「これぞエンターテイメント」

久々に実家へ戻ったので、「ディズニーランド」へ行ってきました。
ちょうど今は15周年記念イベントの真っ最中。ワクワクしていきました。

ディズニーフリークな妹にイベントの詳しい話を聞き、乗り物そっちのけ
で一日回ることを決意し、いざ、ディズニーランドへ。

午前中は乗りたいものを2、3ヶ所まわって、とりあえず遊び。
午後からはイベント観覧になります。まずは2時からの「ビバ・パレード」

2時からなので、場所取りをしなくてはなりません。12時頃から
ちらほら場所取りが始まったので、早々から私も場所取りです。
妹に聞いてあった「ミッキー」が来る場所へいきます。

2時間待ってパレード開始。一日一回だけなので、すごい人です。
一番前の列でのんびり鑑賞。ただ、妹の話を勘違いして50mほど
場所がズレていたため、ミッキーではなくマーメイドの前でした。
パレード自体はとても豪華なもので、踊りも長時間見れるので
とても楽しいものでした。ただ、豪華絢爛過ぎて、踊り子さん
たちがちょっと怖かったです。ビラビラが付き過ぎてて・・・。

終わってすぐにシンデレラ城の前へ。ここでは4時から
「ビバ・マジック」というショーがあります。これは一日3回ですが
夜のショーの為にこの4時の回で見ておきます。早々に場所取りを
して、休憩もかねて食事をします。上のパレード待ちの時もそうでしたが
今回、15周年記念ということで、さまざまな限定グッズがあります。
それらは単品で売られているわけではなく(一部販売あり)基本的に
食事のおまけ(食事がおまけ?)的な扱いであるものなのです。
というわけで、それらをひたすら食べ尽くすというのも楽しみの一つです。

「ビバ・マジック」自体、とても楽しいものでした。ディズニー
オールキャストで織り成す歌と踊りのステージは、見ている人を
どんどんと引き付ける魅力あるものでした。昔のミッキーから現代の
ミッキーへと移り変わりを魔法仕立てで見せるショーもなかなかの
ものでしたし、魔法っぽく瞬間移動するシーンもあっと驚かされる
ものでした。さまざまな映画のキャラクターも登場し、とても満足です。

4時からの「ビバ・マジック」も滞りなく終わり、あとは8時30分からの
「スターライト・マジック」のみとなります。さすがに、8:30までは
時間がありますが、すでに列は長蛇になっているのです。とても悩みました
がさすがに4時間待つのは辛いかなぁ、ということで1、2ヶ所ほど
アトラクションを周り、6時頃列へと加わりました。

7時30分からは「ファンティリュージョン」ですが、今回は8:30
からのショーのために断念。ちらちらを並木の向こうに見える光の
パレードを眺めるのみでした。それらを我慢してでも見ごたえのある
ショーでしたよ、「スターライト・マジック」は。

花火を絡めたショーなのですが、レーザー光線もさることながら
スポットライトの使い方がとても神秘的でよかったです。
あのシンデレラ城が七色に輝き、スクリーンの様にさまざまな四季を
投影する様は本当に素敵なものでした。感動してしまいます。

このイベントは99年3月までですので、まだ見ていない方は
是非とも見に行って見てください。とってもいいですよ。

最後にプレミアムグッズの一部を載せておきます。ビザやハンバーガーを
食べると貰えるのが「フリスビー」。ジュースを買うと貰えるのが
大きなカップです。本当はもっと大きなミッキーの顔付きもあったので
すが、高かったのと、荷物が多くなってしまったので断念。
バフェを食べると貰えるのが透明なミッキーカップ。1000円もするのが
ポップコーンケース。ちなみに、ストラップ単品だと200円でした。
最後の画像は15周年用お菓子のひとつ。他にもたくさんありましたが
とてもすべて買い切れないので、この辺で我慢したのでした。

ちなみに、15周年用のミッキーヌイグルミもありました。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります