「のんびり暮らす」

いま、私は休暇中。18日連続のお休み(年末年始休みを含む)です。
仕事でたまった代休を使って、休日を返上して働いた分のお休みです。

あれも出来なかった、これも出来なかった、という事が今年1年
たくさんありました。だからこそ、この長期休暇の時にやりたいな
って思っていたので、すごく楽しみにしていました。

ところが、いざ、お休みに突入してみたら、なんだかそういう
たまりにたまった事をするのが、なんとなくどうでもいいような
気持ちになってしまって、毎日普通に暮らしてしまっています。

朝起きて、朝食を作って食べて、掃除・洗濯をして、お昼を
作って食べて、テレビ見て、ちょこちょこゲームして、
買い物に行って、晩御飯を作って食べて、テレビ見て、ゲームして。

ときどき繁華街へ出て、ブラブラして、お店とか見て、ゲームして、
おやつを食べたり買ったり。なんか、ゲームが多いなぁ。

んで、天気が良ければ、布団を干して、車磨いたりして。
のんきに暮らしています。本当はX−MENの人形を全部写真に
撮ってファイルにしたいとか、部屋の模様替えをしたいとか
ポケモンの人形が相当数になってきたのを片づけたいとか
いろいろとやりたい事があるんですけどねぇ・・・。でも、気づけば
もう年末間際で、あとは実家へ帰郷するだけなので、何か始めるには
短いし・・・というわけで、楽しく毎日のんきに暮らしています。

逆にこういう風に暮らすと、平和な日常って楽しいなぁ、とか
当たり前の事を喜んだりしてしまいます。今年、忙しかった分
余計に当たり前の事がうれしいのかもしれないけど。

日常って、普段全然気にならないけど、たまに失うと、その良さが
わかるなぁ、って思いました。これって、親とか家族もそうだって
いいますよね。う〜ん、最近親孝行してないし。たまにはするか。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります