはじめたら、相当長くなりますからねぇ。もちろん、これを
やられるだけの理由が私にあったわけですけど、それにしたって
・・・・・・・・・・(以下略)・・・・・・・・・・
ま、全国の子供たちへ、大事なものは何があっても手放すことの無い
ように工夫しましょう!大人になって、改めてその価値を実感するので。

という、まぁ、理由から私はくだらないと言われがちな、安くなって
いる古いものたちを、ときどき買いあさるのです。そうやって、なくした
思い出をかき集めて、感傷にひたると。なんともセンチメンタル(死語?)
なやつではありませんか。って言い過ぎですか? すみません。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります