「フリマ」

ひさしぶりにフリマ(フリーマーケット)へ行ってきました。
場所は大阪南港の大きな駐車場でした。出展が300以上という
ことなので、結構大きな部類に入ると思います。

ずっと行ってなかったので、とても楽しみにしていきました。
冬場なので、ちょっと寒いですけど、昼間は日がでれば
ポカポカして結構いい感じです。買い物日和って感じ。

私としては洋服とオモチャ。これがターゲット。フリマには
ガラクタに混じって、面白いものもたくさんあります。
それがいいんですよねぇ、フリマ好きにとっては。

業者だろうなぁ、と思えるような、きれいな洋服とずいぶんと
たくさん出しているところが結構ありました。市場価格と比べれば
かなり安いでしょうけど、フリマにあると高く見えてしまいます。

さて、目的の服というのは、サイケな感じのもの。これをうまく
説明出来ないのが残念なのですけど、私の感覚としてのサイケなので
きっと見せても、なんとなくしかわかってもらえないでしょうねぇ。
ま、サイケな感じのシャツとか、ジャケットが欲しくてうろうろしました。

その中で1着だけありました。サイケっぽいのが。まぁ、私の求めて
いるサイケな服とはちょっと違うんですけど、安かったので(1500円)
OKということで買ってしまいました。それと台所用マット(450円)と。

で、もう一つの目的であるオモチャです。今回はファミコンソフトに
絞って探してみました。ファミコンソフト自体は結構出てるんです。
でも、どれもこれも結構高くて・・・高いって言っても500円がMAX
だったりしますけどね。でも、その500円は払えないんですよ。300円
でも悩んでしまいますもん。で、買ったのは3本。全部200円です。
今回は特に「高橋名人の冒険島」が買えたので、結構満足でしたけど。

これでも高いなぁ、とか思ってしまいましたが、ま、欲しかったものが
あったので良しとしました。これで、ファミコンソフトはやっと50本ぐらい。
昔、新しいソフトを買うために、どんどん売っていたのが悔やまれます。

フリマは雰囲気も楽しげだし、基本的にはどれも安いし、のんびり見れるし
値切れるので、やっぱり好きだなぁ、って思いました。

ちょこちょこのぞけば掘り出し物もあるんでしょうし。
みなさんはフリマ、行きますか? 行ったこと無い人は一度見てみる
ことをオススメしますよ。きっと、楽しいって思えると思いますし。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります